すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグのペットでパンダを買う方法を調べていると、
よく「リセット」という言葉を聞くのですが、
具体的に何なんでしょうか?
やり方まで教えていただけると嬉しいです!

• 質問者:柘榴
  • 質問日時:2010-04-30 23:57:12
  • 6

並び替え:

リセットとは牧場(01、02など)の人数を0人にすると
ペットが総入れ替えになり、レアが出る確率があがるという方法です。
自分の部屋に行ってから元の牧場(01にいたのなら01へ)に帰ります
実際にカラーパンダが出たところもあるようです

参考になればありがたいです^!

この回答の満足度

牧場内の人数が0人になると、そこにいた動物達が一斉に入れ替わる仕組みになっているのを利用した裏技のひとつです。
リセットしようとする牧場から一旦退出し、0人になったところで戻ると、リセット前にいた動物がすべて入れ替わっている、というものです。

意図的に入れ替えを発生させるので、誰かが買ったり、自動的に時間で入れ替わるのをただ待つよりは、レアに遭遇する機会が増える可能性はある、という方法です。

とにかく目的の場所を0人にすれば良いので、必ずしも自室へ戻るのではなく、他のエリアへの移動でも構わないのですが、操作の便宜上、自室へ戻るのが一般的なようです。
また退出するタイミングですが、誰かがリーダーシップをとり、カウントダウン等の合図を出して指揮する場合もあれば、慣れた人達だと、無言のまま暗黙の了解で、各自でタイミングを見計らって退出する場合もあります。
人の多い時間帯は牧場全体の出入りが激しく、成功させるのはなかなか困難なため、リセットをする人の多くは、深夜から早朝を狙うようです。

但し、どんなにリセットを成功させたとしても、レアを買えるかどうかは、結局は早い者勝ちです。
牧場にはリセットをする人だけが来ているわけではありませんので、偶然リセットしていたところへ何も知らずに入って来た人が先に買ってしまうこともありますし、リセットしている場所を狙ってレアを探しに来る通称ハイエナと呼ばれる人もいます。そしてリセットとハイエナを同時進行する手慣れた人もいます。
苦労してリセットを成功させたからといって、他の利用者の買う権利を制限することはできません。
ましてや、リセットをするために他の利用者の出入りを制限することもできません。
この辺を勘違いした人達が、これまでにかなりトラブルを起こした経緯があるので、リセットを嫌う人も少なくありませんので、リセットをする時には注意した方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度

リセットとは、牧場にいるペットを総入れ替えするという裏技らしく、それをする事によって、パンダやレアのペットが出やすくなるらしいのです。

例えば、牧場にいる人全員で、いっせいに自分の家に帰ります。

このとき、カウントする方がいれば、やりやすいと思います。

5・4・3・2・1で家に帰る感じで、いっせいに、みんなが帰らないとダメです

次にすぐに、牧場に戻ります。

その時、おでかけを押して、エリアに戻るわけですが

エリアの滞在人数が0人になっていればOKです

• 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

牧場にいる人数が少ない時にやっている人達がいます。

同じ牧場内にいる人達、全員の協力がないとできません。
ひとりでも参加しない場合は、リセットにはならないからです。

そこにいる人達が暗黙の了解でやっている場合や、今からやりますと
言ってやっている場合があるようです。
カウントや、その場の空気を読み取り、一斉に自分の部屋へと帰ります。
そして、その牧場へ再び戻ってきます。
その場にいる人たちのパソコンの動作環境によっても反応が違ってきますので、
タイミングが合わなかったりして失敗することも多いです。

セットが成功していた場合は、その牧場内の人数が0になります。
そして、動物達が入れ替わり、その時にパンダなどが出たりします。
レアな色のパンダは、みんな狙っているので一瞬で消えてしまいます。
一度だけピンクを見ましたが、2秒で誰かがゲットしました。

このリセットは、嫌っている人もいるので、迷惑をかけないように注意しなければなりません。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 5
この回答の満足度

牧場の部屋の人数が0になるとペットが全入れ替えされます。なのでみんな一斉に家にかえり、元の部屋に戻る行為をリセットです。
レア率も高くなります。
人数のすくない深夜や早朝にやるかたが多いようです。

• 回答者:77 (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る