すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏以外は湯船に浸かってお風呂に入っている方、
こう暑くても湯船に浸かりますか?シャワーだけですませますか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-06-27 23:17:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

浸かる方53人 シャワーだけの方24人 時と場合によりとかたまにの方13人。
浸かる方多いんですね。ちなみに私はシャワーだけです 他の方はどうかなと思いまして。
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

浸かります。つかりたいです…。が、すでに他の家族には必要なくなっているようで…。水がもったいないかなぁ?

  • 回答者:汚れ落としたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にはシャワーでは風呂に入った気がしないので、湯船に必ず浸かっています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワーだけで済ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワーだけで済ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーだけです。

湯船に浸かることはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂好きなので絶対に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけです。
浸かるのは気持ちいいんですが、
出てからなかなか汗が引かなくて
せっかくお風呂に入ってもまた汗かいちゃうってことになるので、
シャワーだけにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節や気温に関係なく「時間があれば」湯船に浸かります。
暑い夏場に湯船に使って体を温めると、
お風呂から上がった時に涼しく感じてとても気持ちが良いので個人的には好きです。

  • 回答者:フルーツ牛乳 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いからシャワーでいいかな・・
と思いつつ、やはり湯船に浸かってしまいます。
お風呂に入った!って感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの季節でも、湯船に浸かるのは欠かせません。
そうでないと風呂に入った気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけですませています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけです。・。・。・

  • 回答者:・j (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに暑くても湯船につからないと疲れが取れない気がするので、必ず入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかる時もあります。
疲れがたまっている時などは。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ばなれした温度にしてつかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し温度は下げますが、ちゃんと湯船には浸かります
落ち着くし、疲れも取れます

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くてもお湯につかります。
そうしないと、疲れも汚れも消えたきがしないので。

  • 回答者:あよ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものように40度ぐらいにお湯を沸かして湯船につかりますね。
そうすると疲れもとれますし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水を張ってます
常温に少し沸かすだけです

暑さ通り越し熱い身体を冷やす効き目もあり日に何度も入ります

流しっぱなしのシャワーよりも水道代もガス代もかからないように思います

シャワーよりも安上がりの気がします

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かります。
こうしないとお風呂に入った気がしないです。

  • 回答者:ロック (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水風呂に浸かります。
水といっても夏はぬるま湯の温度なので。。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は猛烈に暑いのでシャワーだけで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャワーだけです。
暑いので湯船にはつかりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず湯船に浸かります。
シャワーだけだと疲れが取れませんし
熱いお湯で温まった後にお水のシャワーを浴びたり
半身浴をするのが好きなので毎日お風呂に浸かります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かって疲れをとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でも湯船に浸かります。

湯船に浸からないと、入った気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず湯船に入ります。
疲れがとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります。
ホッとするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中、季節に関係なく湯船に使っています。
ゆっくり湯船に使って汗を流すと気持ちがいいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はシャワーだけにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でも湯船には必ず浸かっています。
そうでないとお風呂に入った気がしないので。

だいぶぬるめにして入っています。

  • 回答者:お風呂で読書 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにここまで暑いとシャワーです。
湯船に浸かるとしてもかなりぬるめのお湯にします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ湯船ですね。
猛暑はシャワーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの日はシャワーだけですますんですが
疲れが溜まってきたら湯船に浸かるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いこと浸かると身体が冷めるまで大変なので、洗い終わりにチャポンと浸かる程度です。温度はいつもよりちょっと高めにして一瞬(数秒)浸かって出ると外気の方が湯温より低いので若干涼しい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は湯船に入らずシャワーだけです。
私は汗かきですので、湯船に入った後、
汗が引くまで、クーラーに当たったり、
扇風機を回したり、時間がかかり大変です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かります。
湯船に浸かる事でリラックスして疲れが取れます。
熱くなったあとは、冷たいシャワーでシャキっとさせてから出るようにするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではシャワーですね。
スーパー銭湯では浸かってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏もつかります。

短めですが必ずつかります。
疲れが取れそうな感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヌルメにして、湯船に入っています。
毎日、ゆったりと浸かると、リラックス出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーだけですね。
暑くて湯船に浸かろうという気に
ならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分位浸かります。7月後半からは、入りません。風呂桶でお湯をくんで、体を流します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に入っています。
 習慣で入らないとスッキリしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮しを始めてずっとシャワーだけで済ませています。
実家に帰ったら湯船に浸かります。熱いのが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分で湯船に浸かります。

