すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は夏でもお風呂の時はしっかりと湯船に浸かりたい方なんですが、みなさんはどうですか?
やはり夏の暑い時はシャワーだけで済ませてるのせしょうか??

  • 質問者:ぜんざいざむらい
  • 質問日時:2008-07-29 14:25:24
  • 0

並び替え:

うちはお風呂を入れるので、大学生2人、社会人の子供を含めて5人とも湯船にゆったり浸かってます。
そのほうがクーラーで冷えた体も温まって血行がよくなって体調が良いみたいです。

  • 回答者:ぽちゃっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂は熱めの方が好きなので、風呂に入ると後が大変なので夏はぬるめのシャワーだけですませています。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部シャワーのみってことはないです。この季節は暑いですしたしかにシャワーが多いですけど、時々はやはり普通に湯船につかっています。湯船の中でのんびり癒されたいですものね。

  • 回答者:てり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が湯船派なのでお風呂を沸かします。
私は熱帯夜は掛け湯のみですが、やはり湯船に浸りたくなる日もあります。

  • 回答者:pjg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は、ぬるめ(38℃~40℃)になりますが、必ず毎日風呂に入ります。

  • 回答者:ウルトラマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも40度くらいに使ってます
ただ、汗だくになるので、お風呂から出た後、脱衣所にタオル敷いて、麦茶飲みながら、汗が引くのをまちます

  • 回答者:tatamin (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏以外は毎日風呂入りますが、今は気が向いたら風呂にします。
それ以外は冷水シャワーで汗だけ取ります。

・・・風呂入って寝ると安眠ですよね。

  • 回答者:kinop (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので大抵は水シャワーを浴びています。浴槽にためる時は水風呂です。休みの日は温泉に出掛けることもあります。

  • 回答者:植樹祭 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーです。
我慢できる間は、シャワーです。

  • 回答者:あらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なのでしっかり浸かりますよー。
ただ、私以外の家族はシャワー派なのでお湯がもったいなく感じます。
洗濯に使ったり、できるだけムダなく再利用してます。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏でもしっかりと湯船に浸かります。
エアコンは付けていなくても、やっぱり身体は冷えています。
湯船につかると自分の身体が冷えているのがよく分かります。
シャワーだけだと入った気がしません。

  • 回答者:ぬくぬく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
湯船につからないと、疲れが取れないような気がするし、暑いとはいえやっぱりリラックス空間ですからね。

  • 回答者:WAHAHA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は湯船につかりますが時間が遅くなった時は湯船に湯をためずにシャワーで済ませます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも 湯船に入りますよ。
ちょっと温度は低めにします。
湯船につかると 体の老廃物が出て
健康にも良いと聞いたことがあります。

  • 回答者:えどっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なのと半身浴が趣味なので絶対湯船につかります。
家族からブーイングが出るのでいつも最後に入ります。
1時間半はざらです。

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一年中、湯船につかります。
汗を流すのにシャワーも浴びますが、一日一度は湯船につかります。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い炊きも無く生活時間帯が家族と違う為、一年中シャワーです。
自宅で湯船に浸かったのは何年前だったか・・?3~5年前かな。
記憶すらありません。

たまに、疲れたり寒かったりすると湯船にのんびり浸かりたくなりますね。

近所に銭湯を発見したので今度行ってみようかしら。

  • 回答者:もも・ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も湯船にゆっくりとつかりたい方なんですが、さすがに真夏は毎日湯船というのも暑いし面倒で、三日に一回ぐらいは湯船に入っていますが、あとはシャワーです。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけで済ませています。夏はさっぱりと汗をながせたらそれで満足でーす。冬はゆっくり浸かりたいです。

  • 回答者:点火 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も湯船には入りたいですが
どちらかというと冬でもカラスの行水です

  • 回答者:カラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけでいいと思うのですが、そろそろ加齢臭も気になるので、なるべく湯船。

  • 回答者:おいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく同じです。
いくら暑くても絶対に湯船には入ります。
シャワーだけってのはないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くて長く入りたくない時だけシャワーで、
あとはほとんど湯船に浸かりますね。
日本人ならお風呂でしょう!

  • 回答者:moomin (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも冬でも湯船派です。

  • 回答者:まも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の浴槽掃除が面倒なので、最近は時々シャワーだけで済ませています。

私の都合ですが、家族にも協力してもらっています。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯の温度は、人肌に近いですが。

これが、きもちい~です。
(かなりの長湯になってしまう事も。)
湯上りも、この方が涼しく感じます。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいときや、汗をさっと流したい時以外は必ず湯船に浸かっています。
疲れの取れ方も、汚れの落ち方も、肌の調子も全然違うので。
でも最近は猛暑で、最後はプールのような状態になってること多いですが(笑)

  • 回答者:甲子園 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、毎日湯船派です。
シャワーも勿論ありますが、使った事は有りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いと汗が吹き出るので なるべく ぬるま湯にして入ります。

やっぱ 湯船につかりたいですよね。

  • 回答者:ありすないん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーのみです。寒くなれば、湯船につかります。

  • 回答者:リル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月になってから、ほとんどシャワーですね。

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も湯船に浸かりたい派です。
夏向けの入浴剤などを入れて入ります。

  • 回答者:のんびり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日必ず湯船につかります。子供と一緒に入るので湯船に10分前後しか入れないのですが、やはりさっぱりするしダイエット?!にもいいですよね!!

  • 回答者:あかりひめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の温度を少しぬるめにして、しっかりつかってますよ!

お風呂につかると、クーラー病対策にもなりますので!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイエットで半身浴をするために湯船に浸かっています。
あまりにも面倒臭い時はシャワーだけで済ませることもありますが、やはりシャワーだけだと疲れが取れない気がします。

  • 回答者:れん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、二日に一回湯船でお湯を沸かして、その間はシャワーで済ませてます。
やっぱり湯船につかりたいですからね。

  • 回答者:ひでお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る