すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

遠くから来た友達を福岡で案内するとしたらどこに連れて行ったらいいと思いますか?

その方は福岡は初めてで、2泊3日中の真ん中の丸1日を私と過ごします。
車は私が出せますので、交通手段は問いません。

お薦めがあったら、もしくは自分なら福岡のここに行きたいというのがあったら教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 12:17:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんあありがとうございました。
1日がかりなので県内程度なら遠くても行けそうだったので、
福岡のどことまでは指定しなかったのですが、回答しづらかったのならすみません。

柳川って全国的に有名だったのですかね?
東京の方でも知っているような場所だとは思いませんでした(^^;

皆さんの意見を参考に色々友達に提案してみますね。
ありがとうございました。

私は東京ですが、
年末初の福岡に行きます☆

私の今の願望は、

・博多の中州の屋台に行ってみたい!
・もつ鍋・明太子が食べたい!
・柳川に行きたい!

こんな感じです。
まだ決めてないのですが、やはり美味しいモノは絶対にはずせません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠くの方の意見、すごく参考になります。
「美味しいもの」は確かに必要ですね(^^)

並び替え:

車があるなら、志賀島一周して、水族館とか、どうでしょうか?

  • 回答者:ぼー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーム、太宰府、中州、天神あたりですかね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宰府あたりとか、天拝坂で、温泉&バイキングとか。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応聞きますが、福岡のどこですか?それにもよりますね。
個人的には大宰府で良いと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな海が見える糸島半島ドライブもいいでしょう。
食べ物もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでいますが柳川の川下りは・・・川が汚く臭うので地元なら絶対おすすめしません。
やはり天神博多中洲の地帯を散策するか大宰府の通りでの食事もいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友人が来た時、柳川の川下りと能古島に連れて行きました。
川下りは特に情緒が楽しめてよかったと言ってました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天神の街と長浜のラーメンとヤフードームを見たかったので そこに連れて行ってもらいました。
満喫できました。 天神の街は賑やかで楽しかったです。
ゆっくり回っていたら、一日があっという間でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車があるなら門司へ行って歩いて下関までいき、帰りは渡し船で戻ってくるというのはどうでしょう。あえて福岡以外へ連れて行くという選択がいいと思います。

  • 回答者:阿倍 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳川に行きたいです。
美味しいうなぎを食べて川くだりをしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングしたいのなら、キャナルシティ・マリノアシティ。
遊びたいなら、スペースワールド。
観光したいなら、太宰府天満宮。
夜だったら、門司港もきれいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性同士なら、キャナルシティやマリノアシティでショッピングなんてどうでしょう?

もしくは百道浜をお散歩したりもいいですね^^
あの辺にはいい感じのレストランやカフェも沢山あるし、ゆっくり話せそうです☆

あとは、能古島にコスモスを見に行くのもいいと思いますよ♪
これから見ごろですしね!

  • 回答者:福岡女 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず太宰府天満宮はいかがでしょうか。
買い物好きなら天神やキャナルシティ、夜は屋台でしょうか。
柳川でうなぎを食べるのもいいですね。
北九州の近くに住んでいるなら門司港の夜景を観に行くのもおすすめです。
自然が好きなら能古の島も今の時期はコスモスがきれいだと思います。

質問者さんがどこに住んでいるかに寄ると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る