すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が与党になってから、無駄を無くすどころか無駄ガネばかり使おうとしている気がするのですが間違いですか?
例えば子供手当てや高校の授業無償化。
これらは所得制限無しで、外国人も対象にしてしまう無策ぶり。
そして米軍基地移転、中途半端に一部移転で解決しようとしているようですが、そのためにどれだけのお金(税金)を使うのか?基地を動かすなんてハンパじゃない額のお金が掛かると思うんですけど・・・守れもしない公約を勝手に掲げて権力を奪取し日本のたくわえをここぞと使いまくる民主党。こんなに金遣いの荒く下手な政党にこれから何年も政権を任せていいのでしょうか?

• 質問者:ひのまる子
  • 質問日時:2010-05-05 00:09:37
  • 5

並び替え:

ま、ばら撒きで与党になったのですから無駄だらけですよね。
何年もまかせたらこの国が終わります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く政権交代して欲しいです
夢物語はいい加減にして欲しいです
自民党のばらまきを批判していたのに子供手当外国人にまで払うどっちがばらまきか・・・無駄遣いをなくせばできると大嘘赤字国債を発行しないと言いながら怖ろしい額の赤字国債発行
自民党のばらまきはある意味で経済効果を上げ株価も上昇でも外国人に支給する子供手当がどう日本の経済に効果をもたらすのか、高速道路の無料化のための値上げ
せっかく郵政民営化で無駄遣いを無くすはずが天下り先を作る事になるし、
景気対策を全くせず郵貯の2000万円限度額が地銀にそれだけの影響を与えるか
銀行の猶予にしてもそう、経済の勉強をしている人はみな言っています
この対策は景気悪化を招くと
景気対策どころか景気を悪化させるようなこどばかりし
税収が減るのにばらまき馬鹿としか言いようがありません
このまま政権任せていくと空港のハブ化これにどれだけ予算が組まれるか
物価の高い日本で誰が利用するんですか韓国の方が安いのに
お金の計算の出来る人いないのでしょうか
米軍基地も同感です
ギャリシャは日本の未来と危惧する人もいます
脱税も多かった用ですが議員に対しての暴動がすごいようですね
日本の未来にならないようさぅさと政権交代して欲しいです
事業仕分けも唯一評価されていますが
今の事業仕分けは自民党時代の予算ではなく自分たちの決めた予算の事業仕分けって知ってました?

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を何年も任されては国民が困ります、解散していただきたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

政権を取ったはいいが政策をしっかり研究してこなかったのが完全にバレてしまっていますね。
今度の参院選ではお灸を据えてやりたいものです。
政治家が政策をろくに研究もしないで行き当たりばったりのことばかりをしているんじゃないといいたいです。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本当にそうおもいます。
かつてないほどの最低な政党だと思います。
無駄をなくすどころか、国民の税金を無駄使いしたり、増税したり。
ふざけるな!って感じです。
なんで外国人の子供まで私たちの税金で育てなきゃならないんだ!と言いたい。
それでタバコがあんなに上がるなんて許せませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

外国人対象は間違っていると思います。
増す日本人のためにやってほしい。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

間違いなく無駄金の使い過ぎです。
子供に財布を預けた国民が悪いのです。
経済対策など、有効な使い方は一切無し。
まさにどぶに捨てています。
当然何年も任せておいて良いはずがありません。
できる限り速やかに政権の座を降りてもらうことが国民の切実な願いです。

• 回答者:呆れてます (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミに踊らされて投票した国民も行けないと思います。
(私も投票しました)
いまだにダムの問題や空港の在り方にも明確な方向性が見いだせていません。
早く辞任して新しい代表に変更してほしいです。

• 回答者:太麺 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくぞ言ってくれたという気持です。
私も同感です。
国民が一部のマスコミにミスリードされた事や、政権を取るためだけのいい加減な政策にだまされた事も一因だと思います。
我々国民も、次の選挙の時には心して投票しないといけませんね。
だけど、その前の日本の財政は破たんしてしまうかもしれませんが。
不安です。

この回答の満足度

よくないです
早く解散総選挙してほしい・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

何も決められないのに、協議会や視察等、無駄な事ばかりするし、
官僚を振りまわして、ちゃんとした政策は作れない、こんな事ばかりに
血税を使われるのは許せないです。早く、下野して、日本の為になる
政権ができる事を願っています。
今の政治家では、素晴らしいと言える政権ができる事は無いと
思いますが、現在よりましな政権ができるとは思います。

