すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「た」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-22 08:42:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
私が浮かんだのは、やはり「タッチ」でした。
この「タ」のインパクトは強いです。
ベストも、一番目にこれをあげていた、Don't Touch Me!さんにしました。
ほんとに古さを感じさせない歌声です。

他にも、「たぶんオーライ」「たどりついたらいつも雨降り」も、懐かしかったです。

岩崎良美さんの「タッチ」が浮かびました。
世代的にアニメの方は見たことがないのですが、
この曲はiPodに入れて聴いてます♪
今聴いても全然古い感じがしないし、
アニソンの最高峰じゃないかと思えるほどの名曲ですね^^

好きでもない歌は浮かびません。

  • 回答者:Don't Touch Me! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「TATTOO」です。
ぼくの時代は中森明菜の人気が物凄かったですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは「タッチ」でした。
好きな曲は、清浦夏実の「旅の途中」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・串田アキラ、こおろぎ’73        「太陽戦隊サンバルカン」 
・Mojo、こおろぎ’73 、ザ・チャープス 「大戦隊ゴーグルV」

                    ・・・ こおろぎ’73の歌声が懐かしいです。

・山本正之 「タイムボカンの歌」 ・・・ タイムボカンの御蔭で、ヤッターマンがあるから

  • 回答者:チョロ坊 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美さんのタッチです。
子供のころアニメが好きで毎週見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は罪な奴 (サザンオールスターズ)です。
ファンです。

  • 回答者:88 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこキューピーの歌です。

耳に付いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。
これしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシカオのたいくつ
吉田拓郎のたえこMY LOVE

  • 回答者:日記 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん
「TATTOO」
が思い出されます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹とんぼ・・・ですね。

なんとなく浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。
生まれて初めて覚えた曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木寛之原作のドラマ「海峡物語」の主題歌だった
「旅の終りに」です。
このドラマ(演歌の竜という時代遅れの音楽プロデューサーが主人公)が
好きだったので、「た」といえばこの曲ですね。
嫌いな歌は思いつきません。

  • 回答者:おけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美 タッチ

カラオケで必ず歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋純子さんの「たそがれマイ・ラブ」

力強くてアダルトなハスキーボイス、当時は子供でしたが
聞き惚れておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タックスマン」かなあ

ポールのベースがカッコいい。
ソロもクレイジーなり

  • 回答者:税金男 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「タオル」です。
名曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の「たこ」です。

たこ、たこ、あ~がれ~、かぜよくうけて~♪

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
旅立ちの日に…    川嶋あい
タイガー&ドラゴン クレイジーケンバンド
ため息          柴田淳

よく歌います。


好きでもない歌
たんぽぽ 遊助

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美さんの「タッチ」が浮かびました。
音痴なのがバレにくいのでカラオケで良く歌います。
あ〜な〜た〜か〜ら〜・・・・・・タッチ! ←ココがお気に入りです (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヨウのうたです。
沢尻エリカのデビュー曲なので。

  • 回答者:ドリ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ(岩崎良美さん)が思い浮かびました☆

理由は…「た、たた…」と思ってたら
タッチ タッチ ここにタッチ あなたから タッチ♪
と続いたからです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だよ  
岡本真夜さんの歌です。
話題になってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIの「大切なもの」が
好きでよくカラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターンAターンっていう∀ガンダムの主題歌が思い浮かびました。
結構好きだったのと、西条秀樹が歌ってるっていうインパクトが頭にあるからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分最初にひらがなの「た」を見た体と思うんですけど、「たきび」。
童謡ですね。
子供心にも、霜焼けやだなぁと思ったことがあります。
思いついてから皆さんとの回答のギャップにちょっとびっくり。

