すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リサーチパネルから、毎日メールが届いています。てっきりアンケートと思ってクリックしても、「今回、あなたにご回答をお願いしたいRPデイリサーチの質問は以下になります。お答えいただいた方には、抽選でECナビポイントをプレゼント!」などというもの。それで、誰かが考えたアンケート内容が書かれています。

はっきりって、私にとっては、毎日来るこのメールが迷惑でなりません。どうせ、抽選でしかポイントがあたらないので、そんなアンケートには参加したことはありません。
このメールだけは拒否して、普通のアンケートのメールだけを受信したいんですが、そんなことはできるのでしょうか?
あと、このアンケートに参加して、ポイントは結構当たるものなんですか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-05 18:19:12
  • 0

デイリーアンケートでは最低1ポイントが当たります。
以前の週2回更新されていた1ポイントのアンケートがバージョンアップしたものです。
抽選に外れても1ポイントはゲットできます。
1日1ポイント×30日=30ポイント、これが大したポイントではないと言う事だったら、参加する必要はありませんが、もし30ポイント足りなくてガラガラの宝くじの券が1枚貰えなかったとしたら?
後は質問者様の考えひとつです。
貧乏人のせいか1日1ポイントは大したことはないければ、月に30ポイントになるのであれば、ものの1秒か2秒の時間で済むものでしたらと思って参加しています。
はずれでも1ポイントは貰えますので、からクジなしです。
抽選でしか当たらないと言うのは質問者様の勘違いでしょう。
最低1ポイントは必ず頂戴出来ますよ。
その1ポイントが大した事がないと思うのなら、無視して下さい。

日本にはチリも積もれば山となると言う言葉があります。
1円を笑うものは1円に泣くと言うことわざを大事にして、毎日を過ごしている貧乏人のつぶやきでございました。

• 回答者:貧乏人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GW期間中は当たりますよ。
いつも最低のポイントだけでしたけど・・・
ポイント獲得のため、我慢してやっています。
以前は1ポイントは必ず付いていたんですけどね。
急に抽選になって、残念です。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低1ポイントもらえますよ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

当たるというより、必ずもらえる日もありますよね。
最低でも1Pはもらえますし。
そのメールは私も邪魔ですね。
なので開かずにさっさと削除しています。
GW過ぎても来るようであれば、メールルールで削除フォルダに入れようと思っています。
いつも訪問してるからいらないのにね~

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

最低1ポイント付きます。ゴールデンウィーク中はランダムでした。5ポイントの日が有りました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

あのアンケートはポイントが当たることが多いので毎日回答しています。
ただしメールがうざいのは同感です。
メールが来なくてもいつも訪問しているので邪魔ですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

90%当たりますよ。。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

あれは抽選と言うものの、外れた事ないので答える方がお得ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る