時間があれば湯船に浸かると気分が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切浸かりません。
9月いっぱいはシャワーのみです。
浸かるとすれば、どこか温泉やスーパー銭湯に行ったときぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日だと浴槽に入りますが、仕事のある日はシャワーだけで済ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日でも湯船に浸かります。
シャワーだけだと疲れが取れない感じがするので、湯船でゆっくり浸かって1日の疲れを取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かります。
そうしないと入った気がしません。

  • 回答者:湯舟敏郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお湯につかって
からの!
ビールはすごい美味いですよ!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけです。とても湯船につかる気になはりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも、温めのお湯に、ちゃんと浸かっています。
シャワーだけだと、汗を流すだけで、せわしない感じがするし、
疲れが残る(ふくらはぎの疲れが一番取れない・・・)ので。
お風呂タイムくらいは、ゆっくりリラックスしたいです。

  • 回答者:ほにゃほにゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるめの湯につかると疲れがとれますよ。風呂上りのあと、冷房にあたって
メッチャ気持ちいいです。風呂は風呂。別にシャワーを浴びることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも湯船に浸かります。
湯船に浸からないと毛穴の汚れが取れないそうですね。
それに代謝が落ちて太ります。

  • 回答者:清潔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも湯船につかりますよ。
そのほうが疲れがとれると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります。

熱い風呂に入って汗を流すと、風呂上りが気持ちいいです。

  • 回答者:熱湯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、湯船に入りますが
暑い湯船は嫌いなので
少しぬるい湯船にはいってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはシャワーだけですませます。
気分転換しようと、月に1度位は湯船につかります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります。
シャワーだけだと疲れが取れにくいような気がして・・。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかりません。たまにつかります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中湯船に浸かっています。
真夏も湯船に浸かります。
でも、余り暑い日は水風呂にして浸かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くて湯船には浸かっていられないので
シャワーで済ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半はシャワーで済ませますが、ひどく疲れた場合はぬるめの湯船につかります。
暑い湯船は、夏冬問わず苦手です。

  • 回答者:誰が見てもゴールだよね (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸かります。毛穴を開かしてメイクを落とすので浸かります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸かります。
でも冬よりは時間が短いですね・・・。
5分位しか浸かってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります。
シャワーだけでは物足りません。
それに職場の冷房がきついためお風呂で体の芯を温めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は湯船には浸かりませんが
3日に1回は浸かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船には必ず浸かります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船には必ず浸かります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かります。

ぬるめにして浸かっています。

  • 回答者:癒し (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39度にして入ります。

入ると疲れが取れます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどシャワーだけで済ませます。体がかなり汚れたときは湯船につかります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきの体質なので、疲れた時には、湯船に浸かる時が
ありますが、普段はシャワーだけで済ませています。

湯船につかると、出てから30分くらい汗が引かなくて扇風機
の前でしばらく涼んでいる事になるのでシャワーだけで済ま
せています。

  • 回答者:ジョンソン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても湯船につかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけです。
本当は湯船につかりたいのですがもともと
熱めの湯が苦手なので夏はつかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります
そのほうがよく眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります。

確かに最近は暑いですが、
建物の中はクーラーがきいていますし、
疲れも温めないととれないし、
私は足がすごくむくんでしまうので
毎日浸かります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけですませます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かります。 お風呂が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけです
1日に2回ですから この季節ですしそれで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけで済ませますね。
さすがに浸かる気力がないですし
浸かったとしてもあがった後に汗が噴き出てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中湯船には浸かります。
一日のうちに何度も汗を流したい時はシャワーで済ませることもありますが、
夜は必ず湯船に浸かります。
やっぱり気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にシャワーで、週一くらいでつかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーだけです。

  • 回答者:節水マン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、シャワーだけですませてますが、
休日は湯船に浸かります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、湯船につかりたいです。
そうしないとお風呂に入った気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー2~3回に一回くらいはバスタブにお湯をはります。
やっぱ、そのほうが疲れがとれるし、お肌にもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場でも湯船につかります。
シャワーだけだと気持ちが悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も湯船に浸かりました。
お腹より下くらいためて浸かります。
シャワーだけより浸かった方が疲れが取れてリラックスできます。

  • 回答者:ぬるま湯で (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。
どんなに暑くても湯船に浸かります。
肩までじっくり浸からないと一日の疲れがとれないです。
トシかな?

  • 回答者:トシコ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時期はシャワーだけで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかります、ダイエット効果も期待して、、、

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船につかります、ダイエット効果も期待して、、、

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る