すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

ゴールデンウィーク真っ只中、旅行に行きたいなぁ
早起きして新幹線に乗って京都でにしんそばを食べて橿原線で奈良へ行き柿の葉寿司・・・
皆さん、是はうまい、と言う、御飯の友、旅行の友、は何かありますか?
皆さんの好きな、ご飯の友、は何ですか?

  • 質問者:降筧理子
  • 質問日時:2010-05-03 13:16:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

御飯の友はふりかけです。
旅行の友は駅弁でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
是はうまい、御飯の友、旅行の友・・・全部ふりかけです

並び替え:

なんと言っても明太子。
ただ、私はまだ九州に行ったことがありません。
本場の博多で明太子を食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行ったらおいしい親子丼を食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。。。。。で字数合わせは嫌いです

追記
ごめんなさい

ごはんの友といったら佃煮。
とくに好きなのは「霜降り椎茸ぎんれい」です。
しいたけの佃煮なんですが、
ふっくらと炊けていてソフトな口当たり、
噛むほどにしいたけなどのあじわいが広がる。
ごはんが進む困ったやつです。

===補足===
旅行の友はグリコのチーザとクラッツ。
ビールがうまい!

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友はゆかり(しそのふりかけ)です。
おにぎりにしても美味しいです〜。
旅行の友は缶チューハイとおつまみホタテです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままかり、が良いですね。岡山まで足を運んで!

  • 回答者:徹子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友ですか?
それは「納豆」です! すごーく好きで納豆だけでもおやつ代わりに食べちゃいます。

但し旅行の友にはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの友は明太子です。
あつあつごはんに生のまま乗せてもいいですし、
少しあぶった明太子もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友、普通に市販されてるものではキューリのキューちゃんです。この漬け汁をご飯にかけても美味しい。
あと、キムチかな。

旅行の友、主食系なら函館本線の森駅いかめし、ただ、これは魚介系の生臭さが苦手な人は駄目でしょうけど、それに安いけど小さすぎる。でもめちゃ美味。
横川の峠の釜飯、定番ですが、やっぱり美味しいです。
デザート系なら、赤い網に入った冷凍みかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの友と言えば

「しらす」です。
今日も食べましたが、美味しいです。

  • 回答者:釜揚げしらす (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は鰹節と醤油。コレもスーパーの物じゃなくて、自然食品店で買った、無添加のちょっと高いものじゃないとおいしくないです。猫ご飯もレベルアップです。
旅行先で食べるなら、私も柿の葉寿司とかますの寿司、鯖寿司何かが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっとうですね
毎日食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は京都では京漬物です。
必ず買って帰りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯の友はゴマ昆布とサンマの甘露煮。

旅行の友は小梅ちゃん。
乗り物酔いにも効果的なので一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
佐賀県鳥栖市に美味しい店があります。兄貴が帰郷すると買いに行ってくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
博多の専門店にいってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の友は「酢コンブ」
ご飯の友は「納豆」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は「昆布の佃煮」
旅行の友は「長距離鈍行列車」
 「列車」は旅、「電車」は運搬  最近は少なくなの淋しい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分、質問の回答ではないようですが・・・
カテゴリーは食べ物

ご飯の友は、生卵です。
玉子掛けご飯が一番好きです。
旅行の友は、幕の内弁当がいいですね。
幕の内は色々な物が入っていますので、色んな栄養素が取れて健康的に一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の供は、梅干が一番です。

  • 回答者:ガルマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
あればご飯おかずいらないですね。
旅行では駅弁食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は明太子です。あつあつのご飯にのせて食べると日本人で良かったと思います。

柿の葉すしも食べたいな!
東京駅で駅弁を買うのも楽しみのひとつです。

  • 回答者:幕の内弁当 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は明太子です。
これさえあれば何杯でもいけます。
旅行の友はその地方で売っている駅弁と缶ビールです。
鉄道で旅をするのが好きなので、その土地の駅弁を食べることは旅行目的の一つになっています。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。
味噌汁に入れて納豆汁が好きです。
旅行の友は南高梅です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は納豆ですね。
旅の友は駅のホームの立ち食いそばです。
麺食い?なもんで、あれば必ず立ち寄りたいです。
今はなき、JR宇高連絡船の船内にあるさぬきうどんのうどんは絶品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は梅干か佃煮です。
これさえあればおかずがなくても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は明太子です。
あつあつのご飯にのせて、最高です。

旅の友はサンドイッチやいなり寿司です!
お茶やコーヒーも欠かせません。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、今週JALに乗って京都も奈良にも行きますのでニシンそばと柿の葉ずしを、そして去年食べ損ねた、はものてんぷらを食べてきます。

ご飯の友はイカの塩辛、納豆です。
旅の友はお茶とおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間はたっぷりあるのですが、肝心のお金がありません
羨ましいです

御飯の友は自家製の蕗味噌や梅味噌はいつも用意しています。
旅の友はkioskでよく冷えた缶ビールとシューマイとかたこ焼きがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯の友はふりかけです
旅行の友はご当地駅弁とビール・車内販売のコーヒーです

  • 回答者:キキララ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のお友は明太子です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は、地元で採れたジャコ(小女子)です
旅行の友は、駅弁+缶ビールです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友は、絹ごしの冷奴と漬物ですね。
旅行の友は、缶ビールとするめイカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の友は、水筒に入れた玄米茶とノリ巻きせんべいです。

ご飯の友は辛子明太子です。

  • 回答者:食べたい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の友はビールと柿ピーです。
ご飯の友は納豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る