すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あるフリーソフトをインストールし、立ち上げようとすると
Please note that WinRAR is not free software.
After a 40 day trial period you must either buy a licence
or remove it from your computer.

という文字が出てきます。
どうすればいいのでしょうか?
お金が必要なのですか?

===補足===
ちなみにインストールしようとしたのは「GIMP」という
ペイントソフトです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-06 21:14:16
  • 0

並び替え:

説明は下の方たちがしているので
7-Zipと言うFreeソフトがあります、32ビット版と64ビット版があるのでOSによって適合した方をお使いください(有料を申し込むとサポートが受けられるタイプです)。
http://www.7-zip.org/

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに解答出てますが、試用期間が終わったのでライセンス購入するかアンインストールせよ、と言うことです。

アンインストールして再インストールすると使えると思いますが、最近ではレジストリを書き変えて再インストール出来ないようにしてしまうものもありますので、やってみて使えたらラッキーでしょう。

そもそもなぜフリーだと思ったのですか?WinRARのダウンロードサイトはどこもシェアウェアであること、試用期間が40日であることを明記してます。

===補足===
なるほど。
GIMPがZIPファイルでダウンロードされて、解凍ソフトのWinRARのほうが試用期間切れで解凍できない、と言う状況ですね。
上の方の紹介している7-Zip、けっこういいですよ。

• 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WinRARはフリーソフトではありません。
試用期間が40日を過ぎていますので、ライセンスを購入するか、あなたのコンピューターから削除してください。」

お金を払う必要はありません。
もう一度ダウンロードして、40日間このメッセージが出るまでの間使えます。
この手のソフトはダウンロードを繰り返すことにより、末永く使い続けられます。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

エラーメッセの文章を 翻訳サイト(EXCITE)で 日本語にしてみました

WinRARはフリーソフトウェアではありません。40日のトライアル時代にあなたがライセンスを買わなければならないか、またはあなたのコンピュータからそれを取り除かなければならない後

以上の翻訳結果から お試し用ソフトと思われます
試用期間(=トライアル時代)40日を経過後は、製品版のライセンスを購入するか、ソフトを削除するように
ということではないでしょうか

• 回答者:chi (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

40日の無料試用期間が終了したようですね。
それ以上使いたいならお金を払わないといけないようです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る