すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキベースの上手くなる方法を教えて下さい。(教則本ではダメでした)

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2010-05-04 21:52:50
  • 0

並び替え:

練習しかないよ。。。。
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず最初に言いますが、エレキベースを私はやったことがありません。
でも、上達法の基本はどんなものでも変わらないと思うので、それを書きます。

--------------------------------------------

あとは、ひたすら、見たり、ひいたり、聞いたりすることが大切だと思います。

見るに特化していえば、
まず、演奏している姿をDVD等で、見ることによって動体視力や見るためのテクニック等が鍛えられると思うのです。
動体視力や見るためのテクニック等が上がってくれば、見方も違ってきて、自分なりにひき方を研究できるようになってくると思います。それで、その見た結果を弾く方に還元できると思うのです。

ひくことも同じようなことがいえると思います。
がんばってくださいませ!


【追伸】
どんな教則本かはわかりませんが、その本が悪いという可能性も。
なので、本を変えてみるというのもひとつの手かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る