すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近の風邪はお腹にも来ますと聞きましたが、風邪をこじらせ激しい腹痛と空咳が止まりません。
一般の薬としては何を買えばいいか迷ってます。ちなみに熱はなく、喉が少し痛いだけです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-08 01:36:42
  • 0

並び替え:

病院に行って診察してもらい、処方してもらった方が早く楽になると思いますよ。
診断によっては点滴などしてもらうと、早いです。

週末で病院に時間的に行きにくいようでしたら、薬剤師さんに相談の上購入してはいかがですか?
風邪薬+整腸剤あたりを進められると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院にいったほうがいいです

風邪の菌がへんなとこに感染して死ぬってけっこうありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

咳に行く薬、そして湿布、整腸薬ですかね。
湿布は乳首と乳首の間から上の方にはって下さい。
みぞおちの上の方です。
気管支が炎症を起こしているから、咳が止まらないんです。
熱さまなんとかでもいいし、なんでもいいです。
そしておなかが痛いのは辛いでしょうから、お腹の薬、そして、咳止めですね。
総合感冒薬より、○に効くという風邪薬がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものは効きが弱いので、病院に行ってから診察を受け薬を処方してもらうほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビCMで「○○さんの風邪は腹(喉、鼻)から」って宣伝している風邪薬がありますね。
商品名をちょっとド忘れしてしまったんですけど、あの市販薬を買ってくれば、腹に来た風邪にも効くんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪の菌やウイルスが原因で胃腸が弱っている時は、風邪薬と胃腸薬を飲むのが良いです。

薬局で相談して咳に効く風邪薬と、お腹の痛い箇所(胃または腸)の薬を買ったほうがいいですね。

私は胃が痛い場合はブスコパン、腸が痛い場合は正露丸を飲みます。
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c3/bua/prod.html

http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/faq.html#a07

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬の説明書きの効果効能の欄の一番最初に咳とかのどの痛みと書いてあるものを買いましょう。
あの順番は効果効能の順番でもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴胡桂枝湯

おなかに来る風邪にはこれです。

  • 回答者:静 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る