すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

立ち会い出産の時にビデオを撮った方に質問です。
どちらの側から撮影しましたか?
出てくる方?奥さんの顔の方?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-11 15:14:39
  • 0

妹の出産時、旦那さんが顔側からの撮影していました。
以前NHKでは出てくる方から撮影、放送されてましたね
出産の大変さや教育の面ではそれもありかなとは思います。
医師の邪魔にならないということを前提ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも、ドクターに
「こっち(出てくる方)は映さないで!」
って言われていました。(ビデオを撮りたいと言った時点で・・)

私の顔ばかり映されても嫌だったので、子供が生まれる直前からビデオをまわしてもらいました(^^ゞ

生まれたての取り上げられた所や、体重を計っている所、初めてお乳を吸う姿をビデオに納めてあります♪

  • 回答者:あかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの顔のほうからですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくる方からは禁止されるので悩まなくても大丈夫ですよ~
友人の話を聞いてもしっかり録れる旦那さんは少ないみたいですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の方からですよ^^

先生の邪魔になりますし
出てくる方からは嫌ですから・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の方からです。
出てくる方なんて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん顔のほうから。オシモのほうからなんて無理です。
でも友人はオシモの方に出入り口があって義父母親戚一同に凝視されたっていってましたよ・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当事者は主人ですが顔のほうです。
他の方もおっしゃるように、先生の邪魔になるんですよ。
ですのでこちらが選ぶ権利はなく、
先生に指示されますよ。
【そこは邪魔です】って。。。

緊迫ムードでなければうろうできると思いますが。
(それよりも奥様はつらいので腰などさすったり、
お茶を飲ませてあげてくださいね~!)

  • 回答者:は~い。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産時撮影しました(してもらいました)
もちろん顔側からですよ、
逆からなんかちょっと引きますし断ります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の方です
出てくる所は・・・嫌です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔の方からでした。

やはり医師の邪魔になるのと、少し子供に見せる時に抵抗がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る