すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、友達が遊びに来るのですが…福岡らしいところってどこですか?
オススメを教えてください。

※天神で買い物は除く。

  • 質問者:ふくふく
  • 質問日時:2008-07-29 22:39:20
  • 0

並び替え:

団子汁がおいしい店につれていく!!
屋台につれていく。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりヤフードームと夜の屋台は外せないでしょう。
それとマリンワールド海の中道水族館は?
あと、能古島に渡って、海側から福岡を見るのはいかがですか?
能古島良いいトコらしいです。

それから「博多駅から空港まで地下鉄6分」というのはいいネタになるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:recs (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡在住ですが、ホントいわゆる観光地ってほとんどないので、
市内なら、百道(福岡ドーム~ホークスタウン)辺りか、
海の中道(海浜公園~プール~水族館)辺りか、
キャナルシティ~中州・川端辺りに行った後、屋台での食べ歩きでしょうか?

興味があれば、太宰府天満宮~国立博物館に足を伸ばしても...

博多ラーメンなら、元祖○○よりも
一般の店にプラっと入ってみてはどうでしよう?

私個人的には、夜の福岡空港が美しくて好きです。
地下鉄が通ってて交通の便が良いし、お土産類も充実しています。

  • 回答者:hiroro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行から帰ってきて、福岡タワーやドームを見ると
「福岡に帰ってきた!」とは思うけど、他県の方から見るとどうなんでしょうね…。
でも、あの景色は福岡らしくて好きです。
夏休み期間中なら百道浜がいいかも。
最近ロボスクエアとか人気だし、TNCやタワー周辺でなにかイベントとかもあるかもしれません。
あと、涼しく過ごすなら能古島とか。
お昼に海&アイランドパークで遊んで、夜マリノアでショッピング、とか楽しいかも~。

  • 回答者:cham (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら屋台をはしごしたいです!

  • 回答者:くいしんぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり屋台に行ってみたいと思います。
私だったら、地元民しか知らないような福岡名物の食べ歩きに連れて行ってもらいたいです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日初めて行きましたが
空港が便利で
地下街の発達しているのも
楽しめました
櫛田神社に行きましたよ
山車がみれたのと
梅が枝餅おいしかった~

  • 回答者:もしも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外と福岡って観光地がないのですが、それを言っちゃおしまいですね。

まったく九州がはじめての人なら、
中洲・川端あたりの食べ歩き、散策だけでも楽しいみたいですよ。
長浜のラーメンと、ベイサイドプレイス、ホークスタウン、マリノアシティあたりも人気です。
私なら時間に余裕があれば、ちょっと足を伸ばして大宰府に行くと思います。

  • 回答者:はこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中洲の屋台にいってみたいです。。

  • 回答者:やす (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡市内で福岡らしいところといえば、観光するなら箱崎宮や住吉神社、櫛田神社などの史跡。遊べるところでは市立動植物園や百道一帯(福岡タワー)、海ノ中道海浜公園(マリンワールド)、地下鉄の一日乗車券であちこちまわってみるのもいいと思います。

  • 回答者:バウンド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他県民ですが、福岡というと、
博多、中洲の屋台、太宰府天満宮、ヤフードームが思い浮かびます。
美味しい本場のとんこつラーメンを食べてみたいです。

  • 回答者:さら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る