すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケートです。
①あなたは、「金持ち」、「ごく普通」、「貧乏人」の3つにわけるなら、どれですか?
②エピソードかコメントを書いてください。

早期終了予定です。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-09 11:47:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①「貧乏人」
②無職で再就職活動中です。 今は貯金を切り崩して生活をしており貧乏です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ごく普通
②外食もできる程度なので貧乏ではないです。

  • 回答者:応 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 貧乏
2 貯金が全然ないよう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごく普通
2 食べ物に困らない程度には生活できています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人になります。

②もう5年近く収入ゼロです。
  普通になりたい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通だと思います。
②専業主婦で主人のお給料だけで生活出来ていますが、贅沢は出来ません。
年に数回国内旅行には行けますが、年に1回海外旅行に行けるかと言われれば無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ごく普通」、と思っています。
②家は自分で買いましたし、株も少々保有していますし、
普通に生活していますので
普通と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今はごく普通ですね。

②独身の頃は片親だったので貧乏人で家にある物はほとんど頂き物ばかりでした。
今は好きな家具とか買える環境なので主人に感謝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通です。
金持ちになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人なんですかね・・・。

できるだけ安いもの、安いものを買おうとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ごく普通
② 持ち家なので、とりあえず貧乏ではないです。金持ちでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人
②アパートに住んでます。貯金もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通

一般的なサラリーマンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通

②ごく一般的な生活をしているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人
②よくスーパーのタイムセールに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人です。
②毎日ポイントサイトやアンケートに明け暮れる生活です。
 少しの小遣い稼ぎに頑張っている毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「貧乏人」
②早く金持ちじゃなくていいので
 ごく普通になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人です
②親の年金で食べてます。貯金が2万円きりました。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ごく普通」だと思っています。

②収入が減っているので、だんだん貧乏人に
 近付いてきています。
 早く効果のある景気回復策を実行して欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人

②いつも、お金の心配をしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通
②普通が1番普通の感覚を持っていると思います

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通
②今のところ、家族4人が毎日3食、苦労なく食べることができています。でも、これからの世の中、どうなるかわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人
②なにしろ3年前に退職して自営を始めましたがさっぱり売上が上がりませんから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人
②お金の苦労が絶えたことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)貧乏人です。
2)築30年のボロアパートに住んでいますから・・・・。
お金に苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人

②昼食は極力安く、ワンコイン以下で済ませてるからです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通
②金持ちなら、家で争いごとは起きない(ほしいものを買う買わないでいつもケンカ)
 持ち家や車もあるので、貧乏とはいえない。

  • 回答者:年収500万 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ごく普通

② スイーツはコンビニのものが好きです。
  デパ地下のスイーツは、1個500円以上だと悩みます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分ではごく普通だと思っています。
②毎日最低限の生活を送ることができているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人

貯金がもう底をつきます・・・
仕事もない~~~><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人です。
だいぶん古くなったフライパン!
売り場のフライパンの前で品定め・・
未だに買えてない~(良いのは結構いい値段です)

それとも ただのけち?

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと。

普通のくらしができているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、貧乏人だと思います
2、エアコンが2年前に壊れてたのに新しいのが買えないので貧乏人です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく「普通」だと思います。
日々の生活に苦労していませんし、定職があります。贅沢はしていません。

②でも、このアンケートを読んで考えこんでしまいました。
「金持ち」とは言わずとも、安心して生きていける蓄えを作ろうと、日々「貧乏」生活しているのも事実だからです。
そのこと自体がごく普通なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通です

②金持ちになりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワーキングプアですが、特に食べることには困っていないので「普通」です。
2.将来が怖いですが、まぁ何とかなるでしょう。

  • 回答者:回答者 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ごく普通」です。

②まだまだお金持ちはいえません。小金持ちでしょう。。がんばります

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごく普通」です。

普通に生活に必要なものは買えるし、不自由はしていないが、贅沢は出来ないのでそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごく普通」
 「上を見れば限が無い、下を見ても限が無い」
戦後のどん底生活を体験しており、あの時よりはマシです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通です
②特に何もないのも普通だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人

親に無理やり私立高校に通わせてもらっているので。
学費が精一杯です

  • 回答者:高校生(w) (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通
②仕事も家もありそこそこ幸せなので

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ごく普通」

②「金持ち」だと思うほど、裕福な暮らしはしていないですし、
「貧乏人」だと思うほど、お金に困ってはいない(節約でなんとかなるレベル)からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏です。
今無職なので、貯金もなくなってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通
②お金持ちと言えるほど余裕があるわけではないですが、
お金に困っているわけではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ごく普通
2,贅沢はできませんが普通に生活ができることに感謝しています

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「ごく普通」
②何とか食べていけているので・・・。仕事をがんばらないと。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通 ②幸せであれば満足です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごく普通
②借金があるわけでもないですし、お給料で食べていけています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貧乏人です
②無職で貯金もないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、貧乏人
2、いつもお金に困っているので・・・
  半額シール・値引きシール・見切り品に敏感です!!

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 貧乏人だと思います。
  
② 老後の生活の心配をしなければならないというのは、普通とは  言えません。
  あと、5年で無収入になると思うと怖いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は貧乏人ですが
親が金持ちなので、未だ親に頼って生活しています…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 貧乏人です
② 自営業ですがここ数年、非常に危険な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ごく普通だと思います。
2.とくに目立ったエピソードはございません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普通より貧乏寄りになってきてます。
②貯金をしたいのに貯まりません。
 親にですけど車の借金があるので。車なんて買わなければよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、貧乏人です。
2、最近はあまり仕事をしてないです。 節約して生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごく普通
2 普通のサラリーマンですから、ごく普通でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通よりちょっと↑だとはおもっていますが・・・
世間的には、普通でしょうねw


自営業です。

  • 回答者:2chcうっ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 貧乏人です
② 貯金を切り崩しています、そろそろヤバイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.多分、「ごく普通」でしょう
2.少しの農業をしてるサラリーマンです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、貧乏人
2、うつ病で、無職ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通だと思います
持ち家で3食のご飯は毎日食べれますから

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る