すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回のGWは最悪でした。
ここ数年で一番酷いと思われる風邪を引いたのですが 少しよくなったところムリをして帰省。
主人の実家なのですが熱があるとわかってはいても 台所に立つのは私の仕事だとしか思わなかったようでフラフラでご飯の支度、片づけをしていました。
嫁ってつくづく損だよなと 思い知らされた休みでした。

そこで質問です。
本当に運がなかった とか 一人悪いクジを引かされた等の経験があるかた どんな災難でしたか?

気持ちですが★でお慰めしたいと思います。

===補足===
★ってのは ハートです わかっていますね。
夜中過ぎ(日付変わってかなりたって)か翌朝締めきります。
人数によって全ての方にお返事できないこともあるかと思いますの また、全て同じ評価になりますが怒らないでくださいね。

  • 質問者:運無子
  • 質問日時:2010-05-06 17:13:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。たくさんあっちゃダメなんですけどね~^^;

みなさんの苦労が報われますように。

私にとって5月は「恐怖の月」で、毎年良からぬ事が起こります。
例えば・・・・・
(病気編)
1 ぎっくり腰で短期入院
2 持病の悪化で緊急入院1ヶ月
3 病気で10日間意識不明
(交通事故編)
4 信号待ちで追突され、鞭打ち症
5 運転中、一時停止無視で飛び出した車が自車に衝突
6 信号無視のタクシーが自車に衝突
7 幹線道路で左車線を走っている時、
  右車線のタクシーがお客さんを拾おうとして強引に割り込み衝突
(その他)
8 母の命日
9 離 婚
未だ々々5月は色々有ります。

毎年4月半ば辺りから不安になり、5月は恐怖で6月はどっと疲れが出ます。
今年は未だ何も起こっていませんが、オトナしくしています。
コワイよ~~~~

  • 回答者:タスケテ! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体的なことは疲れが出やすい時期だからとか 季節の変わり目でとか言えそうですが それ以外は怖いですね~ お祓いしてもらうとか・・・

並び替え:

このサイトで評価1が並ぶ中、私だけ評価5でベスト。コメントに「あんただけよ」と書かれていました。「評価1にしてくれた方がありがたかった」と補足しました。

===補足===
全く、そいつの連れと思われると不愉快です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前同じことありました。皮肉言うほうがいいらしいです。

以前、水戸に旅行に行ったとき。
初日に時間が足りず、行きたいところに行けず。
もう一つの目的の美術館も内容が期待はずれ。
翌日には風邪をひき。
その翌日の帰りの日には、電車の時間を間違え。
更に帰宅の足である自転車の鍵を失くしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初日のズレが後まで引きずってしまったのでしょうかね・・・

子供のころにブランコから落ちて
運悪く柵に顔面を打ち付けてしまいものすごい顔になりました。
しかも誕生日の3日前で本当に災難でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれやったことあります>< 誕生日前ではなかったですけど^^;
いい記念写真できましたね。

何年か前、富士山登山の予定ですが、
前日の夜、下痢と吐き気で私だけいけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士登山は私も行ったことがあります。景色はすばらしいですけど 空気は日本一汚いそうですよ・・・ 中国からの風のせいで・・・

会社で問題が発生した仕事にいつも応援として駆り出され、
問題がおさまると何事もなかった様にまともに評価もされません。
いつも貧乏くじを引いてる感じです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前だと思われているのですかね。

このところ3年連続して年末からお正月にかけて風邪を引き、高熱を出して寝込んでいます。
大晦日の夜更かしも、初詣も、お節料理も、家族揃ってのご馳走も、全て無縁でした。
それなのにお年玉だけは取られるんですよね。

一年の締めくくりと一年の始まり、両方を最悪な状況で迎えるだなんて・・・。
二度あることは三度あるですね。
今年の年末はどうなることやら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体が一番弱る頃なんですかねぇ。。。 今年は年末から体調を整えて行くしかないですね。

ある会社に就職
→資格を持ってるのが私しかいない
→上司になる
→部下が全員年上
→仕事を自分が割り振る
→途中でできないと言われて、他に振ることも出来ず、自分が全部することに
→そのため体を壊し退職。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり上司はきついですね・・・ 御愁傷さまでした。

