すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフ-オ-クションをやっています。
落札料金の振込み方法は地方銀行・イ-バンク・かんたん決済・切手です。

ゆうちょはメインバンクなので他人に教えたくないです。
UFJも貯金しているので教えたくないです。

新生銀行がいいと聞きました。
店舗が近くにないのですが、口座は簡単に作れるでしょうか?
新生銀行のメリット・デメリットを教えてください。

あと、お勧めの銀行があったら教えてください。

• 質問者:ひなひあ
  • 質問日時:2008-08-19 17:08:11
  • 0

JNBでウォレット登録したらいいと思います。ヤフープレミアム会員だったら口座維持費不要ですし。
ゆうちょ銀行って、もう1つ口座作れますし、キャッシュカードもネットバンキングも可能ですから、作ってみたらどうでしょう。以前のように、ボランティア預金じゃなくて、普通の口座ができます。

出品がメインでやってますので、10種類ほどの金融機関を提示するのですが、やっぱりイーバンクやゆうちょ銀行、UFJが多いですね。新生銀行はこの何年か一人も居なかったです。私の場合だけかも知れませんが。

どっちにしても、色々作っておくと便利です。

• 回答者:IJ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
色々、作っておくと便利なんですよね。
とても参考になりました。

並び替え:

イーバンク持っているのなら、同じ感じで新生も簡単に作れます。
郵送はカードの色が全種類から選べます。
入出金が無料なのは良いんですけど、
オークション的にはあんまり指定する人がいないので、財布代わりですね。
振り込み手数料3回まで無料の時は良かったけど、
別にすごくいいわけでもないです。

オークションをやっているのなら、ゆうちょの方が需要があります。

• 回答者:どなあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

出品者なのか落札者なのかわかりませんが地方銀行は自分もそうなのですが振込み手数料が高すぎるのでちなみに自分は出品をよくするので落札者のことを考えゆうちょ
は今は振込み手数料ATMからだと無料なのですが九月か十月から有料に戻るのでゆうちょと地銀のほかに都市銀を二つみずほと三井住友しかも全部ネットバンキングに
申し込んでます。あとはネット銀行も振り込む銀行によって振込み手数料がかなり
やすいのでイーバンクと住信SBIネット銀行とジャパンネット銀行を用意してます
新生銀行はポイントサイト経由で簡単に申し込めるのでもし口座作られるのなら
忘れずポイントゲットしてくださいね。

• 回答者:moviefan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました

新生銀行の口座開設は簡単です。
同行のサイトから書類を請求することで、店舗に出向くことなく開設できます。
その場合、本店(店番:400)の口座になりますが、それによるデメリットは全く生じません。

メリット
・ATM入出金手数料が実質完全無料
・他行宛振込手数料が最大10回/月まで無料
・普通預金との間で自由に振替えられるパワー預金の金利が最大0.45%

デメリット
・ネットバンキングからは、ゆうちょ銀行に振込めない

その他
・通帳は発行されない

同行の基本的な考え方として、上客には手厚く、そうでない客には手薄いサービスであることは否めません。
したがって、金利や手数料は預金残高やローン利用の有無によって大きく変わってきます。
ですから利用するのであれば、同行に預金を集中させてメインバンクとして利用することがメリットを享受できる条件になります。
ぜひプラチナ会員を目指してください。

• 回答者:いい銀行 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今晩は。
とても詳しい説明ありがとうございました。

新生銀行の口座は簡単に作れます。メールオーダーでもできますし、ネツト経由でも出来ます。

新生銀行はセキュリティがしっかりしすぎていて、あまり利便性が高くないように思います。何度もセキュリティコードをきいてきたり、画面の遷移に以上があればすぐに終了したりしてあまり好きではありません。

イーバンクくらいのセキュリティがほどよく丁度いいと思っています。このセキュリティの点がデメリットだと感じます

• 回答者:旅芸人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

基本的に、どの銀行も、最寄店舗の有無問わず、口座開設できます。
新生銀のメリットは、以前はあった(他行への振込手数料無料)のですが改定されましたので、現在は特にないです。
デメリットは、改定されたことでしょうか。
お勧めは、個人的には月5回まで振込手数料無料の住信ですが、相談者さんのツボがわからないので何とも言えません。

あと、口座番号を他人に教えても、デメリットはないと思いますが

• 回答者:VBA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今晩は。
つぼ?
入金確認が簡単に出来て、出金に手数料がかからないのがベストです。
みずほにも口座があったのですが、ATMが近所の何処にもなくて困ったので、解約しました。

eバンクだけしか持っていなかったのですが、yahooオークションの代金の
関係でJNB (ジャパンネット銀行)の口座を作りました。
口座維持料を取られますが、取られない方法がyahoo内に説明されています。

• 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る