すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

ひとり暮らしをするため、部屋を探しています。

部屋を見させてもらったのですが、決めかねている点があるので、ご意見を聞かせてください。

2階に入居することになるのですが、1階が貸し店舗で、動物病院が入っています。30分ほど部屋を見学しましたが、騒音は気になりませんでした。しかし、実際に住むとなると夜中に動物の鳴き声が聞えないか、衛生面(ノミや小さな虫)で問題がないか心配です。付近に生き物がいない環境で生活してきたため、想像がつきません。

動物病院だけでなく、1階部分に店舗が入っているマンションにお住まいの方にも不満点(安全面や騒音等…)があれば、お聞きしたいです。1階にオフィスやお店が入っているマンションに住むのはおすすめできませんか?

  • 質問者:やなち
  • 質問日時:2010-05-11 21:57:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

様々な観点からのご意見を頂き熟慮した結果、今回は見送ることにしました。

人目につくため、防犯の役割もするし安心かなぁと思いましたが少し神経質な方なので、休日に雑音が気になるかもしれないと不安を持ったことが大きかったです。

ご回答を下さった皆様、ありがとうございました。もう少し、自分に合う物件を探してみたいと思います^^

並び替え:

動物病院って たしか 夜も動物預かったりしてますよね~
夜中にサイレンの音に反応して ほえる犬とかいますよ。
ま うちの わんちゃんなんですけど。。。
朝 昼 夜 って みにいったほうがいいかも。

  • 回答者:しゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1階に調剤薬局が入っています。
営業時間と部屋にいる時間がずれるので気になることはありません。
むしろ仕事で居ない平日昼間に人の目があることは防犯上安心でもあります。

  • 回答者:SAKANA (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ご質問のあなた様の、生活パターンと店舗の営業パターンとを照らし合わせて、さんこうにすれば、よろしいかと思います。

・人の出入りは、意外と気になるものです。
時間帯を変えて様子をみてみるのも良いと、思います。

・におい、音等まったく気になさらないかたなら、大丈夫でしょう…
(その分、家賃が相場よりお安いですか??)

  • 回答者:賃貸 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ご質問のあなた様の、生活パターンと店舗の営業パターンとを照らし合わせて、さんこうにすれば、よろしいかと思います。

・人の出入りは、意外と気になるものです。
時間帯を変えて様子をみてみるのも良いと、思います。

・におい、音等まったく気になさらないかたなら、大丈夫でしょう…
(その分、家賃が相場よりお安いですか??)

  • 回答者:賃貸 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら入りません。
ただ、店があるのが本当に住宅街の中で
夜中にやってないとかなら考えます。

ごくごく普通のかんじ(?)でも
飲食店なら入りません。
ごきも心配ですが
一番いやなのは『におい』です。
動物病院も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1階に飲食店、クリーニング店が入っている集合住宅に住んでいます。
深夜まで営業しているわけではないので、特に弊害は感じません。
ゴキブリなども出ませんよ。
むしろクリーニング店があるのは有難いですね。
いつも利用しています。

昼間だけでなく、一度夜にも近所を散歩するように様子を
見に行かれてみては如何でしょう?

最近の動物病院はきれいなところが多いですよ。
私はペットを飼っているので、1階に動物病院があるのは
羨ましい環境だな、と思います。
一人暮らしを機に、ペットを飼ってみるのも良いのでは?

  • 回答者:動物病院は駅2つ先 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなマンションを見たこと
ありますが
やめました。
理由は、最近はマナーが悪いので嫌でした
私は1階にオフィスやお店が入っているマンションに住むのはおすすめできません

  • 回答者:としえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回に歯医者がはいっているアパートに住んでいたことがありましたが、特に音は気になりませんでした。

動物も夜は寝ているでしょうから、昼間の見学で騒音が気にならなかったようなら大丈夫ではないでしょうか?
また、2階に衛生的な問題をおこすような動物病院でしたら、通院するペットも安心できませんよね。
可能でしたら、すでに入居されているかたに 住環境をたずねてみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じような一階が店舗の2階にすんでします。
いまのところ虫とかの影響はないです。
環境が違うかもしれませんが影響としてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一階に小料理屋が入っています。
そんなに大きな不満はないですが
時々路上駐車や人の出入りが多いので気になることはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る