すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ドルが100を切っている状態は円安、で合ってますか?

===補足===
http://www.fxprime.com/excite/bn_ykk/ykk_bn06.html
を読んでいると混乱してしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-09 13:12:36
  • 0

質問者様への回答としては円安ではない、合っていないです。

ドルが100円を切っている場合は円高傾向ですね。
円安と言うのはたとえば、昨日100円 今日90円(円高) そして明日100円になれば円安となります。

ドルが100円を割り込んでいる(切っている状態はいつを基準にして言うかによっても違うのでしょうが)場合は円高傾向にあるという言い方をする事が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドルが100を切っている状態は、円高になりますね。
1ドル=150円なら円安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前の日と比べなければ正確なことはいえませんが
『円高』だと思いますよ。

例えば昨日が1ドル120円だったのが今日が1ドル100円とかになってたら
円の価値は上がるので円高です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の輸出業者は、1ドル110円~120円を希望しているので
1ドル100円を切っている現状は、円高になります。

変動を比べた場合
1ドル95円→1ドル90円:円高になります。
1ドル90円→1ドル95円:円安になります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは円高になりますね。

この回答の満足度
  

円高に行くので 合っていません。
円高円安は 逆になるみたいな覚え方でOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってないです。円高ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、あってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

円安ではなく円高だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る