すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日から5月です。
5月の抱負というか、5月こそは○○をするぞというものがあれば、教えてください。
なお短文回答、コピペ回答・コピペ回答に近いような回答は好きじゃないので、ご自分の言葉で回答していただければ、幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-30 15:14:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今年も1/3が終わりましたが、まだ2/3残っています。
年内にはなんとかしましょう!!
回答ありがとうございました。
個別のお礼の返信が全ての方に出来なくてスイマセンでした。

仕事するぞ~~!!!
絶対仕事を探してがんばります!!!

===補足===
ベストありがとうございました^^
おかげで少し自信がもてましたw

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は明日の風が吹くんです、寄り道しても、回り道してもいいんです、人が有名企業に勤めていても、人は人、自分は自分です。
質問者様は質問者様の人生があるので、自分なりの仕事探しして下さい。
応援しています。

並び替え:

5月はTOEICの試験が有ります。会社の指示で受験しなければなりません。
700→650→600→555と落ちてきているので、何とか600点を確保したいです。今年から600点を超えると受験が1年免除される仕組みになりました。あの2時間半の試験は、年寄りには地獄です。

===補足===
点数は下がっていますが実力は上がっています。それが悔しいです。東大出て、850点取っても、まともに会話できないのが一杯います。
英語のジョークが得意です。英語で飯食っていると言ってもおかしくないです。
でも、1回も海外行ったことなく、行く気もないです。不味い飯食いたくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですねぇ・・・・。
今の会社でも外国から電話がかかってきますが、※○△×※●▲○・・・・・と言われたらすぐに海外事業部に電話を回してしまいます。
ロクに日本語の敬語が使えなくて、会社のお偉いさんに怒られているのに、外国語なんてとんでもありません!!
ちっと見習わなくてはいけないのですが、かかってくる相手はタイ語とか韓国語でワーワー言ってきますから、毎日が冷や汗モノです。

---------------------------------------------------------------------
偏差値がいいとか、いい大学出たとか言っている奴に限って当社でも英語や外国語はまるでダメなんですよね。
それも大学で英文科とか外国語を専攻したのに、その程度しかしゃべれないの?というのが山ほどいます。
学校の英語はほとんど通用しない語学かしら?とか色々考えてしまいますが。
威張っている奴ほどまともな外国語はおろか日本語すらまともにしゃべれない現実が今の日本かもしれません。

うつ病になって会社を休職しています。
元気になってきたので、5月こそは出勤練習(電車に乗って会社に行く練習)をしたいです。そして、夏までには職場復帰したいです!!がんばるぞー

  • 回答者:うつでも元気 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定した就職先を見つけることです。
バイトをしているのですが
安定した収入ではないので
ちゃんと安定した仕事に就いて
安定した生活を送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月こそは彼女を作るぞ~!

好きな子が居ます、情報によるとその子は彼氏がいないらしいです。
なので誰かに取られる前に告白しなきゃいけません。
勇気を出してみようと思っていますが、結果がよい方に出たらいいな!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれ男の子!!
完全無敵のおばちゃんが応援してるよぉ^^;

ダイエットしたいです。
余分なお肉、いなくなあれ!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の片付け、一角ずつ始めるぞ。
そして、テレビを買い換えた時に、ササッと滞りなく
物が移動出来るような部屋にしておきたいのです。

そのために、まずパソコンまわりから…
始めます!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代未婚男性です。
年も年なので、婚活をはじめようかと思っています。
今、いろんなサイトをみてどこに登録しようか考えています。
GW中には、登録したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれニッポン男子!!
結婚だけがすべてじゃないけど、家に帰ると明るい光が部屋にともっているのはまた格別です。
影から応援しているおばちゃんです。

5月は消防団活動を頑張ります。
5月末に大会があるので、練習のサポートになるべく参加するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までやるぞ!と思っていつもダイエットおろそかになっていたので、
5月なので夏に向けてダイエット頑張りたいと思っています★
メニューはウォーキングと食事改善ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッ・・・・・。
段々息子のプーそっくりのメタボ体型になっている私・・・・・。
なんとかしなくては(><)

「田植えの手伝いをするぞ」

母が今までのように動けなくなったので、私が手伝うしか有りません。

母に教えてもらいながら、頑張るしか有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいお米が出来た頃買いに行きますので、よろしく^^;
回答者様の言い値で譲っていただきたく、出来た頃にはご連絡を頂きたく~なんてね。

北国にもようやく春の訪れが来そうです。
庭の雪のかけらも消えてしまい土が顔を見せました。
クロッカスが咲き、チューリップも芽が出てきました。
花を植え色とりどりにして、家庭菜園のため土を慣らして収穫を楽しみにしています。
ご近所さんに配るとすごく喜ばれます。
広い庭を持つ田舎の人間の特権です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無沙汰しています。
息子のプーが花好きなもんで、お近くなら譲って頂きたいと思っております。
息子ははちみつ狙いのようですが。
親が食いしん坊ですから、息子のプーも似てしまったようです。
byプーさんのママ

最近いいことがなくて、気分が滅入るので
5月には部屋の模様替えをして
気分を替えたいです。
カーテンも思いきって替えようかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る