すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンに詳しい方すいませんがgoogleの機能についての質問があります。。。

googleカレンダーで何か自分の用事があったとき、例えば15時に何か予定があったとき14時55分に携帯電話にメールで教えてくれるようにするにはどの様にすればいいのでしょうか???googleカレンダーのアラートの設定の仕方を教えてもらいたいのです。。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 00:16:58
  • 0

並び替え:

Googleカレンダーではリマインダー機能を「通知」と呼んでいる。この機能を設定するには、まずページ右上の「設定」をクリックしよう。

設定ページの「通知」タブを選択すると設定が行える

まずは何時間前に通知するかの設定を行う。5~45分前までは5分刻み、1~3時間前までは1時間刻み、それ以上は1日前、2日前、1週間前のうちから選ぶことになる。デフォルトの設定は10分前。もちろん「通知なし」も選択できる。

続いて、通知の種類を選択。Googleカレンダーには

■予定の通知(登録したイベントの通知)
■新しい招待状(ほかのユーザーから招待されたときの通知)
■キャンセルされた招待状(キャンセルされたときの通知)
■招待状への返信(招待状を送った相手から返信があったときの通知)
■毎日の予定リスト(毎日の予定を一覧にして朝5時に送信)
の5種類がある。朝5時に送信される「毎日の予定リスト」を受け取っていても個別の予定の通知を受信できる。なお、通知の送信形態はメール、モバイル(毎日の予定リストは送信不可)、ポップアップ(予定の通知のみ)を選択できる。

• 回答者:北島麻耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る