すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

SOHOでDTPやWEB関係の仕事してます。

支払、業務においての約束事がいい加減で、
全く何の意味もなく真夜中に携帯電話に
かけてきたりと悪質なクライアントがいます。

忙しさを理由に取引を断ろうとした事もありましたが、
その都度無理やり押付けられ
嫌々関わってきました。

あまりの理不尽さに精神的に滅入ってしまい
完全に関係を断ち切る為、廃業を考えている事にして
取引をお断りしました。

次の日納品待ちとなっていた仕事を踏み倒され、
ウィルス感染メールが大量に送られてくるようになりました。

踏み倒された仕事に関しては
手切れ金だと思えば我慢できるのですが、
WEB関係の業務も行っているため
ウィルスメールに関しては営業妨害にもなり、
万が一感染してしまうと業務上大変な事になります。

また送られるのかと思うとゾっとします。
何か良い解決策はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-11 12:25:19
  • 1

大きな効果は期待出来ませんが、無駄にはならないと思いますので
労働基準監督署へ相談に行かれる事をお勧めします。
中規模なハローワークならその近くにあります。

私もDTPではありませんが、副業でトレースのアルバイトをしています。
報酬の安さと契約の形が曖昧過ぎたので相談に行ったのですが
在宅勤務の基準と自分がどうするべきかをアドバイスしてもらえました。

会社への注意もしてくれますが、場合によっては自分の名前が会社に分かってしまうとの事なので遠慮しました・・・

会社からの危害でうけたダメージも含め、正直に相談してください。

  • 回答者:良い仕事に巡り会えると良いですね (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのメールアドレスからきたメールを ゴミ箱に振り分けたらいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る