すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

しばらく前に、何かの記事でお台場の大江戸温泉物語は本来期間限定の施設なので、今後営業終了するというように書かれていたと思います。
本当に営業終了するのでしょうか。
営業終了するのであれば、いつごろまで営業しているかわかる方教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-06 18:54:26
  • 0

あそこの地主さんは東京都なんです。
バブルのはじける直前、造成したのはいいけれど、バブルがはじけて誰も借り手がいない、買い手もいない、じゃあ10年の借地権付き物件として誰か借りて!!と公募をした訳です。
同じ時期に隣のパレットタウンも土地を借り開業しましたが、借地の権利が切れる2013年にパレットタウンと共に更地にして、返す予定でした。
ただパレットタウンの営業終了が延期になっているんですよ。
大江戸温泉物語の方はどうするんだかまだ発表はないですね。
だから営業終了するのならば、2013年頃、ただし隣の土地で営業延長になった施設(パレットタウン)があるので、大江戸温泉物語が本当に2013年に営業終了になるかどうかはビミョーです。
正式発表がないので、2013年に営業終了になる予定としか今は言えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初の方が書かれたように、東京都が地主さんなんだとすれば、他にもっと都にとって利益の大きい買い手・借り手が現れれば契約は延長せず終了ということになるんでしょうね。
でも、この景気でそんな税収上旨みのある買い手や借り手が手を上げるのでしょうか。少々疑問です。
個人的には7:3で契約延長になりそうな気がします。あとは景気次第で借地料が条件闘争になるのでは。

• 回答者:温泉好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る