すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「け」がつく大好きな歌、何がありますか?好きな理由もぜひ教えてください。
({け」は、少なそうな気が…)

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-19 15:10:00
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいただきまして、ありがとうございます。
「け」は、やはり、けんかをやめてが多かったですねー。
決戦は金曜日、結婚しようよが次に多くて、総合的に曲数は少なかったですね。
私が浮かんだのは、「ケアレス・ウィスパー」ワム、「月光」爆風スランプでした。
ケアレス~は、郷ひろみバージョンもなかなかムーディで良いです。
ベストには、マッチ~!と叫んでいた、「ケジメなさい」たのきんさんに進呈します。
マッチの歌では、情熱☆熱風せれな~でが特に好きでした(タイトルのどこかに月のマークも入ってた)。

「ケジメなさい」近藤真彦

恥ずかしいですが
夢中な時がありました・・・・
マッチ~!!

  • 回答者:たのきん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケ・ジ・メ~ 初期のマッチは弾けた歌が多かったですね。

並び替え:

河合奈保子さんの「けんかをやめて」を思い出しました。
けっこうファンだったですけど、活動期間が短かったような気がします。
あと、近藤 真彦さんの「ケジメなさい」ですかね。
マッチさんは、どんどん格好良くなっていきますね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けんかをやめて」
竹内まりやさんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Case Of Insanity」THE ROOSTERS
http://www.youtube.com/watch?v=0oxu5VW9QEI&feature=related

これが、20数年たつとこうなるんですけど

http://www.youtube.com/watch?v=qt3tzSKpJtc

どうなろうといいんです。
わたしの青春。泣いちゃうくらい好き。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『わたしの青春。泣いちゃうくらい好き。』

ものすごく分かります!歌ったり演奏しつづけてくれてる事が嬉しいのです。

ゆずの『蛍光灯の先』です^^
お気に入りの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんの「結婚しようよ」です。
若いカップルの結婚への思いを描いた明るい歌で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの 化粧 です。
いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月光  爆風スランプ

よくカラオケで歌っていました。

===補足===
げ ですが いいですか。

ダメならば 結婚するって本当ですか にします。

  • 回答者:マーダレス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、大丈夫ですよ。
爆風の月光… めちゃくちゃ好きな歌なんですよ。

「けんかをやめて」
わたしとしては河合奈保子より、作った本人が歌っている竹内まりやバージョンの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニール・ダイヤモンド 「ケンタッキー・ウーマン」

ディープ・パープルのカバーで好きなのですけどね。

  • 回答者:ニック・シンパー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんかをやめて
思い出が詰ってます。。。

  • 回答者:ち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けろっ子デメタン」 堀江美都子

タツノコプロ作品で、カエル版のロミオとジュリエットでした。

  • 回答者:樫の木モック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タツノコプロでしたねー、しかしデメタンやハッチは、悲しすぎでしたよ。

決戦は金曜日が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「圭子の夢は夜ひらく」藤圭子さんもありますが、
自分の好きなのは、伊藤敏博さんの「景子」と言う曲です。
たぶん誰も知らないでしょうが、いまだに忘れられない曲です。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊藤さんは、駅員さんだった経歴のシンガーでしたね、さよなら模様?をベストテンで見た覚えがあります。

中島みゆき 化粧
昔?の歌ですが、カラオケでよく歌う位、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧なんてどうでもいいと思っていたけど… だったかな?
桜田淳子さんも歌ってましたね。

最初に浮かんだのは、ケツメイシ!? ケミストリー!? 

