すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットでお買い物をよくする方に質問です。

今、買おうと思っているお店でポイントアップの
企画になっています。
欲しい商品が売り切れになっているのですが
先日問い合わせをしたら
5月2日以降に買えますと言われました。
毎日見ているのですが「買えます」
になりません。
もう休みに入ってしまっていて問い合わせはできないし、ポイントアップはお店の休み中だけだし...このような場合皆さんならどうしますか?
とりあえず、別の商品(同じ商品のサイズ違い)を注文して履歴を残し
お店が始まったら理由を話して希望サイズを
言って見るというのを考えてみたのですが....

いつになくポイントがかなり多めなのと
先日お店の人にもポイントと絡めてこの時期に
買いたいと話した時に2日以降大丈夫です
と言われたので....

どうしたらいいか迷ってます。

皆さんのご経験を含めてお話を聞かせていただければ助かります。

宜しくお願いします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-03 17:48:35
  • 0

ショップの立場で書かせていただきますと、

「2日以降なら買えます」
とお返事しておいて、2日以降になっても購入できる状態になっていないのは、完全にショップ側の手落ちです。

問い合わせがメールなら、返事文を入れて、再度問い合わせてみるのも手だと思います。

お客様との信頼関係を重んじる、通常のショップであれば、ポイント分に対応する値引きやポイント加算などをしてくれるはずです。

(面倒くさい客だと思われるの嫌だなぁ)と思われるかもしれませんが、
普通のショップなら、今後のためにも、そういう問い合わせやご意見、ご要望、苦情などは頂戴したいと思っています。

とりあえず、別の商品(同じ商品のサイズ違い)を注文する場合でも、かならず今までの経緯は「通信欄」などに書く。
あるいは、注文番号などを添えて別途メールを出しておくと良いと思います。

• 回答者:極小ショップなので信用第一! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえずは祝日は我慢して待ちます。

2日以降ということですが.それでも売り切れてしまったのでしょう。
数分で人気のものは売り切れたりしますから

なのでお店がお休みの間は仕方ないと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る