===補足===
失礼、誤字でした。
見た体と→見たからだと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE YELLOW MONKEYの
「太陽が燃えている」です。
軽快なロックナンバーでイエモンの認知度を上げるきっかけとなった
思わず踊りたくなるような曲で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJI「太陽がいっぱい」です。
すぐに思い浮かびました。
理由とすれば、当時姉が大ファンでよく聞いてたので今でも覚えてたというのが最大の理由です。
私は特にファンでなかったですが、なぜか記憶にありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「TATTOO」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ・・・です。
アニメファンの自分には、これが最高の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンゴノアールが先に思い浮かびました。
世代がばれそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽がいっぱい」が好きです。
多くの人たちが歌っていますが、松本伊代さんのが一番好きです。
アラン・ドロンの映画と同じタイトルなのも記憶に残ります。

  • 回答者:木蓮花 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「黄昏のビギン」水原弘
「他人船」三船和子
「旅姿三人男」ディック・ミネ
「旅笠道中」東海林太郎
「旅路の花」服部浩子

などがあります。全部いい曲です。
浮かんだ理由は、いい曲なので浮かびました。
嫌いな曲は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たのしいね♪です
童謡?の
た~のし~いいね、チャチャチャ!ってやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美の「タッチ」が好きです。
ノリが良くて、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった一つの想い」

アニメ「GUNSLINGER GIRL」のOP曲で、お気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターンエーターン
ターンエーガンダムの主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「台風ジェネレーション 」です。
これを甥っ子と聴くといつも「ふー子の歌!」って言って一緒に聴きます。
好きではない曲は思い浮かびません。

  • 回答者:台風のふー子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんオーライ!
bySMAP

懐かしいです!

===補足===
SMAPファンなのですが、最近の歌より古い歌に愛着があります。

  • 回答者:静香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチでしょ。
とても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「TATTOO」が一番に思い浮かびましたが
他にもいらしゃったのでまた考えたら
B’zの「TIME」が思い浮かびました。
どちらも好きな曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「TANGO NOIR 」です。
ものすごい体のしなやかさに驚くと共に歌唱力もすごいなと感じた曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターン・ターン・ターン   ザ・バーズ

洋楽ですけど真っ先に浮かびました。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三の「旅人よ」です。

青春時代を振りかえれるいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん 「TATTOO」 です。
大ファンなのですぐに浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は罪な奴 (サザンオールスターズ)
です。

聞いていると元気になれます。
イントロから大好きです。テンション上がります↑↑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1には「他人の関係」がうかんだ
金井克子の独々の「振り付け」が印象的
「他人舟」
「旅人よ」加山雄三
「たどりついたらいつも雨降り」モップス

  • 回答者:田代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・『旅の夜風』・・・・愛染かつらの主題歌、昭和14年の曲(♪花も嵐も踏み越えて・・・・)
嫌いな歌・・・『竹田の子守唄』・・・♪もりもいやがーる、ぼんからさきにゃあ・・・

竹田の子守唄は、私が5歳のときになくなった母を思い出すので辛いです。

  • 回答者:そろそろお迎え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タワーサイドメモリー」

ユーミンの30年くらい前の曲ですが、
神戸のポートピア博覧会が開催された時に作られた曲です。
神戸のご当地ソングでめったに聴けないので、
ライブで歌ってくれた時は大盛り上がりです。

  • 回答者:パールピアス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:サザンオールスターズの「TARAKO」です。
題名のインパクトと歌詞が英語ということが当時斬新でした。
好きでもない歌はちょっと思い浮かびませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂のただ泣きたくなるのです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきのうた

たんたんたぬきの~♪
子供のとき、楽しんで歌ったことを思い出しました^^

好きでないうたはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦の「大将」です。
恥ずかしいですが、昔ファンでしたので。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロードオブメジャーの「大切なもの」が思い浮かびました。
好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「旅人よ」です。
猿岩石のヒッチハイクのテーマ曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たのしいね」童謡ですが。
私の子供が大好きな歌なんです。

すきでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽ の歌が思い浮かびましたね。
聞いていて心がいやされますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「TATTOO」が浮かびました。

ロングスカートのイメージだった明菜さんが、いきなりピカピカ超ミニの衣装で
登場した時は驚きましたねぇ。
スパンコールをちりばめたブルーや赤の衣装が目に焼き付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELTの「Time goes by」です。

この曲はよくカラオケで歌っていたので
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る