あれー・・・アーティスト名じゃなくて歌ですねぇ・・・


僕の髪がぁ~肩までのびて~君と同じにーなったら~

約束通り~街の教会で~結婚しようよ~ ふふんふーん


吉田拓郎さんで、「結婚しようよ」

  • 回答者:よしだたくろう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「決戦は金曜日」(Dreams Come True)
これしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケセラセラ
です、、、
一番、自分の心のストレスを無くさせてくれる曲です

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子「けんかをやめて」です。
当時は奈保子ちゃん派でした。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケアレス・ウィスパー」ワム
郷ひろみさんバージョンも好きです。

「獣は裸になりたがる」
郷ひろみさんシリーズで攻めてみました。^^
若い頃よりもカッコ良くて面白くなった感じがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケアレス・ウィスパー、郷さんバージョンもかなり日本語詞がきれいで悲しげですよね。

・決心 (長渕剛)
・けやき通りがいろづく頃 (KAN)
・消しゴム (BAKU)

3曲ともアルバム収録曲なんですが、どれもいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するって本当ですか

ダ・カーポ 大好きでした。
美しいハーモニーが好きです。

  • 回答者:ガチガチピクシ^- (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子さんの「けんかをやめて」です。
私のために~あらそ~わないで~♪

こんなことを言ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『けもの道』 Cocco ←一番好きな歌

『けんかをやめて』 竹内まりや
『結婚しようよ』 吉田拓郎 or つじあやの
『結晶』 B’z
『決戦は金曜日』 Dreams Come True
『決意の朝に』 Aqua Times


今回は、殆ど、聴くだけの歌です。
Coccoさんは、個性的だけど、上手い人ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Coccoさんの、こういう生々しい歌も好きなものが多いです。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。
昔仕事帰りの週末にみんなでカラオケに行き、金曜日ということだけでよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。
実際は、大負けしましたが。残念

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圭子の夢は夜ひらく 藤圭子

改めて聴くと声が独特でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな歌は

「ケンタッキーの我が家」アメリカ、カントリーソング
「ケセラセラ」
「決戦の大空へ」藤山一郎

などがあります。
どれもいい歌なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カントリーソングって、何だかあったかいメロディが多いです。

ダ・カーポの「結婚するって本当ですか」です。

♪ 雨上がりの朝 届いた短い手紙
  ポストのそばには 赤いコスモス揺れていた

  結婚するって 本当ですか
  机の写真は 笑っているだけ
  ほんの小さな 出来事で
  別れて半年 経ったけれど
  やさしい便りを 待っていた
  待っていた          ♪

さびしい歌詞ですが、何だか癒されるメロディーなんですよね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、未練や寂しさをサラリと歌われると、よけいに切ないですね。

「結婚するって本当ですか」 ダ・カーポ
切ないけれど良い詩です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けれど空は青 ~ close friend ~ ASKA
男ならだれもが思い当たる詩で思いを重ねてしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=cvu3qcsLdf4

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの決戦は金曜日ですね。
出だしから頭にひらめきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治  「化身」  です。

福山さん憧れです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「けんかをやめて」です。
こんなもてもて状態ってすごいって聞きながらいつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。
曲調がワクワクしてきて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決戦は金曜日・・・ドリカム
よくカラオケで歌った思い出の曲なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aqua Timez「決意の朝に」
幹和之&コロムビア男声合唱団「決断」

いずれもアニソンで好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケメコの歌」ザダーツ
面白い歌で好きでした
「結婚しようよ」吉田拓郎

  • 回答者:けんちん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しようよ (吉田拓郎)が好きです。
フォークギターで練習した曲で今でもカラオケで歌ってます。
本当にいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんかをやめて

ふとした時に口ずさんで唄っているときがあります。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりドリカムの決戦は金曜日ですね。

私の世代はこれが一番に思いつくかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「けんかをやめて」です。歌詞が良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だぶりますが、ドリカムの
「決戦は金曜日」です。
この曲でドリカムの存在を知った(遅い?)
記念の曲で好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」。
なんともけだるい魅力を持った方です。
娘さんにも遺伝してますね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌の暗さは、何だったんでしょう?子供心に不思議でなりませんでした。

『やめて 愛してないなら やめて くちづけするのは・・・』
「経験」が好きです。刺激的な歌、発声も独特です。
http://www.youtube.com/watch?v=mpZfVjiGaEU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eKEqwcPE-NY&feature=related

