すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

谷亮子 に何か期待していますか。
民主主義はもう限界を迎えたと思いませんか。
5か放置

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 22:28:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勉強になりました。

本気で国を憂い、国を良くしようと本気で思って
本気で勉強してやってほしいですね。
まあ無理でしょうが。
民主主義は限界では無いですよ。
まだまだこれからです。
いまだに中途半端な民主主義だから変な候補とか剛腕とかがのさばるんです。

  • 回答者:こうかくさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夕方のニュースで知りました。
はっきり行って出て欲しくなかったです。
期待はしませんし、投票もしないと(現時点では)思います。
無知で申し訳ないのですが、これって、民主にいれると自動的に当選とかの方でしたっけ…。

柔道は片手間で出来ることなのでしょうか?
政治って…?

柔道で頑張って欲しいですね。

自民もいろいろお名前が挙がっていますが、現役でどちらもしようとしている方は珍しいのでは…とは言ってもどちらの政党も同じことするんですね。
そんなに政界って人材不足なのでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道界で指導に力を尽くすことを期待していました。

今回の出馬宣言にはがっかりしました。
スポーツと政治は別です。

政治では谷さんに期待するものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうタレントで票を集めるやり方にはうんざりです。
何足わらじを履けば満足するんでしょう。
期待できる要素がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとひどいですね。谷亮子さんになにさせようっていうんですかね?
びっくりしました。びっくり票でも集めるにはいいかもですね。
利用されてその気にさせられてしまった谷さんがかわいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にも谷さんにも、何も期待してません。
谷さんは選手としてもそろそろ限界ではなでしょうか。なので(最後になるかもしれない)オリンピックに専念して欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役アスリートとしてオリンピックをめざすなら、国会議員として活動する時間は無いとおもいます。
比例名簿の順位が上位なら当選するでしょうけど・・・
結婚してお子さんがいる議員さんは何人もいらっしゃるでしょうけど・・・

ただ、それが民主主義の問題になるのかは不明です。

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子さんには、頑張って欲しいです。
ただし、柔道を。

政治家の道を選ぶなら、すっぱりと引退してからにして欲しいです。

以前からよくある手ですから、限界とは思いませんが、
手法的に、何も変わっていないことにがっかりはしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子さんには頑張ってもらいたいです。
ただひたむきに柔道家としてオリンピック選手として頑張ってほしいと思っています。
知名度はありますが、政治家としてはどうなのでしょうね。
ある意味ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主も終わりましたね。
谷が比例からって馬鹿にしてますね。
しかし、出る方も馬鹿だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待して無いです。

本当に限界でする・・・。

  • 回答者:いいじゃない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子へ期待する有権者は投票すればよいし、
期待しなければ投票しなければよいのです。
それが民主主義なのでは?
なぜ、ここで民主主義が限界かどうかという話しになるかがわからない。
質問者を含め、回答者にも民主党や谷亮子に対して批判的な論調だが
批判されるべきは人気取りで出てきた候補に票を入れる有権者なのでは?
そこを批判するのなら民主主義の限界を論じてもよいです。

===補足===
比例で出馬なのですね。情報取得不足の部分は大変失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません

二兎追うものは一兎も得ずですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷さんには正直ガッカリしました。
政治的な熱意とか以前からあったのならわかるのですが 突然ですし 政治が冷え切っているこの時期に人気狙いが通じると考えているなんて 国民をバカにしているとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待しません。それほど政治も甘いものではないです。
民主主義の限界ですね。
人気のある人を擁立すれば、選挙に勝てると思っているのかね、小沢氏は?
国民を馬鹿にするなといいたい。
民主党だけではない、自民党も立ち上がれ日本も・・・
日本がおかしくなるはずだよ、こんなことばかりしているんだから・・・
当選させるだけではなく、落選させる法案を成立させて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待しません。
柔道ならともかく、議員なんかできるの?と言いたいです。
いくら選挙に勝ちたいからといって、こんな人選なんか意味もなく、よくもまー本人も出馬する気になったものだと呆れております。
民主主義はもう限界というより、こんな人選をしている時点で崩壊ですね。
民主党も、本当に政治ができる人を選んで選挙に挑んでほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子さんに期待しているのは、次のオリンピックで
金メダルを狙って欲しいと思う事だけです。

政治家としては、何も期待していません。

子育てと、オリンピック出場だけでも大変なことなのに
なぜ、政治家になろうと思ったのか疑問です。

民主主義の限界とは思っていませんが、民主党も支持率
低下で、20%になっていますから、民意無視の何でもありで
すでに崩壊状態になっているのではないでしょうか。

今度の参議院選前では、大敗すると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたね。
谷亮子さんには、五輪に集中してほしいと思います。
政治家としては期待できません。
知名度だけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも期待しません。
自分たちの悪事を正せないでなんの政治をしようというのか理解に苦しみます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷さんには何も期待してないしする気もしないです。
今日の記者会見で笑ってしまいました。
谷さんというより民主党に期待してないです。

  • 回答者:・・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待感ゼロです。
民主からTAWARA出馬とニュースで見て「はあ?」と思いました。
選挙の為の政治は不要です。
著名人を出しておけば選挙に勝てると思ってるんだろうか。
国民を欺くのも大概にしろと思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の一番のおどろきでした。
エイプリルフールかと思った。
柔道家の谷亮子さんにはおおいに期待し応援しています。
ですが政治家の谷さんには失望しかありません。
あなたにはやるべきことがある。まちがってはいけない。
今の政治家、じいさんたちの民主主義は限界だと思う。
でも若くて勉強している人たちが台頭できたら…

  • 回答者:八方ふさがり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待しないです。
名前だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家として、谷亮子に期待することは何もないです。
オリンピック選手としてなら応援したいですが、
政治家という職業を一体なんだと思っているのかと、谷にも、小沢にも腹が立っています。
政治家のレベルがどんどん落ちていくようで、日本がどうなるのか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待していません。
ホント限界でしょうね。

小沢さ~ん、何考えてんの?
あきれてしまいました。
今日の会見にはびっくりしました。

谷さんも大丈夫?
出馬もオリンピックもやる・・・信じられませんでした

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子さんには頑張ってほしいと思います。
でも柔道を頑張ってほしいのであって、政治を頑張ってほしいとは思いません。
政治家と柔道家、ともに中途半端な形で終わってしまうように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各界著名人を擁立するより
小沢本人が議員辞職したほうが民主党の支持率も上がると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大笑いの出馬ですね
なんで次の五輪を目指しているのにでてくるか?
民主も同じくボケまくってお話になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主主義が限界とは思いませんが、谷亮子には全く期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子さん好きです。
もちろん、アスリートとしての谷亮子さんが、です。

政治家としての谷亮子さんには期待していません。
おっしゃるとおり、民主主義の限界を感じます。
選挙は単なる人気取りなんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう期待していないです。
いくらなんでもあとから出てきている力のある選手がかわいそうです。
実績で選ぶではなく実力主義にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る