すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フリーメールを使われている方いますか?プロバイダーのメールを使っているのですが
ポイントサイトとかで仮登録からメールがこなかった時、サイトに質問したらもう一度
フリーメールでためしてみてくださいといわれたのですが自分のOSはMEでメモリーも
ノートパソコンの三分の一くらいしかありません。OUTLOOKは6です。こんな環境でも
使えるものなのでしょうか?YAHO*とかGO*とかいろいろありますがどこがおすすめですか?本当に無料でグ-グルとかで検索して登録しちゃっても問題ないのでしょうか
パソコン初心者です。どなたかおしえてください。

• 質問者:moviefan
  • 質問日時:2008-07-29 20:39:14
  • 0

通常インターネットが使えるくらいのスペックなら、フリーメールも
問題なく使えます。
何かソフトをDLするわけではなく、フリーメールのサイトにアクセスして
ログインすることでメールを送受信できますので、
outlook6を使っていても問題ありませんしスペックに左右されません。

私もポイントサイト等によくフリーメールを使用しておりgooやyahoo、
exciteなどあちこちを利用しています。
個人的にはgooが使いやすいかも?

色々試してみて、使いやすいところを選ぶのがいいですね。

• 回答者:レアチーズ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。あちこち複数利用できるのはしりませんでした。
無知は罪ですね。ありがとうございました。

並び替え:

YAHOO!ですかね

• 回答者:MrNH (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

フリーメールは無料なので、安心してください。

• 回答者:ホォホォ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。完全に安心しました。

Yahooとかでメールアドレスを取得で好きなIDとパスワードを決めると
インターネット上でそのメールが使えるようになります。
私もいくつか使ってます。
パソコンに新たなプログラムは導入しませんので容量を消費
することもありません。大抵無料で使えます(一部有料のも)。

• 回答者:オールド=ケン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。有料にきをつけます。

WEBメールで検索してください。たくさん出てきます。

自分のメールソフトで見ることもできますが、
インターネットのサイトを見るときに使うブラウザ上で操作もできます。
普通にこういったサイトを見れれば問題ありません。

始めての方は、yahoo!かHotmailを使ってるようです。
必ずどこでも丁寧な解説が付いていますので、よく読んで使ってください。

• 回答者:おる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。自分のプロバイダーのアドレスまだ追加できるのですがやめて
検索してどれかにきめます。ありがとうございました。

フリーのWEBメールが個人的にはメインです。
OUTLOOKはカミさん専用だったりします。(苦笑)

基本的にはPCのスペックとかあまり気にしないでも大丈夫。
心配ならメモリだけ増設すりゃ、十分だと思います。
私のところもMEですので。

WEBメールは、私の場合gooを使ってます。
インフォシークは、何故か重くて、レスポンスに不満があります。
ヤフーでもいいんですが、他の機能まで含めてgooが一番使い慣れているもんだから・・・。
WEBメールは、どこも大差ないと思ってます。ポイントサイトとかへの登録は、WEBメールで十分だと思いますよ。

• 回答者:カラ元気 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。大変参考になりました。あとはサイトにはプロバイダーのアドレスで
登録してあるのにアクションして違うフリーメールのアドレスで登録してポイントがちゃんとつくのかどうかという問題に変わってきました。ありがとうございました。

Gmailを使ってます。
容量も多くて、簡単にサブアドレスも使えるのでオススメです。
ブラウザで表示させるときも簡易モードがあるので、低スペックのパソコンでも安心ですよ。

• 回答者:猫好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。低スペックでもいいというところすごくいいですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る