すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
ウイルスバスターを使っているのですが、古いパソコンのせいかなんか重くて・・。
おすすめのがあれば教えてください。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-05-02 22:33:16
  • 0

並び替え:

Symantec AntiVirus を使用しています。
大手のウィルス対策ソフトで安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスバスター2010を使ってます。
もう5年になります。特に重いとは感じていません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンです。
お薦めですよ。問題なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスバスター2010を使っています。
最近7年近く使っていたパソコンを買い換えましたが同じウィルスバスターを使っていてもとても軽いです。
パソコンのせいかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はノートンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、8年ぐらいウイルスバスターです。

今は3年パックで

利用しています。
ウイルスもなく、重くないです。

  • 回答者:ちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもウイルバスターを数年間使用していますが、2010はかなり軽くなっていると思います。
他のソフトは使用したことが無いので判りません。

  • 回答者:太麺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスセキュリティZEROを使っています。
まぁ更新料が安いのがいいところですね、無料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の命令で、f-secureを入れています。
メモリを512MB使い、仮想メモリも2GB使うため、
PCがほとんど動かず、ずっとディスクにアクセスしっぱなしで困っています。
他のメーカーを利用したことが、会社にわかると、
懲戒免職になるため、仕方無しに使っています。

ウィルスへの対処には、一番のようです。
メモリが2GB以上あれば、f-secureをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンです

マカフィーもいいかもしれません

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンインターネットセキュリティを使っています。
重いとかは特に感じないです。快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

マイクロソフトから出ているフリーのウイルス対策ソフトを使っています。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
軽いし簡単だし結構いいですよ。

  • 回答者:さくらひらり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンです。
ここ数年ノートンですが特に問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カスペルスキーです
以前はウィルスバスターを使ってましたが重いので変えました
今は快適です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンを使っています。今のところ何も障害なく使えています

  • 回答者:77 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マカフィーのインターネットセキュリティです。
これが堅牢さと動作の軽さのバランスがいいのでおススメです。

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンがおすすめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マカフィーからウイルスバスターに切り替えたのですが、何だかパソコンのトラブルが頻発して困っています。
重いのもパソコンは関係ないと思いますよ。

マカフィー以外は解らないので何とも言えませんが、マカフィーはまあまあですよ。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンを使っています
特に問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

NTTコミュニケーションに任せています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エッセンシャルです
ウイルスバスターは重いし、前のPCは使ってたのに壊れました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料の Avast です。

少しだけ重いですが、無料ですから・・
我慢できます。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在使っているのがカスペルスキーインターネットセキュリティとAVGインターネットセキュリティ9とAVG Free(ノート用でメール等を使用しない機能限定で使っている)です。
AVG Freeはアンチウイルスのみのソフトなので軽いですがAVGインターネットセキュリティやカスペルスキーはウイルスに限らず、高度なファイヤーウォール、マルウエア全般、異常動作の監視(ウイルスの予兆監視)など非常に高度なセキュリティを行うのでそれなりに重いです。
ちなみに信頼性の高いソフトは重いと思った方が良いです。
その理由は2005年当時のウイルスの種類は3万とも5万とも言われてましたが、2009年時点のウイルスの種類は300万を越えたと言われています、つまりあなたが、PCを買った頃から見れば100倍に増えたのでそれなりに遅くなって当然なのです。
かと言って、古い2005年代のアンチウイルスソフトでは1%しか駆除できない、入れても、入れなくても同じと言う事になります。
各社検索エンジンや機能は日々進化しているので、ソフトの信頼性や機能で選択するのが良いと思います。

この回答の満足度
  

ウイルスバスター2010です。
やはり重いです。
この質問の回答を参考にさせていただきます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ESETが軽いです。私はウイルスバスターやノートンは重いので変えました。AVGも軽く無料なので良いと思います。

  • 回答者:ソフト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料で検出率が高いのならAvira Anti Virusですね。
まぁ軽いほうだと思いますが、環境によっては検出率が高くてうるさ過ぎな場合もあります。

  • 回答者:参考 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスバスター2010です。
たくさん機能がつきすぎて、レポートとか表示されてもイマイチ理解できないまま閉じています。
シンプルな機能で軽いものがいいですよね…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カスペルスキー2010を使っています、使い慣れていますが重たいです。
以前はノートン使っていましたが、ノートンの方がまだましです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じくウイルスバスターを使っていますが、動きが悪いです。
変えたいのですが3年購入してしまったのでがまんしています。
以前は無料のAVGを使っていましたが動きは軽かったと思います。
性能的には、ウイルスバスターの方が良いのでどこで妥協するかだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MicrosoftSecurityEssentialsは無料だしシンプルで使い易い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

avast5を使用しています、とても軽いですよ。
インストールしてもPF使用量が20-30Mくらい増えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースネクストのウィルスセキュリティゼロです!
一度購入すれば、半永久的に更新代がかかりません!

  • 回答者:ただし7には未対応 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無料のアバストを使っています
問題ないですけどね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はノートン360を使っています。
これとウイルスバスター2010の体験版を両方試しましたが、サクサク動いたのはノートンの方だったのでこれにしました。

  • 回答者:匿匿 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

AVGを使っています。無料なので。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィルスセキュリティZEROがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

avast!4。
5は使ったことがないので、どうなのか。

軽さ重視ならESETがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィルスセキュリティZEROを使ってます。
軽いしお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もウィルスバスターを使ってます。
前はノートンでしたが、それよりは軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イーセットスマートセキュリティを使っています。
結構サクサク動いて動作の軽快さには定評があります。
キヤノンITソリューションズが販売やサポートに対応しているので、トラブルも少ないですし、難しい設定もないから、初心者でも簡単にできます。

カスペルスキーもいいんですけど、設定項目が多すぎて面倒くさいです。
それが苦にならなければカスペルスキーもいいんですけどね。
ジャストシステムがサポートに対応しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはMcAfee使っています。
PCを買ったときにセットでついてきただけですけど 今から思うと毎月請求されるのでお得でもなんでもなかったのですけど 問題もなく 以前の格安or無料と比べるとすごくいいです。
ただそこそこ金額払えばどこでもいいだろうと思うのでお薦めってほどじゃないかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽いのがいいならAvira AntiVir

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る