すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXについて。
値頃感からのレベル買いは危ない、と知っていながらもついついドル円86.5で買ってしまいました^^;
ついでに85.5で大量指値買いを仕込んでしまいました。
いつもポジション持つ前は冷静なのですが、一旦持つと心配になります。

そこで皆様の見通しを。
・昨年安値の84中盤を切ると思いますか?
・切る理由が見当たりますか?
・橋本の時のように超円高になった場合、日本経済もちますか?
・90円台を回復するのはいつくらいになると思いますか?

宜しくお願いいたします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-17 09:12:55
  • 0

よく言われるように84円台までサポートがないので84円台までは可能性が高い
短期で84円を切る可能性、、あまりドル円チャート見てないのでなんとも、、、。
ボラリティが低くて面白くないので、、、。
切る、切らないというより、先月から、ユーロドル見ていても、明らかにドルは下げトレンド。ただ、私は80円台前半がそこ、80円切っても一時的なもの、、と言いたいが、
民主党なので切ることもあり。自民政権なら切っても安心できた、と思う。
中長期的に下げトレンド。去年さんざん言われた、ドルが紙くずになる、が今年になって言われないのが不思議なくらい。
橋本政権時の超円高は実需の投げ売りによる特殊なもの。あの、79円は無視して考えたほうがいい。あくまでドル円の実質最安値は80円台前半。
なんども繰り返すけど、民主党政権、80円われは怖い、けど、もし政権がまともならすぐに80円に戻そうとするはず。自民政権なら80円割れはロングで正解だと思う。
さすがに70円台は日本が持たない。
90円台回復はあっても一時的。80円台に日本が慣れきってしまっていること、アメリカ、おそらく今年後半厳しい、ダウ9000前半がみえてきてもおかしくない。
最後に、値頃感で買っても構わないと思う。
問題はレバ、2倍程度なら浸け込んでもいいと思う。ドルを買った、ということは今後アメリカが復活する、とあなたは考えたはず。それなら少しポジを整理しつつ外貨預金のつもりでいいと思う。
今後のアメリカのことを考えたらボラの低いドルをロングすること自体が疑問だが。
思い切って見きって、しばらくノーポジ、あるいはユーロドル、クロス円、出来ればFX以外の投資がいいと思う。FX自体が今までより不利になるから。
すくなくとも10万円が一億になる時代ではなくなった。
なら、税金などで不利なfxにこだわる必要がなくなる。
とにかく今後のアメリカには疑問、911以降今までのような圧倒的な魅力はなくなったと思う。

===補足===
接続上の問題からイライラして適当な回答してしまいました。
85円と95円、買値を見間違えて回答してました。
厚が夏くてみすりました、、。
85円なら、チョコっと利益確定して90円を待ちたいですね。
アメリカは2000年があらゆる事のピークでこれからは落ち目だと思うのは、私以外もそうだと思います。911のバチがアッタていると、、、。
少なくともイスラム圏からの優秀な移民は着にくいし、ノマドの時代と言っても、政治的安定と高成長があれば、誰しも自分の国で稼ぎたいはず、なので今後アメリカに今までのような優秀な移民はこないと思います。
実際、移民推移、成長率、どれも2000年がピークなので。
アメリカより日本の方が中国、アジアに近いぶん、まだマシになりそうです。
アメリカは何もかもやりすぎました。

  • 回答者:ぐっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な解説。感謝致します。
ドル円は低ボラなんで私も主ではやってないのですが(数年前までは殆どドル円でしたが)、ユロの上昇がイマイチ信頼できないので・・・
確かにチャートはベアで底が見えない状況ではありますね。リーマンショック・・・というよりバリパショックの直前あたりからずっとベアで、ドル札の価値も落ちたものです。もっとも札を刷りまくっているのは何も米国に限ったことではなく日本も同じで、相対的にどうかと考えるとドル札の方がまだ価値があるように思います^^;

私が勤めている会社では90~93以上であれば全く問題なし。85を切ると(ボーナスが)ヤヴァイ。一部上場の会社の多くも下限を85に設定している所が多く、このレベルまで落ちれば日銀や政府が何か喋ってくれるんではないかとww他力本願な期待をしています。
欧州株が魅力的なのは何となくわかります。会社の最大のライバルは欧州にあって、ユロ安でウハウハ言っているようなので^^;

米国は、何と言っても全世界から人が寄ってくる国ですから。近いうちに復活するんじゃないかな。もっとも企業の好決算と高失業率は同じ理由から来るものなんで、そういう意味ではまだ病人ですがww

日本円は「とりあえず逃げとくか」以外では買う理由が見当たらない通貨なんで、ここまで一人勝ちするのは本来おかしいと思っています。
あと中国。私自身は中国首脳部の金融経済施策については一目置いています。彼らが「日本の国債を買っている」と発言したのは”今後も買い続ける”というのではなく”円高誘導し高値売り抜けを狙っている”と取りました。中国は、持っている事を公表しなくてはいけない理由が無いですから。

そのような思惑で買っちまいましたw
まあ、一応は現在約レバx1、買い増ししてもレバx5程度で抑えておこうと思っているので塩漬けも可能ですね・・・塩漬けして美味しくなる通貨じゃないですが、、、
1~2ヶ月様子を見て、損確定、あるいは小銭稼ぎで終えるってのも考えなきゃいけないですね。

関係ないですが、sooda、安定しないサイトだ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る