すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

iTUNES初心者です。よろしくお願いします。
1、CDをインポート
2、ライブラリからプレイリストを作成
3、プレイリストからディスクを作成
すると、ディスクの曲順がなぜかランダムになってしまいます。
もとの曲順どおりにディスクを作成するには、なにか特別な方法があるのでしょうか?

  • 質問者:CD-R全滅^^;
  • 質問日時:2010-05-04 14:48:55
  • 0

まずプレイリストを選択します。
曲一覧の上に「名前」、「時間」、「アーティスト」、「アルバム」などとあると思いますが
これの「名前」の左の列(一番左の列)をクリックしてみてください。
そうしたら曲順が正しくなるはずです。
(普通はこの列が選択されている状態になっているはずで、選択されていたら
列の先頭が濃い色に変わり▲マークが付いています)
この状態でディスクを作成してみてください。

これでもダメなら、同じく「名前」とかの列をどこでもいいのでマウスを持って行き
右クリックしてください。
すると列の一覧がずらっと出てくるはずなので、この中から「トラック番号」を
チェックしてください。
すると曲一覧に「トラック番号」の列が追加されます。
そうしたらこのトラック番号を選択し(▲を表示させる)曲順を並べ替えます。
この状態でディスクを作成してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
最初の列は初期状態のままですので、「トラック番号」を出現させて作成してみたところ曲順どおりになっていました。
で、試しに作成に失敗したと思っていたCDを入れてみたら、なぜかちゃんとトラック番号順になっているんですよ。。。
今、自分のパソコンしか音楽を聴ける状況にないのでわからなかったのですが、みせかけだけランダムになっていたのかもしれないです。
お恥ずかしい。
でもでも、どうもありがとうございました。とてもすっきりしました。
ヤフー知恵袋より早く回答をいただいて感謝です。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る