すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「さよならなんて…言えないよ…バカヤロー!」このセリフの入った歌、知ってますか?
他に、セリフが入った歌、知ってたら教えてください。
それって、カラオケで言えますか?

知ってる方だけ、お願いします。
答えて欲しいのは、3つあります。

  • 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-05-05 09:58:26
  • 0

並び替え:

もちろん知っています。

大好きな近藤真彦さんの
ブルージーンズメモリーです。

わたしははずかしくてさすがに
カラオケでは歌えません。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけしか解りませんが
近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」
勿論カラオケで言っています!

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
近藤真彦さんの
ブルージーンズメモリーですね。
カラオケで歌えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんのの「ブルージーンズメモリー」ですね

セリフ入りの歌、歌いますよ
しかも台詞言います。

でも、カラオケが始まったばかりのころは無理ですね
恥ずかしさが・・・

  • 回答者:カラオケ大好き (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんのブルージーンズメモリー」です。

美空ひばりさんの「悲しい酒」があります。

難しくて、歌えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」ですね。
他のセリフ入りの歌で思いつくのは
タッキーの「愛・革命」です。
カラオケでセリフは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけしかわからりませんでしたが
近藤真彦さんのルージーンズメモリーです。

カラオケでは絶対に言えない。
車の中でラジオから流れてきたら一人っきりだったら言えます。
モーニング娘の曲でセリフが入った曲があったとおもうのですが
題名が思い出せないんです。

  • 回答者:なんだったかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」のこと ですね。
加山雄三の「君といつまでも」がセリフがあります。
近藤マッチに熱狂した同世代の友達だけでカラオケに行ったときだけはこのセリフをいえますよ。絶叫すると、みんなで「オー!よく言った!」って大興奮になるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
マッチのブルージーンズメモリーです。
カラオケでは恥ずかしくていえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
マッチの「ブルージーンズメモリー」ですね。
カラオケでセリフは言えないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」。
カラオケで言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルージーンズメモリー」はマッチと同い年の私にとって持ち歌のひとつです。
サザンの「YaYa あの時代を忘れない」の冒頭の英語のセリフは言えないけど好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチの「ブルージーンズメモリー」です。
SPEEDの「Alive」はセリフが入っています。3:15にセリフがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=CEAQIJRKWMM

カラオケでは歌えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチの「ブルージーンズメモリー」です。

セリフが入った歌。
新田恵利さんの「テディベアの頃 」
http://www.youtube.com/watch?v=hMb1afOCpdk&feature=related

カラオケでセリフは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」です。
他は思い浮かびません。
言えません。はずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦「ブルージーンズメモリー」
懐かしいです。

台詞の入った歌は坂本冬美さんの「蛍の提灯」ですね。

難しくて歌えません。「ヨーデル食べ放題」だったらいつも歌っていますが。

  • 回答者:さあ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦「ブルージーンズメモリー」

加山雄三さんの「君といつまでも」

唄えません、恥ずかしくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです
近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」ですね

歌はヨーデル食べ放題 がせりふありですが
言えないですね笑っちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーデル食べ放題…頭から離れなくなりましたよ。

君といつまでも 加山雄三


言えませんよ。恥ずかしくて。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」
言えませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」です。
当時は結婚したい!と思うくらいマッチが大好きでした。

微妙にマッチ繋がりで・・・
中森明菜さんの「二人静 -「天河伝説殺人事件」より」。
「きっと、愛しすぎたから・・・」というセリフで始まります。

カラオケでは一応チャレンジしますが、真顔ではムリですね。
やはりプロはスゴイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明菜さん、切なすぎましたよね。

マッチの「ブルージーンズ・メモリー」ですね、懐かしい~。(*^_^*)
セリフの入った歌と言ったら・・・

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド)
http://www.youtube.com/watch?v=v7WGfXE_-SA
ロックン仁義 (ザ タイマーズ、忌野清志郎)
http://www.youtube.com/watch?v=CAu7wjvA2g8
I Love You はひとりごと (原 由子)
http://www.youtube.com/watch?v=gXGr468kfnE

・・・こりゃ無理でしょう。(笑)
走れコウタロー (ソルティー・シュガー)
http://www.youtube.com/watch?v=IOoXAq48d5A

三つで500円(本家は西条ロック)
http://www.youtube.com/watch?v=AjA1WhI0LO4
地獄花 (歌;石原裕次郎、浅岡ルリ子)
http://www.youtube.com/watch?v=aIYWIWq1CJk


