すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

業務以外で抱える会社の問題を教えてください。

  • 質問者:hktamt
  • 質問日時:2010-05-09 16:38:35
  • 0

並び替え:

社内での不倫。。。

規律が乱れるので。。。

この回答の満足度
  

大量入社をさせたので幅広く入社させていたころの人材で、知恵遅れに近い人材が数人いることです。
できない、やらない、分かりませんで業務に支障をきたします。
50歳に手が届くのに、イルカの方が芸ができるので金になります。
大きな会社なので、こんな人間でも首にしないので困ります。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親睦会があることです。
毎月親睦会費を取られので小遣いが減ってしまいます。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の悪い人がいることです。

あとはちゃんと真面目に働かない、

何回言っても仕事を覚えない人がいるのが

問題です。

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長の女性関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経理不正行為(帳簿操作、裏金作り)!社内秘密事項&顧客情報の漏洩(ライバル会社への転進、IT不正)!出張精算などでの虚偽申請(小遣い稼ぎ)!社内不倫(そのまま)!労働関係機関への投書!(非が個人にあっても出す)・・・・・・・・数えたら切が無い!!

  • 回答者:総務卒業 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人件費ですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社は、統合された会社です。相手先の会社が人事権持っており、無茶苦茶な人事差別が有ります。20年前は、相手の会社は格下でしたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料から10パーセントも税金でとられていることです。意味がわかりません。

  • 回答者:進入 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係ですね。
これは仕事以上に面倒だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚が賭けマー○ャンに誘う
レートが高くとてもお遊びとは思えないのに
断ることがなかなかできない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係ですね。 社長の奥さんで悩んでおります。
社長夫人を笠に掛け偉そうに振舞うので皆に嫌われております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とある社員(勤続5年過ぎ)が 万引き で 警察に・・・・
これって 業務以外ですよね

我が社全体で問題になっています
だって 1000円以下の万引き ですよ

「俺が払う」って 新入社員(T大卒)が・・・・・
でも 事実は消せないんです

困ったもんです

この回答の満足度
  

人間関係だと思います。特に女性の多い職場は何故かグループが出来て、派閥が出来て、ひどいといじめに発展します。社会に出ても子供っぽい大人が多くて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リストラです。
いつ自分の番か・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年決まって新入社員が入ってくるのですが、社員の人数がほとんど同じくらいを保っています。

  • 回答者:かも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係がぎくしゃくしてる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療職でチームワークが大事なのに
学歴をきにしてやっかむ人がいて困る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いお局さんが3人もいる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業力の無い人間ほど
営業所長になり、営業力がある程
主任や係長で燻っている。

  • 回答者:紫芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごいわがままな人がいる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣で働いていますが・・・
3ヶ月後には正社員というお話 本当に雇ってくれるのかな??
あと1ヶ月半。心配です

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名大学を卒業していて前歴も素晴らしいらしいんですが、仕事ができない人が上にたまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

組織のガンになっている女がいる。

体調不良と弁舌が達者と上司の女であることを武器に
出勤せず、仕事せず、給料を満額もらってます。

最低な人間がいることです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雇用の問題。
賃金・厚生福利費等の支払い・・・

以前事務の仕事していましたが
保険・年金の支払いの大きさは高額で大変でした。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手当ての削減 残業規制による給料低下です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員への締め付けです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経営状況の悪化ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非正規雇用者の増加で技術の成熟が出来なくて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係が一番厄介な問題だと思います。

  • 回答者:アイドロップ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンタルヘルスに悩んで、長期休職している社員へのケアだと思います。

  • 回答者:休職率1%? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る