すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

幼稚園児の子供を連れて、初めてディズニーランドに
行こうと思ってます。

で、ランドとシー、どっちが良いですかね!?
イメージ的にはランドなんですが、乗れない乗り物が
多そうなので、イベント系が多いシーの方が
良いのかなぁとも思ったりしてます。

子供連れて行ったことがある方、是非教えてくださーい!

  • 質問者:わくわく
  • 質問日時:2008-01-18 15:39:41
  • 0

初めてでなくても、ランドをオススメします。
理由はアトラクションやショーが、どちらかというと子供ウケする内容が多いです。
利用できるアトラクションも、シーは少ないです。

また風景や雰囲気もランドのほうがメルヘンチック、色彩も鮮やかなのでお子様にはワクワク感があると思います。

シーは結構、坂や階段が多く、お子様には若干歩くのが大変かも知れません。
私もシーとランドをハシゴすることがありますが、必ずといっていいほど、初日の体力のあるうちにシー、
翌日以降はランドにしています。

またこの時期に行かれるのであれば、寒さも違います。
やはりシーは海ということで、風が結構強く、風向きによっては樹木等に周りを囲まれているランドに比べると、体感的に寒く感じます。
大人は良いのですが、夕方以降の寒さは半端ではありませんので、その点も考慮なされてはいかがでしょうか?

  • 回答者:レッサーパンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!
ベスト回答に選ばせていただきました!

並び替え:

皆さんと同じくランドをお薦めします。制限のあるアトラクションはスリルはあるが幼児にとって楽しめるものとは思いません。動きは平凡でもスケールの大きさと全体の雰囲気で楽しませてくれるアトラクションがディズニーの良さだと私は思います。ランドには幼児も楽しめ大人も安心して一緒に楽しめるアトラクションが沢山あるし、お馴染みのキャラクターも大勢居て中に入るだけで楽しくなる。時間がたっぷりあれば両方とも楽しみたいところですが、子どもと一緒に楽しく過ごすことを考えればランドです。

  • 回答者:めたぼん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

ショーの内容とか考えて、ランドの方をおすすめします!!
食事などをする時もランドも方がメルヘンチックなので、
非常に子供が楽しい気持ちになれるかと思います!!
なんか時間あれば、両方いきたいですけどね。

この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

ランドです。いるだけで、楽しい気分になれるし、パレードやショーなどが、どこかで、やっているので、あきやすい子供でも、楽しめると思います。実際、しーにも、ランドにも子供を連れて行ったのですが、ランドのほうが、楽しんでいたし、次も行きたいと言っていましたから。

  • 回答者:わんわん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

子供向きなのはやはりランドだと思います。
パレードやショーも子供向きのものが多いですから。
両方に行ったことのあるお子さんの大半がランドの方が好きと答えますし。

シーのショーはどちらかといえば大人向きかも。
もちろん、子供が楽しめるショーもありますよ。

ただ混雑期のランドの混雑はすさまじいので、
その場合はシーの方がゆったりできてよいかもしれませんね。

それから、回答の中にある「キャストに声をかけてシールをもらう」のは、もうできません。
シールは1月6日で廃止となりました。

ちなみに今の時期はランドでもさほど混雑していないと思いますが、
大学生が休みに入る2月中旬頃からどんどん混み始めますのでご注意を。

  • 回答者:くきのすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

ランドとシー両方行きましたが、
はじめて行くのであればランドの方が良いと思います。

シーは子供が乗れない乗り物が多いです。

ランドの方が小さい子供向けのアトラクションが多いです。


【おすすすめ】
アンバサダーホテルの「シェフミッキー」に是非連れて行って
あげてください。
バイキング形式で、食事中ずっとミッキー等がテーブルを回ってくれます。
1時間もいれば飽きるほどキャラクターと一緒に写真が取れます。

ちょっと値段は高いですがお勧めです。

事前に、電話で予約を取っておかないと当日では
入れない可能性が高いです。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る