すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジーンズの裾上げについて質問です。

新品購入時にお店で裾上げする際に店員さんに「長さはどうしますか?」と聞かれますが
正直よく分からないので「床につく位でお願いします」と特に考えずにいつもお願いしてます

ストレートジーンズなのですが、裾上げの際にどのように頼むのがベストでしょうか?
あまり裾がルーズになるのも嫌ですが短いのも変ですし
的確な頼み方があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに商品は「ユニクロのレギュラーフィットストレートジーンズ」です。

  • 質問者:なるみ
  • 質問日時:2010-05-04 12:59:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
「床につくくらい」という答えが多かったのですが
そこで疑問に思いまたので再スレにて質問させて頂きます。

「床につくくらい」というのは靴を履いている状態でしょうか?
靴を脱いだ状態でしょうか?

並び替え:

私も床につくくらいでお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はくるぶしにかかるくらいってお願いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、一番よく履く靴を履いていって
「これにあわせてください」
とお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴によって違うと思いますので
いつもの靴で行って、店員さんにおまかせしています。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも履いてる靴に合わせて丁度良い長さにしてもらうのがベストだと思います。
ですので、この靴に合わせて調節してもらえますか?と言うのがいいと思います。
いつも履いてる靴で買い物に行くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど変な店員に当たらない限り失敗することないので
私はいつもお任せしますです

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブーツカットタイプを愛用していますが「後ろは床に着くくらい、前は足の甲にかぶるくらい」と言っています。
3~5センチヒールを合わせる事が多いので、そのくらいが丁度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーなら
「踵のちょい上」って言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴によると思いますので、
よく履く靴を履いて行ったらいいと思います。
それで、店員さんに
「いつもこの靴を履いてるんですけど~」って言って
店員さんにアドバイスしてもらうのが一番いいですよ。
たくさんの経験をお持ちですからね。
ヒールやスニーカーそれぞれ合わせ方が違いますもんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段履く靴次第かなぁ、と。

靴底が高い、もしくはヒールのある靴を
履く事が多いのであれば床に付くくらいで
全く問題無いかと思います。

やっぱり短いよりは長い方が
最悪の場合手直しが効きますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床ギリギリでお願いします そう言っています。
するとちょうどいい長さになります。
でも的確かどうかは不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのジーパンに合わせる靴を履いていって
その靴をはいて床ぎりぎり(でもつかないよう)にしてもらいます。
私はパンツが床につくのが嫌で床と5ミリくらい間をあけますが、
気にならなければ床につくくらいでいいと思います。
そのパンツをどうはくか(着こなし)と靴(ヒールや靴底の厚さ)にによって
かなり長さは変わってくると思います。
あとジーパンの場合は洗濯で縮むということも考えられるのでそこも店員さんに
質問してから丈を決めるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「床につくくらい」でいいと思います。
基本的に「長め」と言っといたほうがいです。 長ければ、もう1回直せばいいので。
短いと直しづらいですし、もし直しても跡が残るので。

洋服屋の店員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る