すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の前売り券って、その映画をやってるすべての映画館で有効なのでしょうか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 20:39:12
  • 0

まず、調べてみると 二つの前売り券がありますね。

■劇場前売り券
劇場前売り券は映画館の窓口、グッズ売場で販売され、使用できる映画館が限定されます。
上映が予定されていても前売り券を取り扱わない映画館もあります。
作品によっては「全国券」を販売する場合があります。
※指定席制の映画館では前売り券を「座席指定券」に引き換える必要があります。

■全国券
全国共通券はプレイガイド、コンビニなどで販売され、ほぼ全国で使えます。
作品によってはコンビニ限定オリジナル特典がつく場合があります。
当ブログではプレイガイド、コンビニ販売の前売り券は紹介しておりません。
※指定席制の映画館では前売り券を「座席指定券」に引き換える必要があります。

なので、全国共通券ならやっている映画館すべてで使えると思います。
が、劇場指定前売り券ならその劇場だけでの有効となりますね。
券をもう一度確かめられるといいと思います。

これは優待券でも同じようになっていて、私が今もっているのはマイカル限定です。
私がいつも行くのはTOHOなので、指定がない全国共通券だとどこでもいいので、選べていいですね。

===補足===
ベストをありがとうございます♪

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有効なのと
そうでないものとがあります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場前売り券は指定の劇場のみです。
全国共通券はほぼどこでも観れますが、使えないところもまれにあるので、裏面で確認されると良いです。
他にも直営のみとか地域限定などあるので、前売り券の種類と使える映画館を確認されてから買われると良いです。

• 回答者:鶴子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る