• 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

前回の選挙で、民主党の撒き餌に踊らされた国民。

そして、民意で選ばれた鳩山。史上最低の支持率を期待しています。

政治家は国を反映させることは考えていません。

自分や政党の立場をいかに維持し、のし上がるかしか考えていません。

鳩山・小沢は、もう浮かんでこれないでしょう。

中堅から、新たなスターが誕生してほしいものですね。

• 回答者:2027 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

さっさと解散総選挙をして、現与党は全て下野して欲しい。一刻も早く。

この回答の満足度

一部の人だけの政治です。

私たちには、何の恩恵もありません。

早く、無駄遣いは辞めて欲しいです。

このままでは政権は任せられません。

応援したのに、ガッカリです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

任せられません。

でも、そんな政党を選んでしまった我々国民にも責任があると思います。

• 回答者:hiro (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

任せられません
なんとしても民主党から政権を奪い取るべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

終わってると思います。
ダメですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

間違いではありません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党に問題があるのは確かだけれど、明らかになった自民党時代の負の遺産を見て、政権交代しないで自民党時代だったら良かったと思いますか、去年の税収が異様に低かったのは、自民党のやってきた結果で、個々人に配布したお金、高速1000円、エコ家電、エコカー補助金などあれだけのばらまきをやってですよ、僅か半年に何兆円ばら撒いたのか、自民党いわく短期だから問題ないといいますが、ばら撒いてもあの税収の落ち込みで、何もしない訳にはいかなかった筈、民主党に変わったら全てが良くなって、生活が楽になると思っていたのか。
 授業料等の無償化は日本が世界の非常識でであっただけ、国家戦略で子供の教育に力を入れて経済の回復を図った国は数多くあり、ほとんどが成功している、長期経済対策であるのは常識ですよ。
 米軍普天間の移転にしたって、自民党がうだうだと10年以上やっていて移設できなかぅたものが、鳩山さんが半年でどうにか出来ると思う方が無理なだけです。
 卑下してみたって、今の自民党に政治を任せる方がもっと怖いと思いますが?

• 回答者:自民党に任せられるか? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日にでも辞めてほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

4年は仕方ないでしょう。
国民が選んだんです。
しかし、他に変えても同じでしょう。

それなら、一つでもやり遂げさせる、行政改革を継続させればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

金の使う方向は間違っていないが、検討不十分で手段対処方法が間違っていると思います。

一番期待していることは「公務員改革」「特別会計の解明、改善」だと思います。これは半年や1年で出来るものではありません。私は、少なくとも自民党よりは方向性は正しいと思っています。

財政も大変ですが、このような姿にしてしまったのは自民党政権です。極めて大変な時期ですが、多くの人達が多くの意見を言いながら、もう少し民主党政権のお手並みを拝見しているしかないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

間違いではありません

駄目であります

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本国民に無駄使い?してくれうならいいけど
日本に関係ない人に無駄遣いするからなぁ
勘弁してほしい、やめてほしい。

• 0
この回答の満足度

そうですね。
一部の人にしか恩恵がないですね。
全国民になにかしてほしいです。

• 0
この回答の満足度

無駄使いは多くなりましたね。
売国政策ばかりですし、もう政権は交代したほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

財政再建どころか、
赤字国債増発の民主党という感じですね。

一体何年 民主党政権が続くのでしょう。
肝心の自民党が分裂して、
かっての求心力も神通力もないのでだめ政党に落ちてしまいました。
こんな日本にした原因の一つが自民党ですね。

徳川幕府が崩壊して
新政府が誕生してもだめ政府が樹立したようなものです。
それとも今後に期待できるのでしょうか?

• 回答者:フンころムシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供手当てや高校の授業無償化は、無駄ですね。
おっしゃるとおり、外国人も対象にしてしまう無策ぶりを露呈しましたね。
米軍基地移転に関しても、多額の税金を投入になりそうです。

事業仕分けぐらいですかね。評価できることは。
もっと厳しくやってもいいと思うけどね。

やはり、参議院選挙のためと勘ぐられますね。
こんな状況では、政権を任せられませんね。

とは言うものの、自民党ではまた元の木阿弥ですね。
その上、衆議院選挙の際に、官房機密費を全て持ち逃げしている。
国民の血税を、自民党が勝手に使ってしまっていることも重罪です。

日本国民にとって、不幸なことです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの意見に同感です。拍手!
とても、将来を任せられないですね。
政治とカネや選挙のためのばら撒き、
など見ると腹が立ちますね。
日本をだめにしますね。
支持率も一桁にはなるでしょうね。
国民も馬鹿ではないですよ・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

