すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーランドのアトラクションが整備、点検中になって 乗れなくなってしまうということが どれぐらいの頻度で あるのか教えてください。
たとえば 一週間に一度とか、一日に 1回とか。

また、そのような体験談も 教えてください。

===補足===
予定されているものではなく、稼動している途中で ということです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-10 12:33:33
  • 2

並び替え:

予定の点検でなければいつ止まるかは分かりません。
なので頻度は誰も分からないのでは?

ただ三ヶ月に一回のペースでTDLに行っていた時期がありましたが、スペースマウンテン、ハニーハントはよく臨時の点検で止まってました。あと少しで乗れるのに、というところで長時間並んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホーンテットマンションとか、スペースマウンテンがよく止まります。
でも
その他の整備などは前々からきまっているので
ホームページを見てからいくといいですよw

  • 回答者:ブーフ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページを見るといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定期点検じゃなければ、何とも言えませんね。
運、不運しかないでしょう。
不具合が起これば、即、点検中になります。
月に1、2回位じゃないですか?
私も何回か経験していますが、一番ビックリしたのは「カリブの海賊」に乗った途端、故障してしまい15分位ボートに乗ったままだった事がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定されていない状態で、急遽点検中になって
乗れなくなるなんて、1年に1回あるかどうかですけど・・・。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで 何回も 行ってるんですが、先日 行ったとき、それが 3回もあったので こんなに ひどいのかと思って質問した次第です。

ま、時間が 経って 復旧したから よかったですけどね。

頻度は分かりませんが、遊びに行くと必ず一つは乗れないですよ。
公式HPに一覧がありますので、どうしても乗りたい乗り物があるならチェックしてから出かけましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稼動途中に 乗れなくなるんですか?

1ヶ月に1回
又は、不具合が見つかったら
点検中で乗れなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>又は、不具合が見つかったら 点検中で乗れなくなると思います。

その頻度ですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る