質問

終了

船井総合研究所って中途入社する場合何歳くらいまでがラインでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-02 20:41:18
  • 0

並び替え:

一般募集は35歳ですが、きちんと事前連絡してアポをとったり、飛び入りで直接行った場合、案外OKになることもあります。

この業界は泥臭い、というか新人から育てるという発想はありません。今日は北海道、明日は九州、どこでもいつでもOKという感じで体力勝負、疲れていても頭の回転が鈍らない人が求められています。あとともかくあちこちから「先生!先生教えてください!」と役員や社長から頭を下げられても増長しない精神の骨格ができていると判断されれば年齢は関係ありません。

電話とかで連絡しても断られそうだな、という場合は直接訪問して中途を希望している旨を伝えるのが確実です。アポなしなのでそこで求める人材だと判断されればOKです。もっともハードルは高いのでともかく自信満々であり続けることが条件です。相手は上述した精神の骨格ができている方々なので・・かくいう私も中途で同じ戦略でいき何とか中途採用された身です。

• 回答者:中途採用 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

規定35歳はありますが、総研ですよ。
年齢制限があるほうがおかしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

一般の応募は35歳まで。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一般の応募は35歳までみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一般の応募は35歳までです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る