事業仕分けは国民目線で良かったけど、子供手当てと高校無償化は無謀です。足るを知れ!
今は躓いているけど、試行錯誤して国民目線の政策をして欲しい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党にマニフェストにこだわらない政党に変革して貰いたいです。小沢議員辞職。前原さん当たりが、一番まともな感覚持っていると思います。
自民党に戻す気はありません。長老たちは、国民が民主を選んだのでなく、自民を見捨てたのが分かっていません。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにしろ「公約は選挙の時の考え方」と公言しちゃった人ですからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000546-san-pol
しかもポーランドの国葬には形だけでも行く気配を見せなかった。
宮崎県の口蹄疫の問題を現在進行形でほったらかし。マスコミも報道しない。
社会風刺の歌が流れたら逮捕して欲しいと発言する。
小沢幹事長が「起訴相当」になったとたん無効だと騒いで対策本部を作る。
普天間問題でも自民党が捨てた案を持ち出したりしてだんだんと自民党案に戻ってきてるとか言われてるようですし。
くい打ち方式にしても自民党案に比べてお金もかかるし維持費もかかる。珊瑚は光をさえぎられて死ぬだろうといわれてるし。
ちっとも命に優しくない。

さっさと解散して欲しいです。

• 回答者:うんざりです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

先の選挙におけるマニュフェストを読んだだけで、今の事態は容易に推測できたはずです。それを承知で選んだ多くの国民にも問題があります。

正直「だから止めろと言ったのに」の気分です。
当然、最初から民主党に政権を担わせるのは間違ってます。

今すぐにでも総選挙して欲しいですが、自民党も内部分裂して弱体化してますよねぇ。
本当に困ったものです。

この回答の満足度

後3年以上もやられたら、間違いなく日本は再建不可能な状態になるでしょうね。
民主党がどうしようもなく酷い政党だというのは、前衆院選前から分かっていましたが、下野した自民党も酷い有様です。
私はどちらがマシかという消去法で自民党に投票しましたが、自民党という政党自体が、もともと政権政党という権力のうまみによって結集していたので、それが無くなってしまい、もう再生不可能なように思えます。
他の政党や新しく出来たミニ政党じゃ話になりませんし、一刻も早く政界再編を望みます。
冗談では無く、今現在の日本は国家存亡の危機かもしれません。
政治家にも国民にも、その危機意識が無さ過ぎるように思います。

• 回答者:とんでん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮人の政党ですから、朝鮮人やシナ人に税金を使い、国家安全保障をないがしろにして、国家を解体させるのが民主党政権の目論見です。実際に外国に子供を持つ外人の子供にまで私たちの税金が使われています。欲の深い朝鮮人が、養子縁組をして大量の子供を捏造して、不正に分け前を貰おうと暗躍しています。そんな奴らに、金を配って、選挙権まで分け与えて、日本の領土を外国に売り渡そうとしているのです。高速道路の値上げや、増税の話ばかりで、全く経済政策をとろうともしていません。もう日本はおしまいです。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

普天間基地の移転そのものは自民党が決めてほぼ決着していたことです。これだけ問題になったのは、県外に移設とかもしかしたらなくなるのかも・・・と期待を持たせたことです。本気で米軍基地のあり方を普天間だけでなく日本全国と韓国やアジア全域のを再編を・・・と期待してしまっていました・・・。
子供手当てと高校無料は、ムダだと思います。
自民党のことはさんざん言ってましたが、実際ムダをなくせていないのに、選挙のため?(為にはならないというのが国民の気持ちですが・・・)お金をばら撒くのは、早速実行しています。自民党政権のムダ+民主党政権のムダ=全部国民が(とく子供や孫・ひ孫・・・)
政権交代の意味が薄れていきしまいました。
しかし、新党も選挙のことと与党叩きしかしていません。お先真っ暗です。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

間違いではないです。
自分たちが参院選で勝つためにばらまいてます。
まあ国民もそんなのに二度も騙されないでしょうね。
参院選の惨敗は目にみえてます。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

無駄遣いするのは、必要以上に税金を集めているからでしょう。
減税あるのみです。
もしくは、政策に国民が納得すれば税金を払う後払い方式がいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

今年の予算を見て明らかでしょ。
年収300万円のサラリーマンが、借金して1000万円の生活をするような物です。

• 回答者:だから遅すぎると言ったんだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

基地移転を決めたのがいくつも前の自民党政権です。
どこに移すかで揉めているのです。
さらっと嘘つかないでください。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても今後は任せられないです。
どんどん化けの皮が剥がれて来て、どうするの状態に入りました。
昨日のハトさんの沖縄入りのニュースは酷いものでした。
税金をバラ.まくのもみすかれちゃって、大ピンチに追い込まれて
見ていて哀れな感じにしか見えませんね。
もう潮時が来たなと思うばかり。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

まったくもって嫌なこった。
子供手当をもらう子供たち自身の知らぬ間に大変な負担を増やしています。
仕分けしたって対して効果がなく、本当に仕分けしなきゃいけないところは手つかず。
公約違反をするなら、国民に信を問うべき。

• 回答者:日教組も×× (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る