誰も嫌がってやらない仕事をさせられました。
やっていた人が他の部署へ異動したり、
最後の人は仕事を放棄して夜逃げしてしまった。
残作業が1年以上かかり、一切お金が入ってこない仕事だったので、
会社の評価も最低で減給させられました。
営業の若手からは、完全に貧乏くじを引きましたね、慰められる始末・・・。
もう、昇進の目も無くヒラで終わりそうです。
会社をやめるわけにもいかず、やる気が起きない毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クビでないだけよかったかもです。。。
今は転職とか考えられる時代ではないですけど 今の会社でもらえるものはどんなものでも吸収して時期を待つしかないですね・・・
きっとこれから開けてくる時は必ずあると思います!

病気なのに帰省されて大変でしたね。
えらいなぁとおもいます。もうだいじょうぶなのでしょうか。
自分の場合は、何もかもが少数派でマイナーな人間です。
多数派のほうが楽だなぁと思ってしまいます。
いい事だったら「個性的」と言われるのでしょうが、単なる出来損ないのだめ人間です。

  • 回答者:つみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
思うのですが 自分は少数派。と考えている人がやたら多いように感じます。
特にココでは・・・ (マイナーの集まり?^^;

学生時代とか、皆がやりたがらないような役回りを私がすることになることが多かった。じゃんけんでいつも負けてました。
損ですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今もですか?何かしらやらされる人っていますよね。私もあまりうまく逃げれているとは思いませんが・・・

第一希望の会社の面接を受けて、落ちました。
GW中ハラハラドキドキして待っていたのに、GWが明けた今日、不採用の電話を貰いました。
これからどうしよぉ(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第二希望 第三と~ ないのですか?
結婚も二番目に好きな人のがうまくいくと言いますし(関係ない?w

私も4/29から鼻詰まりが酷く、咳はたまにしか出ません。
GW中に鼻詰まりは解消したけど、部屋が乾燥している感じだと咳がたまに出ます。
GW開けてもたまに咳が出ます。頭は痛くないけど咳が出るとき呼吸が少し苦しいです。
これから夏になろうというのに、風邪を引いている自分がおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院へ行きましたが ものすごい人でした。
いま咳の風邪が流行っているらしいですよ。

じゃんけんで負けて足が速くもないのに
1番中途半端な距離で、つらい800m走の選手に選ばれたことです。
やっぱりビリでしたが、みんなの声援は嬉しかったです。
あの日からじゃんけんに弱くなった気がします。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃんけんははじめにグー以外出すと勝率上がりますよ。

一年間に親と親戚をなくしました。
その年は、親の離婚やら家庭状況からなにからめちゃめちゃでした。

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは災難でした。人災ですけど 子供には何一つ 決定的なことに関われない理不尽さが悲しいですよね。
その分親が子供のかわりに考えてあげなくてはならないのに・・・

それは辛かったですね。
風邪はもう良くなられましたか?
奥様の具合が悪いのに台所に立たせる
ご主人の考えが理解できません。

私が「一番悪いクジを引かされた」と思ったのは
高校生の時です。
毎年クラス替えがあったのですが
私だけがいつも新しいクラスに前のクラスの人が
一人もいなかったんです。
5クラスしかない高校だったのに。
周りを見回しても、そんなのは私だけでした。
気の小さかった私は毎年泣きそうでした。
高校には余り良い思いでが出来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校時代でいい思い出がいっぱい~ってのは いい思い出があった人達だけで言っている話でまやかしです。いい思い出の半分は悪い思いで。 情緒不安の子供ばかりが集まって楽しいだけなはずないです。

10年前に会社の再建で、一番問題のある子会社に
転勤出向命令を受けた事です。
今思えば、大変な悪いくじを引かされたと思っています。
殆ど休みなしで働きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御愁傷さまでした・・・ 体を壊されなかったでしょうか? 今が御無事でよかったです。

