すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

音楽好きの方に質問です。コンサート(ライブ)を歌ってる歌、どんなものがありますか?
浮かんだ理由も、ぜひお願いします。
連想させるものがタイトルや歌詞入っているものも、大歓迎です。
(客席やステージなど)

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-11 09:10:39
  • 0

大きな玉ねぎの下で
爆風スランプです。
大きな玉ねぎとは武道館のあれの事で
コンサートでの待ち合わせの切ない歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九段下の駅を降りて… のくだりが、いつ聴いても歌ってもじーんときます。

並び替え:

吉川晃司の「KISSに撃たれて眠りたい」です。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんの「喝采」ですね。

古い歌で申し訳ないですが、今聞いてもやはり名曲だと思います。
とてもいいですね。もう歌われないなんてもったいないです。

  • 回答者:むかし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zのウルトラソウルです。

これは盛り上がります。
一体感が生まれます。

  • 回答者:あんぶれら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセションに「ドカドカうるさいロックンロールバンド」という曲があります。

面白い曲ですよー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム
未来予想図Ⅱです。
大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセション

「よォーこそ」

http://www.youtube.com/watch?v=_KGj-M1G_e0&fmt=18


ライブのオープニングを飾る、メンバー紹介も兼ねた曲です。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね、20年以上前の武道館…生で観てみたかったなー。

ドリカムですね。
「その先へ」が唄いたいです。

眠れない夜をもう何度も やりすごしたはずだろう?
悲しみの海を 溺れながら ここまで来たはずだろう?

だからこそ その先へ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DeepPurple - Smoke On the Water

ちょうどフランク・ザッパのライブがあったのさ
だけどどこかのバカヤロウがとんだ不始末で
その小屋を焼き落としちまった

水面にゃ煙
空には火の粉

  • 回答者:偽王様 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランク・ザッパのライブ…そういう歌詞が入ってたんですね。

ZABADAK 遠い音楽

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」アリスです。

何度聞いてものりがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージ   チェッカーズ

真っ先に思い浮かびました。

昔、歌本を見ながらよく歌ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星屑のステージ、涙を敷きつめて… 振り付きで歌いたくなります。

ポルノグラフティのアゲハ蝶
よく歌うから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mission 」(HYDE)

歌詞はほとんど英語ですが
「さあ武器を捨てて人種も言葉も超えて、さあ一緒に歌おう」
という内容でライヴで盛り上がる曲なので浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーフィンチャウ 『スター誕生』

武道館の片隅で…という歌詞、百恵さんのコンサートの事だった記憶が。
武道館に行くたびに この歌が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、初めてコンサートにいって印象的なのが
ハウンドドックの「フォルテシモ」です。
客席中が合唱でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフティのアゲハ蝶
ファンだから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「ストリートのテーマ」です。

ライブで歌詞を変えて歌うんですが、一緒に盛り上がる曲なので浮かびました。
アリーナ一緒にとか言葉が入るので。

  • 回答者:朝まで一緒に歌いませんか。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOKKO 「ライブがはねたら」
好きなんですよね~
元気が出ます。

「MAYBE TOMORROW」 も好きです。
青春時代を思い出して何回でも泣けます

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はねたら、っていう言い方が、かわいくていいですよね。

THE ALFEE Last Stage
http://www.youtube.com/watch?v=cWniWBf5AWw&NR=1

スターダストレビュー Goin' Back To 1981
http://www.youtube.com/watch?v=8147zsKx4uY

両方とも好きな歌なのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルフィーもあるような気がしてましたが、これでしたね!

米米CLUB 「KOME KOME WAR」

「ショー」「ロック」「ステージ」「イマ マクガアガル」「ライブ」など
それらしい言葉が歌詞にちりばめられているので、たぶんコンサートの歌でしょう。

歌詞を確認するため調べてみたところ、英語歌詞だと思っていたところが
全部カタカナのうさんくさい英語だったことが判明・・・み、見づらい^^;
h ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35142

このお題は難しすぎです。。

  • 回答者:麺麺CLUB (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました!
それだけキーワードが入っているとは…、知ってる歌のはずなのに目からうろこでした。

「ライブハウスに行こーぜー」 太陽族

最初に浮かんできたから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいタイトルですね、聴いてみたいと思います。

「コンサートの夜」森高千里

自分が学校を卒業した時と歌詞がリンクし、当時はよく聴いていた思い出深い一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森高さんので確かあったなーと思ったけど、それでしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る