すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学校低学年のお子さんをお持ちの方に質問です。
何時ごろ寝かせてますか。

うちは9時半ぐらいなのですが、起きるのがラジオ体操の為に早いので、
もう少し早めたほうがいいのかなと思いまして・・・

  • 質問者:睡眠
  • 質問日時:2008-07-29 19:21:52
  • 0

普段は9時から9時半の間に布団に入るのですが、
夏休みに入ってラジオ体操が始まってからは
目標は8時半、遅くても9時までには布団に入るようにしています。

  • 回答者:ぎろろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての御礼で失礼します。
色々していたらどうしても9時半になってしまいますが、
あと30分は早く寝れるように頑張ります。
皆様ありがとうございました。

並び替え:

我が家も9時くらいが目標で寝かせています。
といっても、だらだらと準備をして9時半頃に寝ることがほとんどです。

ラジオ体操は兄弟で起こし合っているので、何とかまだ続いてます。

  • 回答者:のんびり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じです。
9時くらいには寝かせるようにしてはいるんですが、結局9時半頃です。

最近は昼間は友達と遊び、プールなどにも行っていますので寝付くのは早いですね。

ラジオ体操は何とか・・・という感じです。

  • 回答者:2年生 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時にはベッドに入るようにしていますが、ものの5分もしないうちに寝付いています。
やはりラジオ体操のため、6時過ぎには起きていますので、疲れもあるのか横になると眠くなるようです。

  • 回答者:hero (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時には寝るようにしてます。
うちもラジオ体操があるので6時には起こします。

  • 回答者:もも (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る