すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ポルノグラフィティのTRIGGERに収録されているIntroduction~迫リ来ルMONSTER~はセリフの部分だけってことですかー?

  • 質問者:フェイス
  • 質問日時:2010-05-06 02:05:40
  • 0

そういうことになりますね。
「Introduction~迫リ来ルMONSTER~」はその次の曲「MONSTER」のイントロ部分に相当します。
「MONSTER」の世界に入りやすくするために作られたそうです。


Introduction ~迫リ来ルMONSTER~

次トラック「MONSTER」のイントロ。
アニメ調の構成で、声優の水樹奈々とゆかなが声を担当している。
また、晴一はオペレーター、昭仁はバックの「ア~ッ!」という声で参加している。
世界観は「まんま“エヴァンゲリオン”」な感じで構成してもらったらしい。
構成の担当者は、『カフェイン11』(bayfm)や『ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)、『水樹奈々 スマイル・ギャング』(文化放送)で構成作家を務めている今浪祐介。
この楽曲でアフレコを体験した晴一と昭仁は「子供のようにテンションが上がった感じ」「"14歳くらいのイメージで"と伝えたらホントにそれくらいの子の声になったんです」「(声優さん含めて)プロフェッショナルな現場は見ていて楽しかった」という感想を残した。
出演者の水樹奈々曰く「興味深そうにこちらを見つめていらしゃった」とのこと。

∠TRIGGER
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%88%A0TRIGGER#cite_ref-3

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る