可愛くて好きなのは・・・
恋はベンチシート(ジューシィ・フルーツ)
http://www.youtube.com/watch?v=3BbQ3L2C9ls
ベンチシート・その後(ジューシィ・フルーツ)
http://www.youtube.com/watch?v=hYbnphqVT-4&feature=related
あなたを・もっと・知りたくて (薬師丸ひろ子)
http://www.youtube.com/watch?v=Mqm9XvRHxyk

『走れコウタロー』以外は酔った勢いでやっちゃいま~す。(笑)

  • 回答者:もっとたくさんあるけれど・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前なら覚えちゃいるが… 宇崎さんの声、良かったです。

近藤真彦の「ブルージーンズ・メモリー」ですね。
勿論台詞も思い切り叫びます。


その他の台詞入りの曲


二葉百合子
「岸壁の母」


海援隊
「母に捧げるバラード」
ほとんどが台詞


ちあきなおみ
「夜へ急ぐ人」

  • 回答者:こんなん出ましたけど (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」ですよね^^
良い曲ですね。

ほかには思いつかないです・・・;

カラオケではあんまりうたいませんね・・・

  • 回答者:papa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズメモリー」素敵な歌ですね。

「みずいろの手紙」
『お元気ですか そして今でも愛していると いって下さいますか』

このセリフ、カラオケでもしんみり言えます

  • 回答者:しーちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦ブルージーンズメモリーです
それ以外の歌のセリフは思い浮かびません
ブルージーンズメモリーはカラオケでも言います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチのブルージーンズメモリーですね
こないだ歌ってましたから^^
他に思いつくのは有名な加山雄三さんの君といつまでも 
幸せだなあ~ってやつ
歌えませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルージーンズメモリー、近藤雅彦さん。
他にセリフの入った歌はなんだろう・・・・、ブルーハーツ きみのためですかねぇ
照れくさくて歌えません・・・・・恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。

尾崎豊さんの誕生「生まれてくる者へ、お前は間違っていない・・・・」
言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチの「ブルージーンズメモリー」です。
40代のオッサンなので、普通に知ってます。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズ・メモリー 」です。
マッチのファンなので知っています。
カラオケでは歌えません。マッチの歌って結構どれも難しいです

他に台詞の入った歌は、今は思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ブルージーンズメモリー/近藤真彦
なつかしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は3つあるので、回答の補足をお願いしますね。

もちろん知ってますよ。どストライク世代ですので。
近藤真彦 「ブルージーンズメモリー」ですね。

加山雄三 「君といつまでも」
石野真子 「彼が初恋」
キャンディーズ 「つばさ」

カラオケでは…しらふでは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦の「ブルージーンズメモリー」
http://www.youtube.com/watch?v=Btk6ED8o07I

セリフが入った歌は、「花街の母」
http://www.youtube.com/watch?v=kt5ZNgiqEgk

戸川純 「さよならを教えて」
http://www.youtube.com/watch?v=046k6KSPSh4

とんねるず  「迷惑でしょうが 」
http://www.youtube.com/watch?v=JSy7w0HaG6k

REBECCA  「 MOTOR DRIVE」
http://www.youtube.com/watch?v=AZ_OKof0yTY&feature=related


カラオケでは言えません・・・

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「迷惑でしょうが」は、かっこいいですけどね。

・ブルージーンズメモリー/近藤真彦
・味噌汁の歌/吉幾三
・周りが盛り上げたらできるとおもいます!

  • 回答者:よっしゃー! (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルージーンズ メモリー

東京だよ おっかさん
歌えます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます♪
近藤真彦の「ブルージーンズ メモリー」です。

中島みゆきの「こんばんは」(←いきなりセリフから入る曲です)

マッチのも「こんばんは」のセリフもちょっと恥ずかしくって言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ブルージーンズ・メモリー 」ですね
他は知りません
カラオケでは言えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルージーンズメモリー マッチ
君といつまでも 加山雄三さん 幸せだなあ・・・
カラオケでは絶対言えません

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦 ブルージーンズ・メモリー
ですね。
懐かしいです。
今なら、言えるかも・・・

===補足===
書き忘れました。
他には、加山雄三さんの『君といつまでも』が有名ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る