すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 もしもあなたが「ゲゲゲの鬼太郎」の登場人物になれるとしたら、誰になりたいですか?

2 実際の自分は誰に似てますか?

3 1の理由
  2の理由。

名前を覚えていない場合は、「鬼太郎の父親」とかでも良いです。


似ている人がいないと思うなら、回答しないでください。
回答に不備があったと判断した場合、警告なしで評価下げますので、注意してください。

宜しくお願いします。

===補足===
物語の登場人物というのはある程度は類型があります。
そっくりとはいかなかでしょうが○○なところがちょっとだけ似ているという程度の共通点は考えればあると思います。
だから似ている人がいると思う人に答えて欲しいと書いています。

  • 質問者:もしも
  • 質問日時:2010-05-05 00:12:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1は鬼太郎で2は猫娘が、わりと多かったかな?!
個性的なキャラが多いので、回答も色々で、読んでいて楽しかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

1 鬼太郎になりたい
2 鬼太郎です。
3 1 みんなのヒーロー、悪を退治します。2私も正義感が強い、困っている人がいると助けたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. いったんもめん
2. 猫娘
3. いったんもめんは空をとぶことができるから
 猫娘は目が猫っぽいので似ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1猫娘

2猫娘

3(1)するどいつめで思いっきりひっかいてみたい

 (2)動物の猫に似てると言われた事があるので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一反もめんです。
2.目玉おやじ
3.1の理由は空をふわふわ飛んでみたいから
  2の理由は温泉好きなところだけですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ねすみ男
2.ねずみ男
3.自由気ままな生き方がいいですね。

  • 回答者:匿筋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、いったんもめん
2、ねこ娘
3、①・・・は、空を飛べるから。
  ②・・・は、怒ると顔が変わるところが似てるかなぁ~と思ったから(笑)

  • 回答者:20代女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いったん木綿
2、なし。
3、なし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ぬりかべ
2 こなきじじい
3 1鬼太郎こまっているときに出てきます。
 2顔が似ています

  • 回答者:太麺 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鬼太郎になりたいです。
②ぬりかべに似てます。
③①の理由はかっこよくてやさしいから
 ②の理由は体がでかいから

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎
2 すなかけばばあ
3 1の理由は正義感が強くやさしいから。
 2の理由はなんとなく性格というか人柄が似ているかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

重複です。削除願います。

1 鬼太郎
2 すなかけばばあ
3 1の理由は正義感が強くやさしいから。
 2の理由はなんとなく性格というか人柄が似ているかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 猫娘
2 猫娘
3 1、2共に自分は猫タイプですし、猫が大好きで4匹の猫たちと暮らしているので
  猫娘がいいと思いました。

  • 回答者:さくらひらり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鬼太郎
2.ぬりかべ
3.漫画でもいいから主人公になりたい
  身体が大きいのでぬりかべかなぁ

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鬼太郎
2、ねずみ男
3、①・・・ヒーローだから。カッコイイ。②・・・ずる賢いから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なりたいのは目玉おやじ
2.似てるのは猫娘?
3.だってお風呂が気持ちよさソーだもん
だってヤキモチやくとひっかく(かもしれない)もん (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一反木綿
2 ねずみ男
3-1 風に吹かれて、空を流れていきたいから
3-2 ぐーたらして、自分勝手なところ。他人とは思えません。

  • 回答者:おけとら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鬼太郎です。
2、鬼太郎です。 
3、カッコいいので。 
  自分の名前に似てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鬼太郎になりたいです。
2、ねずみ男かな。
3、強いし見た目が人間と同じだから快適に生きていけそうだからです。
  すぐに自分さえ助かればいいって思ってしまうのでずるい性格がねずみ男そっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎になりたいです。

2 ねずみ男

3 正義の味方になってバシバシ下駄を飛ばして
  悪い妖怪をやっつけてみたいです。

  実際の自分はお金につられるところがあるし、
  調子の良いところがねずみ男に近いかなと思います。

  • 回答者:臭くはないよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎

2 猫娘

3 アニメの鬼太郎じゃなく、ウェンツのような鬼太郎の方が、よりかっこいいかな。
  
  猫娘のように、目がつりあがってるし、猫が好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鬼太郎でしょう。
2.鬼太郎です。
3.主人公でありたいから。リーダー的存在。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎です

