すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貧乏人から金持ちになった人は何をどうしたら金持ちになることが出来たのでしょうか???なんか不思議でなりません。。。。

やっぱり俺は普通にサラリーマンをしてた方が良いのかな???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-26 00:51:16
  • 1

並び替え:

人がやっていないことをやって成功したのだと思います。

まず難しいと思います。

宝くじも夢がありますが、なかなか当たりませんし、

普通に働いた方がいいです。

  • 回答者:ぱっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり普通の人には思いつかないような発想ができたり、創造していくことが出来る人がお金持ちになるのだと思います。
サラリーマンをしながら、ネットを使いあいた時間でできるような軽い副業をやったりするといいのではないかと思います。アフィリエイトやドロップシッピングなど。

この回答の満足度
  

まあ、運が良かったのでしょうね。
人生一寸先は闇ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちほどケチとはよく言われるもので、
倹約家で本当に必要なもの以外には
お金を使いません。
金を使わないからこそ貯まるのです。

一代で大きな成功を成し遂げた人は
凡人とは着眼点が違うんだと思います。
他には人脈と運という名の実力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金、コネがない奴がいかにみじめか。
金のためなら手段を選ばずなんでもしましょう。

  • 回答者:gn (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉の輿になるのがいちばん・・・

努力だけでなく、運も必要ですよね。すべての人に可能と思いません。

  • 回答者:g (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなんでしょうかね。
ほりえもビンボーみたいなこといって、実家は結構大きな家に住んでましたよ。
情報がかなりいいかげんんで、出てくるときもいいかがんなのでね。

  • 回答者:ビンボー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ある仕事を大事にするのが1番です。
仕事はあるだけいいですよ。

努力は人一倍されたんでしょうね。
お金持ちの人は・。でも普通が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり1番は努力だと思います。

運が良ければ宝くじなど…。

生活に困っていなければ
今のままでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

もの凄く努力をしたからだと思います。

私の同級生にも金持ちになった人がいますが、彼は学生の時に猛勉強をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の生活の中から、何がどうしたらお金にになるかを度々考え実行する。

例)ゲームをして楽しむのではなく、どうゲームを作って売ったら儲かるか

例)人生をのし上がるには学力が必要。
  小学・中学のうちから学力をつけ良い大学に入る。もちろん家は貧乏だから
  国立大に合格する学力をつけていく、といった早め早めの将来設計

例)できる上司に可愛がられる素質を身につける
  (豊富な話題力・切れる意見・発想の転換力)
  そして、できる上司についていくスタミナをもつこと

これらが出来る知り合いは、超貧乏人から短期間でお金持ちに変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地道にどの世界でも根性と努力しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向上心、決断力、そして努力家である人でしょうね。

企業に入ってもそれらは必要ですが、責任の重みが違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「新しい発見・発想」と「努力」でしょう。

もちろん、発見・発想が商売になるには、「運」も必要です。

この回答の満足度
  

先見性と努力・運
 サラリーマンでも必要です、特に努力は・・・

この回答の満足度
  

お金持ちになる人は、運が良かったのか、普通の人にない才能があるとか、
度胸があるとかなのでしょうかね。
何かをしない限りお金持ちにはなりませんし、
何かをしても成功するとは限りませんよね。
普通の人とは、発想からして違うと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃくちゃ金持ちの家に行った事があるのですが、本当に苦労して巨財を手に入れた方でした。特徴としては、お金が一番大好きで、お金を使わない事です。私には食べられないような酷い粗末なものを飼っている犬と同じ茶碗で食べていました。室内も大きな家のわりに家具が安っぽく、トイレは大をしても流しません。電話もワン切りして相手からかけさせ、ペットボトル、インスタントコーヒーの空瓶、など何でも捨てずに取っていました。とても幸福そうには見えませんでしたが、お金は大好きな人の所にやって来るそうです。

  • 回答者:とこ名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、普通預金でもまあまあでしたし、定期預金なら数パーセントの利率がつきましたし、利子から税金も取られませんでした。

ここ15年以上、低金利で、しかもその利子から20パーセントも税金を持っていかれます。これではお金は中々貯まりません。

今の時代は、昔と違って財テクが必要な時代となったといえます。

単に、普通預金や定期預金をしていても、増える時代ではありませんし、給料も上がるより下がる時代になってきたような感じですので、やはり資産運用は必要かと思います。

それには、要は何に投資するかということでしょうが、それが小金持ちになるのか、貧乏人のまま終わるかの分岐点ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの親は、すごいと思う。
貧乏にんから、そこそこになった。
苦労して、外食もしなかったらしい。。。

でも貸家を建てて、家賃で稼いでいたらしい。

俺は、だめだ。本当にバカです。

  • 回答者:双六 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ定年ですが、普通の会社で普通の生活をしました。
車はコンパクトで長く乗り、食事は普通で服装も派手にせずに、保険は全労災で。
田舎ですが家も建てたし、子供も二人大学に行かせました。
奥さんも生活は質素な人です。
旅行もそれなりに行きます。
それでも4000万円以上たまりました。
ケチにすることはないですが、辛抱すればたまります。
増やすよりはためたほうが確実にお金は増えます。

  • 回答者:ジャンケンポン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のサラリーマンで地道に金を貯め、投資のチャンスが巡ってくれば、投資で増やす。(投資とは、株とか投機とかだけではない。)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る