すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

東京、大阪辺りに住んでる方に聞きます。
東京辺りに住んでる方から見て東北、北海道と
九州ではどちらの認知度が高いですか。
大阪辺りに住んでる方から見て東北、北海道と
九州ではどちらの認知度が高いですか。
あなたの主観で構いません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-05 00:33:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問の意図としては、私は九州に住んでるのですが
関東に住んでる人で九州の事を知らないという人が
結構いると聞いて、それならば関東関西で九州は
どれだけ知名度があるのかという事を聞かせてもらいました。
やはり関東の方は東北より東が近いから認知度が高く
関西の方は九州が近いから認知度も高いようですね。

並び替え:

大阪です。
福岡に住んでいたこともあり、認知度は九州・北海道・東北の順です。
北海道は高校の修学旅行と新婚旅行で行ったことがありますが、東北はほとんど行った事がありません。桃太郎電鉄の印象しかないと言っても過言ではないような気がしますw

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です、
やはり九州のほうが認知度が高いです。
回りに九州出身者も多いです、
東北、北海道の方はいません。

四国を忘れていませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の質問の意図としては
四国は入れませんでした。

東京辺りに住んでます。
東北、北海道の認知度が高いです。
東日本は、東日本出身者が多いという点もあります。

九州は、県の場所と県庁所在地(市の名称だけ)はギリギリ判りますが、観光地・地名と県名は繋がりません。というか、西日本全般が怪しいです。

  • 回答者:東北出身者でござんす^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪辺りからすると、北海道、九州、東北 の順です
個人的に、行った事がある順で。
東北は行った事もなく認知度は低いです。
移動時間的には北海道より遠い存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線でも二度乗り継ぎですからね。

大阪に住んでいますが、北海道、九州、東北の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、東京に住んでいます。

東北、北海道の方です。
九州は修学旅行に行ったのですが
県の場所とかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京辺りに住んでる者です。
東北、北海道の方が認知度高いです
九州は何県があったかすら分からない所もあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。
東京からすると九州は遠いですから
なかなか行く機会も無いので
そうなるのも分かります。

大阪在住ですが、個人的に言えば東北や北海道の方が認知度が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、大阪でしたらこちらで働きに出ている人は九州方面が多く
関東は東北地方からの人が多いと聞きました。

なので大阪は九州方面が認知度が私は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそれもありますね。

大阪です。
九州の方が何かと馴染みがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪辺りでは九州のほうが認知度は高いように思います。
同じ西日本になりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東しかも東京寄りの人間は、東北地方のことは知っていても九州のことはよく知りません。北海道までいくと九州と同格ですが、人気からいくと北海道の勝ちですね。

九州出身者としては少し悔しいですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり東京から東北は近いから
旅行の目的地として設定しやすい
のでしょうね。

大阪では
九州ですね、なかでも博多です

  • 回答者:ま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽に行けて認知が高いのは
九州では福岡のようですね。

京都に住んでいます
認知度、印象は北海道が強いですね。
毎年旅行に行きますからその影響もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る