大晦日の日にインフルエンザに店の女の子と掛かり.40度の高熱が出てましたが
仕事はしなければならず.仕事を追えて終えて19時に病院に2人で行きインフルエンザと分かり.元旦からずっと寝てましたね。
どうせなら元旦からインフルエンザになれば少しは楽だったのにと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたね~ 御苦労さまでした。

今年のGWは、私も風邪を引いていました。
熱はな句、食欲もありましたが、咳がひどく、声が出ませんでした。
それでも、1~4日まで、義実家に帰省しました。
旦那の兄弟一家も帰省してきて、長男の嫁である私は、食事の準備や後片付け、お風呂の準備、挙句に、農作業の手伝いなどしていましたよ。
誰も、気遣ってくれませんし…
まあ、今回だけでなく、お正月も、お盆も、帰省すれば、1日中、何だかんだと用事をさせられて、休む暇なんてありません。
10年以上、そんなんですので、あきらめています。
田舎の長男の嫁は、細かいしきたりもあって、つくづく大変ですよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に大変ですよね。知り合いは 言うこと聞いていても文句言われ 好き勝手していても怒られるのなら好き勝手に生きる!と言って実行しました。
うらやましいようですけど 葵遥さんみたいにジッと耐え たんたんと生きて行く姿のほうが素晴らしく感じます。

8年前、中学校の授業を5人でさぼったとき私だけ見つかり怒られました。女性ですが身長が166cmあり、目立ってしまったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイですけどね~ アダになってしまったのですね。

嘔吐下痢をうつされたことです。(甥っ子がなってたのが私に)
もうなんとも言えない酷さでした。
お昼になるのなら病院にでもすぐ行けるのに真夜中に突然、それも寝てる時に吐き気が・・・もうその後上から下からと止まることなく3日くらい続きました。
その後は薬で治まったけれど大変でした。
子供の風邪をもらってもかなり酷いので嘔吐下痢は一番最悪でした。
確か3月の初旬です。

  • 回答者:耐震 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノロとかロタとかでしょうかね。私も一度ありましたが どんなに予防していても感染者がいるとまずうつるらしいです。それ以来病院では除菌濡れテッシュを握りしめてます。

スーパーで安売りで売っていたお米がすごくまずかったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは仕方ないかもしれないです。

毎年お盆の時期に我が家4名、義妹家族6名、で帰省します。
義両親も合わせると総勢12名の大所帯で1週間過ごします。
血が繋がっていないのは私と義妹の夫。
しかし家事や用事をするのは嫁という名の他人である私、、、。
食事の用意をしても、最後に食べる私にメインのおかずが残っていたことはないし、
お風呂の掃除をして沸かしても、一番最後に入る私には
足首ほどの冷めたお湯しか残っておらず(追い炊きとか、シャワーとか付いていない
今の時代珍しい五右衛門風呂です。)。

毎年貧乏くじをひかされています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五右衛門風呂ですか~~~~@@
姉に言われたのですけど いつか上からぽつぽつと死んでいってくれて やがて天下とれるそうです。いつになることやら・・・・

特に優等生でもないのに、中学時代何故だか学級委員にされたことです。
まぁ災難ではありましたが、今となってはいい経験にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人徳なんじゃないですか?

つい今 下の回答をしたんですが
同じように風邪で寝込みました
予定や支払い皆 したのに 自分だけ
病気で 大変でした 期間中 メールのひとつすら
なかったんです 冷たいなあと感じました

===補足===
ありがとう やさしいですね。。。

  • 回答者:びょ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答していました。今見て あ~この人かと思っていましたw
私はまだ治りませんが大丈夫でしょうか?御無理なさらないように。

中学の役員に投票で選ばれたことです。
クラス名簿の中から選ぶんですが、なぜか投票で選ばれてしまいました・・・
45人もいてるのになんで私???
ついてないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとやってくれそうだと思われたのですかね・・・

大学卒業の時が超氷河期で、就職出来ずに未だにフリーターです。
こればっかりはタイミングでしかないので運が悪いとしか言いようがない。
どこでも就職できた団塊の世代からは自己責任とか最近の若いものはとか言われるし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの世代にはなに言っても通じません。

入院中になぜか40度の熱が3回もあった。
原因不明だし。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

院内感染ですかね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る