子泣き爺いであります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ぬりかべ

2 鬼太郎

3 1の理由 : 遠くから見守っているイメージがあります。
  2の理由 : 意図しなくても集団の中心になることが多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎
2 猫娘
3 1の理由 困った人を助けてあげたい
  2の理由 見た目が似てます・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎

2 小泣き爺

3 1の理由 : 主役(ヒーロー)になって見たい。自分には程遠いため。
  2の理由 : 周りから、風貌がそのように言われるため。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一反木綿
2.鬼太郎

3 1)空を自由に飛び回りたいから
  2)困っている人を放っておけないところがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)子泣き爺
2)ネコ娘
1)の理由、可愛いから
2)性格が似ていると私的には思っています。
他人はそう思っていないようですが、ほっといてくれの世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎です。
2 ぬりかべです。

3 (1)息子が鬼太郎をものすごく気に入っているのです^^;
   私は戦う姿がかっこいいと思うけど、息子は髪型がかっこいいとかで憧れています・・・。
  (2)でっかいんです、狭いところだと邪魔になるんです^^;ちなみに女です。

  • 回答者:ひ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)一反木綿
ふわふわ浮いていて、ぽーっとしている雰囲気が好き

2)猫娘
一番人間の女の子に近いかな~と思ったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.目玉親父です。
2.これも目玉親父です。外見ではなく、ウンチクは垂れるけど実行力がないところが似ています。特に肉体労働系がダメなところ。(実務のキツイ所は鬼太郎だのみ)
3.やはりウンチクを垂れる人間(?)にはシンパシーを感じますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一反木綿

2、小泣き爺

3、①あんな風に自由に空を飛べたら良いな。
  ②風貌がそのまんまです。

  • 回答者:自由にとびたい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎
2 猫娘
3 1の理由 主役がいいです。
  2の理由 姿かたちが一番人間に近いから。一応人間なので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎
2 豆腐小僧
3 1はいろんな能力があって強いので単純にヒーローとして憧れます。
  2は小さくてダメな子なところが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鬼太郎が格好いい
2.猫娘そのまんまかも

3.1は格好いいから
 2は.あのおかっぱ的な顔も似てる?かも

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鬼太郎
2 鬼太郎
3 1やはり主役になりたいです。
  2昔から髪型が似てると言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:猫娘になりたいです。

2:目玉のおやじに似てるかも。

3:1の理由は赤いリボンが可愛くて女の子のおばけだから。
  2の理由は、なんとなくおやじはのんびりと風呂につかってるイメージから自分ものんびりしてるからです。

  • 回答者:のんき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.目玉おやじ
2.小泣き爺

3.1:博識だから。お椀でお風呂を満喫できるのも魅力的。
  2:よく泣くところと体が重くなるところが似ています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 主人公の鬼太郎になりたいです

2 ぜんぜん似ていません

3 あんなテレパシーが欲しいです 危険を常に察知できたらミスも減りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみ男。

特に似ている登場人物はいません。

ねずみ男くらい自由で勝手な人はいないと思います。

===補足===
誰に似ていますかという質問に対して、
似てる人はいませんというのは、通常考えられる自然な選択肢ですが、
あなたはそう思わないわけですね。
あなたの常識は、世間の非常識。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

物語の登場人物というのはある程度は類型があります。
そっくりとはいかなかでしょうが○○なところがちよっとだけ似ているという程度の共通点は考えればあると思います。
その手間をけちっているとしか思えません。

それに似ている人がいると思う人に答えて欲しいから、
似ている人がないなら、回答しないでください。
と、回答者を選ぶ権利も質問者にはあるはずです。

あなたの常識こそ、非常識です!

通報しました。
もしも削除されなかったら、評価は1にする予定ですから、嫌なら削除してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る