すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラー油ってどうやってたべますか?
また,お勧めのラー油も教えて下さい

  • 質問者:ちょっと遅い?
  • 質問日時:2010-07-21 14:37:42
  • 0

並び替え:

しお焼きそば、餃子、豆腐、チャーハンなど、何にでもあうと思います。

山田製油さんのラー油がお勧めです。もともとは液体ラー油の店でしたが最近食べるラー油も発売されました。まったく別物ですが、こちらはご飯にそのままかけてもよいでしょう。

  • 回答者:しじみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ってみました。
冷奴には最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子につけて食べてますね
直接、食べないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油が
一番おいしいです。

ご飯や、いためもの、
とうふや納豆に入れて
食べています。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラー油は、餃子のたれに入れたり、ラーメンに入れたりして食べます。


食べるラー油はご飯にかけるとおいしいですよ。

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)

  • 回答者:ラー油 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子につけたり、サンラータンに入れます。
具入りラー油は卵かけごはんの調味料としても使います。おいしいですよ。
お勧めのラー油はチヨダの食べるラー油です。
桃屋はいつも売り切れててかえたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子のタレに入れたり、野菜炒めに入れたり、カレーに入れたりしています。
お勧めは桃屋のラー油です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラー油は中華料理やラーメン、餃子を食べるときに
辛みが少し欲しいなって時に使っています。

最近流行っていた食べるラー油はご飯にかけたりラーメンにかけたり
して食べましたが1個かってそれっきりです。
カロリーがかなり気になる商品です。でも美味しいのは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子に使うくらいです。

桃屋のラー油は炒め物や冷や奴にも使いました。

最近は売ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油が美味しいですよ。
餃子のタレに少し混ぜて食べたり、ラーメンに入れてます。
程よいピリリッが美味しいですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶのたれ(ごまだれ)にラー油を数滴たらしてピリ辛ダレにしてお肉をつけて食べたり、インスタントラーメンの塩味にラー油を数滴たらして食べています。
その他は餃子のつけダレに使ったりします。

桃屋の食べるラー油は1度だけ買えましたが、それ以降は売り切れ続出で買えません。
あのラー油は温かいご飯にのせて食べたら美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子にかけて食べます。
食べるラー油は炒飯に乗せて食べるのが好きですね・・・。
最近はアイスにラー油をかけるとゴマアイスっぽくなるというのをテレビで見ましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子につけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこやマーボ豆腐にかけて食べます。

SB食品のぶっかけおかずラー油です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子につけて食べます。
ほかにも最近、『食べるラー油』というのが
流行ってるらしいです。
たしかテレビで、ごはんに乗っけて
食べていた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=7vfRn4anBu0&feature=youtube_gdata
食べるラー油(えごま油使用で食べてやせる)の作り方

オススメのラー油です、作ってみてください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子や冷奴に掛けて食べます。

うちは100円ショップで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子に大量にかけて食べています
辛そうで辛くない少し辛いラー油がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を食べる時に多めに入れて食べます。他には焼き鳥にトッピングします。
江戸京の食べるラー油が美味しいです!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザ、マーボドーフ、マーボナス、春雨、などなど
知り合いのラーメン屋からもらってます。手作りでこれうまい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザに使いますよ。
食べるラー油がオススメです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンに入れて、食べます。
ピリっとして美味しいです。 

お勧めは特に無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯にかけたり、餃子のたれのかわりにしたり、冷奴の上に載せて食べています★

食べるラー油なら、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が美味しいのでおすすめです^^
同じ桃屋の「ごはんですよ」と同じ瓶ものの商品が売られている場所に並んでいることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる最近ブームの食べるラー油をサラダにかけて食べています

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯にかけて食べています。
美味しいですよ。
お勧めは桃屋のです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々食べましたが桃屋のラー油が一番ですね。
ラーメンに入れたり餃子にかけたりします。
チャーハン炒めるのに使うのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油はご飯にかけて食べます。
ちょっとローカルですが、仙台の温泉街にある
「にんにくラー油」がおいしいです。
ご飯が進むし、臭くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に餃子につけます。辛口のラー油だと(石垣島のラー油)味噌汁に数滴いれて飲んでいます。普通の餃子ようのラー油黄色いふたの・・・すみませんメーカー分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油が美味しいです
私は餃子のタレに入れてます。
今は売り切れでなかなか買えないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油がおいしいですね。
このラー油はぎょうざをつけたり、ごはんにのせたり、
冷奴にのせたり、焼きそばに混ぜたりしてます。
焼きそばに混ぜるのが意外においしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油が美味しいです。
なかなか手に入りませんけど、あったら必ず買います。
ごはんに乗せるのが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油がおすすめです。というかこれしか食べたことないのですが・・・・。

湯豆腐に乗せたり、白米に乗せたり、冷やし中華の上に乗せて味変更したり。と何にでもいけます。
フライドにんにく入りでスタミナ満点です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近よくやってるのは
餃子やしゃぶしゃぶのたれにいれたり、そうめん食べるときに
つゆの中に入れたりします。

お勧めはやっぱり桃やのあのラー油ですね。
人気過ぎてなかなか手に入りませんが・・・涙

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る