すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヤフオクや楽オクを利用する際、もっておいたほうがいい銀行の口座はなんでしょう。
イーバンク以外でお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-05-08 03:03:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ゆうちょ銀行は持っておいたほうがいいでしょう。ネットバンキングが使えるようにしておいたほうが便利です。

支払いにゆうちょ銀行を指定する人は多いです。

ゆうちょ同士の振込みは手数料が1ヶ月5回まで無料です。

===補足===
もうひとつ忘れていました。
ジャパンネットバンクです。
ヤフオクを利用する場合口座を持っておくとヤフーネットバンキングを利用できます。落札の場合はヤフーポイントを支払いに使えます。振込指定もJNBをする出品者も多いです。

出品、入札のどちらでオークションを利用されるのか分かりませんが、どちらでもゆうちょとジャパンネットバンクを持っていると便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆうちょ銀行です。
私が出品した場合は落札者の振込みが
ゆうちょ銀行・楽天・新生の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行ですね。
あると便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、オークションをどちらも利用していますが、


一番多いのは、ゆうちょ銀行です。


これが便利です。

  • 回答者:ぽこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーではジャパン銀行
楽オクでは楽天銀行(イーバンク銀行)
が便利です。
それとゆうちょ銀行は振り込む人が多いので便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクがあれば、大丈夫です

あとイーバンクは楽天銀行に変わったみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパンネットバンクとゆうちょ銀行です。
ジャパンネットバンクはヤフーでは持っていると
簡単決済などできるので便利です。
ゆうちょは希望する人が多いのであると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は郵便口座にイーバンクしかもってません

  • 回答者:77 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネット銀行・ゆうちょ銀行。
結構、ゆうちょ銀行に振り込む人が多いです。

  • 回答者:ここあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネット銀行。
Yahoo!ネットバンキングが使えるので有利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行
ジャパネット銀行
この2つがあれば大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょダイレクト 

楽天

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょダイレクトが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFJと郵政がいいdすよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ JNB UFJです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行
ジャパネット銀行
三菱東京UFJ銀行
いずれも、ネットバンキングの手続きすれば、
たいていの場合は、楽天イーバンク含めて対応できます。
入金内容によって、手数料が変わるので、使い分け
されるのがいいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょとUFJが多いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょのインターネットバンキング

  • 回答者:静 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天銀行でしょう。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク以外では、
ゆうちょ銀行とジャパネット銀行の口座があるといいですね。
ゆうちょ銀行は利用者が多いですね。
ジャパネットも時々ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパンネット銀行とゆうちょ銀行だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちゅ口座
ジャパンネットバンクです。

ATMゆうちゅ口座間は振込み手数料が無料になるので

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの経験だとゆうちょが一番多かったです。
その次がUFJと三井住友です。

出品の場合はこちらが口座を持っている銀行を提示して
その中から選んでもらった結果です。
落札の場合は出品者が指定してきた銀行が上記のものが多かったです。

あと、出品の場合はネットバンキングの契約をしておくと
入金がすぐに確認できるので便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオク、楽天で出品・落札ともに経験していますが、
ゆうちょは是非あった方がいいですね。
あとはイーバンク以外ならジャパンネットバンクがあるといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょの口座はあった方がいいです。
他にはネットバンク系でイーバンクかジャパンネットのどちらかと、Yahoo!ならかんたん決済を利用できるようにしておけば、まず対応には困らないと思います。
経験上、これら以外を希望してくる人は滅多にいませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行がいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る