すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

小学校低学年をお持ちの親に質問です。

お子さんは何時に寝て何時に起きますか?
学年もあわせて教えてください。

(回答は同居の親族なら可ですが、それ以外知り合いの話は確実性が無いので回答はご遠慮ください)

  • 質問者:NO地雷ママ
  • 質問日時:2009-04-10 19:06:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

だいたい9時~10時ぐらいが多いようですね。
土日の方が早く寝るという珍しい回答を
くれた方をベストに選ばせていただきました。
たくさん遊んで疲れちゃうんでしょうね(^^)

新小2ですが 平日は AM6:30起床 PM9:00就寝
土日は AM7:00起床 PM8:00就寝
 
大体 こんな感じです。下に 4,5才の妹がいてるので 早めですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小5と年長の子供がいます。

二人とも9時就寝、6時30分起床です。

9時30分には二人とも眠りについてます。

我が家は上の子が1人の時から9時就寝の癖をつけていたせいもあって、体がその

時間になったら眠くなるようです。

下の子も上の子が一緒と言うこともあってすんなり9時就寝の癖がついてるようです。

お布団に入った時は二人でお話してる時もあるみたいですが・・・。(笑)

たまに下の子がお昼寝のせいもあって10時位でも目がパチクリしてる時もありますが、

本当にそれはマレですね。

上の子と同じ学年でも11時なんて子も聞くので、やはり習慣づけって大切だと思います。

  • 回答者:amethyst☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生です。
22時には寝て7時におきて(起こして?)ます。
朝食を食べてトイレ(大)まで済ませて8時には登校してます。
3月まで幼稚園で時間に余裕があったため、寝る時間がかなり遅いときもありましたが
今はがんばって22時くらいには寝付いています。後もう少しがんばって21時には寝せたいなと思っています。

  • 回答者:和 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大きくはなりましたが.12時に寝て7時に起きてお弁当を作り.また2時間寝てから
起きて仕事に行っていました。
また高校に入る子供なので.ずっとそれの繰り返しになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事???

小学校低学年のお子さんの就寝・起床の時間の質問なのですが?

小学校2年生の男の子です。
21時に寝て7時に起きてます。
幼稚園の時はお昼寝してたこともあってか
22時頃まで起きてましたが、
学校に行き出してから
早く眠くなるみたいで助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の女の子です。
夜は一応9時にはお布団に入ってますが、うだうだしていて寝付くのは9時30分ぐらいです(小4のお兄ちゃんも同じ時間にお布団に入りますが、のびた君顔負けの寝つきの良さで1分後には寝ています)
朝は7時ぐらいに起きて50分ぐらいに集合して集団登校しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3の女の子です。

平日は夜9時頃寝て、朝6時30分頃に嫌々起きます(^-^;;
土日は夜10時前くらいに寝て、朝6時には起きてます。
日曜の朝はTVアニメを見なくてはいけないらしく、
起こさなくても自ら起きています。
学校の日も、自分で起きてくれたらいいのですが・・・

  • 回答者:(^-^;;; (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21:30就寝
07:00起床
3年生

  • 回答者:てんとうむし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生の男の子です。
寝るのは9:30くらいですね。
朝はなかなか寝起きが悪くて7:00に起こしても、結局15分くらいはぐずぐずして毎朝大変です。

  • 回答者:まりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生ですが、寝るのは9~10時です。
起きるのは7時前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生男児
6:30起床、21:00就寝です。
金曜日と土曜日は23:30就寝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年小2になった息子がいます。
夜9時に布団に入って9時半頃には寝ています。
起きるのは7時~7時20分の間です。
日曜日も長期休みも同じ時間に寝て、起きるようにしています。

  • 回答者:イルカ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は10時ですね、朝は6時半です。
通学に時間が掛かるので。
休日前は12時までは許しています。

小学4年生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2娘→9時就寝、5〜6時起床
小1息子→9〜10時就寝、7時起床

半年前までは息子の起床時刻が8時なんてこともザラでしたが、
小学校入学を意識して徐々に早めていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る