すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ドラフト1位史上最も活躍しなかった選手は誰?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 13:39:33
  • 1

並び替え:

阪神 萩原誠
大阪桐蔭からドラフト1位で阪神に入団するも活躍するところもなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の大森でしょう。

初めから期待はしてなかったのですが。案の定でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の辻内投手です。

ホント、がっかりしました。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

阪神タイガースのげんごろうまるという投手です。高い契約金をもらい入団しましたが、春季キャンプ中のケガでやめて、契約金で薬店を経営したと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元オリックスの川口投手です。
高校の時は松坂並の活躍をしていましたが、
プロになってからは活躍することもなく消えていきました。

  • 回答者:太麺 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

巨人の村田という投手です。
全く話題にもならないので、知らない人が多いのでは・・・

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神タイガース 安達智次郎です。
大型左腕投手として期待されていましたが、一軍登板なく引退しました。

  • 回答者:ライバルはマック鈴木 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人

辻内じゃないですかね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャイアンツは一時かなり多かったですが、その中でも慶應大学出た上田和明でしょう。
背番号2と言う、結構いい番号ももらってて全くの泣かず飛ばずでした。
六大学でのベストナインやロサンゼルスオリンピックにでた輝かしい戦績が嘘のような人です。
彼こそが最低じゃないですかね。
大森なんて回答、コピペも含めてまだましですよ。

  • 回答者:匿名 コピペ嫌い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田 翔選手(北海道日本ハムファイターズ)
清原に近い男と言われながらプロ1軍出場数が少なく、本塁打量産も少ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神タイガース 源五郎丸投手です。

なつかしいですね、久しぶりに名前を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の辻内投手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

巨人の辻内投手でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

沢山いますけど・・・。

巨人のおおもり君かな。確か同期には野茂?

日本シリーズの代打満塁ホームランだけでした。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人で平成5年の三野 勝大

この回答の満足度
  

阪神の的場
史上初、ファン感謝祭でのモノマネ要員でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の辻内投手ですね。
大阪桐蔭時代は大活躍したのに、プロに入ってからさっぱりですね。

この回答の満足度
  

一杯いると思いますが、印象に残るのは、阪神の源五郎丸投手ですかね。

もう、40代半ば以上にはなられると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元阪神の誠だと思います。

  • 回答者:ガルマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元巨人の大森選手かなと。
スカウトしては活躍されているようですが。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリックスの川口知哉ですね
発言では活躍しましたが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神 源五郎丸洋
http://wapedia.mobi/ja/%E6%BA%90%E4%BA%94%E9%83%8E%E4%B8%B8%E6%B4%8B

名前が変わっていたので強烈に覚えています。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと違うかもしれませんが、1989年のドラフトで一位指名されたのが大森剛選手、本当は元木選手が一位指名で大森選手が2位指名のはずが、色々あって、結局大森選手がドラフト一位になりました。
ソウル五輪で当時大学生選手として今の広島監督、野村謙二郎・笘篠賢治・大森剛が参加していたんですけどね。
1999年に引退して、今は巨人のスカウトとしてフロント入りしている筈ですが。
なりもの入りで入団した割にはちょっと・・・・という選手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドラフト1位の巨人の大森剛選手ですね。
鳴り物入りの割に、
成績もぱっとしませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

オリックスの「川口知哉」投手ではないでしょうか。
ビックマウスでしたが、成績はさっぱりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

90年に西武に一位指名で入団した「長見賢司」という投手がいましたが
一度も一軍に上がることなく野手に転向してトレードで横浜に移籍したものの
やはり結果を残せずそのまま引退した選手がいました。
西武ファンでも名前を覚えてる人いないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の辻内投手。
最近は話題にも出ないです。 ドラフトの時は、今年の菊池並に話題になってました。
菊池もヤバそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る