すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

子供手当の支払日は 毎月ですか?それとも児童手当同様ですか?市のホームページには 児童手当同様って書いてありますが こちらのには つきずきと 書いてありました 回答願います

  • 質問者:ゆかにゃん23
  • 質問日時:2010-05-11 19:44:34
  • 0

並び替え:

各自治体によって異なっていますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の自治体では、2、6、10月です。

子供手当の場合は、5月の決められた期日までに
申し込まないと、6月の支払いは出来ないとのことです。

  • 回答者:匿虫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の自治体は年3回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところでは年3回の支払いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月々みたいですよ。
案内来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの自治体では児童手当と一緒、2,6,10月です。
ですがそちらは独自でしてあるようなので市の見解が正しいのでしょう。
もしくは月々13000円、という記載で支払いは4カ月ごとですという書き漏れかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市から案内が来ましたが児童手当てと一緒ということでした

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各自治体によって違います
ご自身の住まいの役所のホームページを確認したのなら
それが答えだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る