すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

桃屋の辛そうで辛くないラー油って
とうしてそんなに人気があるの?
食べた見たけどよくわかりませんでした。
皆さんはどうですか?また買って食べたいって程のレベルでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 08:14:18
  • 0

雑誌で特集されたり、テレビで売り切れ状態と報道されたからなおさら売れ行きが好調なのだと思います。
まだ食べたことない人は1度は食べてみたいと思うでしょうし、食べたことがある人もここまで話題になると美味しい気がしちゃうのでは?
メーカーが製造が間に合わないらしくスーパーに入荷される個数もかなり限定されてると言うことでした。(ヨーカドーさんで聞いたところ)
そんななかなか買えない商品を偶然でも見かけたらラッキーな気になって買ってしまう。そんな感じで売れ行きがいいのでは・・・。
私の食べた感想では「普通」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかも分かりません。私もあるのは以前から知っていたのですが
その時はふ~んって感じでした。
売り切れ状態が続くと人間って妙ですよね。買ってみたいって心理が働きます。
本当に単純だなって自分でも思いますよ。私も普通だなって思いました。

並び替え:

辛いものが好きな私にとっては辛味が足りませんでしたが、おいしかったです。
ふと思い出したときに、買おうかな~という程度でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気があるのは品薄なのでないとほしいと思う心理だと思います。
まあまあおいしかったですよ。
あればまた買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
野菜炒めに入れたりしてます。
中華によく使います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物に便利です。
そのまま御飯に乗せても充分に食べられます。

旦那があれ大好きで、
店で見つけるたびに2瓶も買ってきます。

けっこういいと思いますよ。
私はちょっと飽きましたがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんにくが入っているので男性は好きだろうなって思います。
パスタに入れると美味しそうですね。

ほぼ一人で一瓶食べて、美味しかったのでもう一つ買いましたが、ちょっと飽きましたね。
少ししたらまた食べたくなるかもしれませんが、何にかけてもこの味になるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。毎日食べれるものではないですよね。

最初にブームを作ったのは、「マート族」です。マート族とは月刊誌「Mart」(光文社)の熱心な読者のことで、会員登録している1万3000人がモニターとして誌面作りにもかかわっています。過去にも、パナソニックの「ホームベーカリー」や、P&Gの衣料洗剤「ボールド」をヒットさせています。
年齢層は幅広く、ほとんどが専業主婦。昨年7月にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で開催された食品展示会にマート族50人ほどが特別招待された。彼女たちが秋冬向けの新製品2000種類の中から1位に選んだのが、このラー油でした。
「これっておかずにできるよね」というのが1位の理由。本職のバイヤーたちが選んだのは別のタレ系調味料だったというから、眼力の確かさはすごいですね。。。。

  • 回答者:haiji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな経路でヒットしたのですね。
私はネットからかなって思っていました。詳しく教えて頂いてありがとうございました。
ラー油って調味料の感覚しかなかったので食べるってところが新しかったのでしょうね。

ごはんに合い、くせになるおいしさですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあの系統の味が好きなので 以前から好んで食べています。
人気が出てしまって最近買えなくなってしまって悲しい位です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブームの前からお好きだったんですね。いつ見ても売り切れなので残念ですね。
私は昨日閉店間際に行ったらたまたま陳列した直後だったんでしょうか。
見付けたので即買っちゃいました。ご飯にかけて食べたんですが
少し油っぽく感じました。他の食べ方でまた食べてみます

わざわざ買うほど物ではないと思いました。
100円ショップで買える普通のラー油や一味唐辛子で、
自分なりに味付けしても良いと思います。
また、餃子を食べるときに、それをご飯にのせてラー油や醤油を
かけて「餃子どんぶり」にして食べたほうが、よっぽどおいしい気がします。
辛そうで・・・をあえてかけなくてもいいですよ。
でも、話のタネにたべてもいいかもしれませんが。

===補足===
私はラー油も、一味唐辛子も大好きで、
こだわりは十分あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もラー油系の辛いのはすきです。
ラーメンとか餃子に付けて食べると美味しいですね。
きっと目先が新しいので売れたのでしょうね。そんなに騒ぐほどのこともないなって思いました。
1ヶ月前までは普通にスーパーにありましたし・・

Twitterやテレビで話題になって品薄になったからですね。
まあ美味しいけど、そんなに買いたいとおもわないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで取り上げて人気に火がついた感じですね。
興味がないのでかったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べた感想もお聞きしたかったので1つ下げました。
辛い物はあまりお好きではないのでしょうか・・?

おいしかったですが、高いのでまた絶対買うぞっていうほどでもなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る