  • 回答者:水螳螂 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決戦は金曜日             DREAMS COME TRUE
結婚しようよ              吉田拓郎
ケンとメリー~愛と風のように~     BUZZ 
結婚するって本当ですか       ダ・カーポ
顕微鏡                 熊木杏里

全て癒される曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「化身」です
福山さんらしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辺見マリの「経験」です。

「ヤメテ」で始まるこの歌は、当時色っぽかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=gNsBhp4qGKQ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今と違って、もろにお色気を出しまくってましたね。

ドリカム 決戦は金曜日
元気になりますね。
勇気ももらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「決戦は金曜日」 ドリカムです
初期の頃からファンです、好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKEN 「K」
歌詞が物語仕立てになっていて、ラストは悲しいですが感動します。
こういう曲は歌詞をはしょれないためか、テレビで聴く機会はあまりないですが、
ネットでは有名みたいでFLASHがたくさんあります。
私もネットで知りました^^
http://www.youtube.com/watch?v=51RJcFYhsJs&feature=related

  • 回答者:ホーリーナイト (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走るホーリーナイトの疾走感が伝わってくるような、音と詞が素敵です。
泣きました…

福山雅治「化身」です
最近の福山の曲の中で一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの「ケジメなさい」です。

懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「化身」です。

メロディーは少し昔懐かしい雰囲気ですが
セクシーな福山さんの魅力が出ている歌だと思うので。

サビ前のAメロの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むだにセクシーすぎるでしょ~ 福山さんてば。

元気です!
吉田拓郎の歌です。
いつも古くってすみません。

===補足===
この歌を聴くと頑張ろうという気持ちになれます。

  • 回答者:元気でいたいです (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうさ元気ですよと 答えよう~ だったかな?
拓郎さんの歌は、姉が聴いてたので、妙に知ってる歌が多いです。

思いつかないので古い曲で「結婚しようよ」
拓郎です
フォークが好きでしたので

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けめ子の歌」だったかな。
昔はやっていたな。

  • 回答者:おやじ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、高田順次さんがカバーされてましたね。

吉田拓郎さんの結婚しようよですね。
古き良き時代を感じさせるいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な奴キライ!! by なぎら健壱

最近、タレント活動多いですが、すごいフォークシンガーなんですよ なぎら健壱
歌詞が面白いですし、私も歌詞に感銘します。

===補足===
なぎら健壱とちょうど一回り下(1964年生まれ)です。
ぎりぎりフォーク世代って感じの年齢です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、知ってます、でも誰と同世代なんでしょう?
陽水さん? 岡林さん? 高田渡さん?年齢が分かりません。

結婚しようよ 吉田拓郎 今の時代にはないゆっくりゆったりとした感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の髪が 肩まで伸びて… そんな時代ですねー。
結婚しようよ ふふふ? んんん? このハミングが気になります。

ドリカムの「決戦は金曜日」が好きです。

やってやるぞ!という気持ちになる曲なので大好きです。
聞くのも歌うのも気持ち最高です。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
キャッチーな言葉ってキャッチフレーズの短縮版ですか?

  • 回答者:おうおう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決戦も、金曜日も、キャッチーな言葉でしたね。

私は、時代を読んでる、つかんでるという意味で勝手に使ってましたが…
ほんとは何でしょうね?

「けんかをやめて」です。

私のために争わないでもうこれ以上というフレーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんかをやめて 河合奈保子さん
こういう詩のように自分のために争わないでと言ってみたいです

  • 回答者:思いつきましたよ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ歌ですが、奈保子ちゃんが歌うと、当時ちょっとカチンときました。
表現力の違い?

竹内まりやさんの「けんかをやめて」
歌がとてもうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番手は、やはりこれですよね。私のために争わないで… なんて、どんな女?って感じなのに、まりやさんだと自然ですねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る