すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

キッチンをスッキリさせたいと思っています
物を置きすぎない以外に何をしたらよいでしょうか

オススメの収納グッズや置き方など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-03-15 10:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

一ヶ月ほどネットに繋ぐことができなかったため
沢山の方々に回答していただいたにもかかわらず評価が出来ず
大変ご迷惑をおかけいたしました

今回は拍手にて評価しております

本日より再開いたしましたので
回答でのご協力よろしくお願いいたします

並び替え:

お鍋とかフライパンって、いつも使うのが決まってて、
数年使ってないやつがないですか?
それは思い切って捨てましょう。あと、ザルとかは今、シリコンのがあって、収納時は縮めてしまえるようになってますので、そういうのを利用してはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

数年使ってない物が結構しまい込んであると思うので
一度整理して使わない物は潔く処分するとその分のスペースが空きます。
収納グッズを買うよりも今ある収納スペースを有効に利用して
余計な物を置かないようにすればスッキリしますよ。
我が家は3畳ほどのキッチンですが
ほとんどの物を収納しているのでとてもすっきりしています。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せる収納や統一感のある小物を使うとスッキリしますよ。
ニトリの調味料入れ(透明のビンに茶色の蓋)で揃える
高さを活用した収納術(無駄な空間を作らない)
100均のプラスチックトレーを活用

  • 回答者:エデン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/502108/
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/200718/
こういう物を使うと整理整頓でき、収納量がアップするのでとても便利です。
前者は奥のものが取りやすくすごく使い良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物は隠す収納をしたらすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百均で、みてまわると便利グッズあてはまるのあると思います。私はいつもチェックしちゃいます

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう小物を使えば見た目もスッキリしますしお洒落にもなります

こんな感じです。

http://www.seikatsuzacca.com/kitchen-syunou/BN501118/p1.html

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

100円ショップなどで密閉容器などが色違いで売っていたりするので、それを買って収納できるものは収納して揃えて並べる。
小分けできるトレーなども買って、用途別に小分けしてしまう。

私の場合、極力システムキッチンの収納にしまうようにしていますが、しまう時に小分けトレーがあるとごちゃごちゃせずに済むので、それを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る