すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

隣に住む韓国人男性に迷惑しています。
分譲マンションで、部屋毎に管理会社が異なるのですが、隣の部屋は何故かいつも韓国系の方が入居されます。
生活音もかなり響くのですが、話し声が非常にうるさく、大きなストレスを抱えています。
男性1人の声が聞こえてくる時もあれば、男性複数の時も、また男女複数の時もあり、馬鹿騒ぎするようなこともあります。
昨夜も話し声が止まず、夜中12時を過ぎてもかなり響いてきました。
両隣に男性が入居されているのですが、明らかに韓国人の騒音の方がひどいです。
今まで入居された韓国人の方の全てが非常識だったので、国民性に疑問を持ってしまっています。
韓国の方は、そのへんの常識をわきまえていないのでしょうか。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2010-04-18 14:12:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私の部屋の管理会社→隣の部屋の管理会社→隣の住人 という経路で伝えてもらいました。
それでもまだ若干うるさいですが、しばらく様子を見たいと思います。

並び替え:

あの民族はだめですね。
一緒に働いてしみじみ感じました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 15
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わきまえてない人も、わきまえてる人もいるでしょう。
この場合は管理会社にまず相談されては。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、管理人さんに電話ですね。

彼らに、常識とか周りの迷惑とか理解することはできませんよ。

• 回答者:hiro (質問から10時間後)
  • 11
この回答の満足度

日本人の常識は、彼らにはあてはまりません。
日本ではキ○ガイ呼ばわりされる方が、韓国では、ごく普通の一般人です。
火病という韓国人特有の精神疾患もお持ちです。
また日本における在日韓国・朝鮮人の犯罪率は日本人の4倍以上、殺人・強盗・放火・強姦等の凶悪犯罪は3倍近くとなっているそうです。
猿に対して、いくら道徳や倫理を説いても無駄なのと一緒です。

• 回答者:オモニ (質問から10時間後)
  • 19
この回答の満足度

韓国人は自分の主張はしますが、他人の主張は無視します。
何年か前ですが、はじめて知り合った韓国人にはびっくりしました
とても手がつけられません。正直嫌いです。韓国人!
自分で言わずに管理会社の人に言ったほうが安全だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 14
この回答の満足度

昔、日本に進出していた韓国系の新興宗教に知らないうちに勧誘されていたことがあります(もちろん、私はすぐに抜けてます)。
彼らは幹部信者5人くらいの集団で日本全国各地のマンションやアパートの部屋に共同生活をしていました。共同生活していない信者もそうした部屋に頻繁に出入りするため、10人程度が部屋の中にいることもありました。
信者は様々な活動に忙殺されるので、睡眠時間を極端に削って深夜3時ころまで起きていることがザラでしたね。
日本の信者は韓国語を学んでいたし、教祖が日本に来日するときなど、韓国人信者の取り巻きも大勢連れてくるので、そういう人たちを部屋に泊まらせることもありましたね。
もしかしたら、そういう団体の根城(ねじろ)として使われている可能性もあるのかなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

お国柄です。仕事上の付き合いがありますが、
①上司と部下が人の面前で罵り合う。
②資料を渡しても、個人の持ち物にし、同僚、上司、部下に渡さない。
③ノウハウをしつこく聞いてくる。
④部下を育成する気がない。
まだまだ、韓国には負けません。人を育てられない体質です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

管理会社を通して言ってもらうしかありませんね。

韓国人に理解できるのかは不明ですが。
火病などもお持ちの民族ですから、直接言う事はさけてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度

ひとことで言ってしまうと「お国柄」なんでしょうね。

観光地などでも、周りを気にせず大声で話したり笑ったりしているのは
たいがい韓国系や中国系の人たちです。
彼らに悪意はないのでしょうが、正直、うるさいな~、マナー悪いな~と
思うときもあります。

ここは日本ですし、日本のマンションに住むのならそれなりに気を使ってほしい旨を
管理会社を通して伝えてみてはいかがでしょうか。
ただ、隣の部屋の管理会社のオーナーや社員が韓国系でしたら、まともに
取り合ってもらえないかもしれませんが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度

そんな常識があったら未だに戦争責任のことをくどくどといいません。
確かに日本人がやったことには悪いこともありました。それは反省すべきことでしょう。
でも、天皇陛下が公式に謝罪してるのに尚まだ謝罪を求めてくる。
自分たちさえよければいいと言う国民性です。

ソウルオリンピックの時、特にボクシングでの判定でもそうだったし、こないだの北京オリンピックの時でも中国国民から非難囂々でしたからね。
基本、儒教の教えから礼節をわきまえ、きちんとしてる、特に目上の人に対しては本当に礼儀正しい筈なんですが、何故か日本人に大しては根強い反感精神があるようです。
竹島の不法占拠の問題でもその一端が表れてますよね。

人に対する迷惑なんぞ全く迷惑とも思ってないからこその傍若無人なやりたい放題になってくるのでしょうね。
あまりにひどい時は管理会社もいいのですが、警察に言うことも大事ですよ。

• 4
この回答の満足度

管理会社に言うしかないですね。
どこの国のお人だからとかは関係ないと思います。
本当に迷惑と感じるのなら、言わないと始まらないでしょう。

• 0
この回答の満足度

韓国人は、女性と年配者を敬うように教育されてるので、
そういう人が直接クレームにいくとよいです。

• 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の周りの住民の方と相談して、
団体で管理会社に講義するなどをしたらどうでしょう。
それだけ迷惑を受けているならば、管理会社も放っては置けません。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

韓国人は世界でも嫌われていると言われているので仕方ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 9
この回答の満足度

外国の人は社交性ありオープンなので.日本人が理解できないところはけっこうあります。
私も夜中まで友達と話す事もありますが.音楽等は小さくはしてます。
ウサギ小屋のような日本の住宅状況なので仕方ないです。

あまりひどければ大家さんに言ったほうがいいですね

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

竹島を勝手に不法占拠して、自分の領土だと主張する非常識さから考えれば分かる様に、非常識な奴が多い。(隣の部屋は韓国領だと主張するかも知れないな。)

この回答の満足度

マンションの一番の心配は、自宅の近くの人達がどのような人達であるかわからないことだと思います。それを選択することは出来ませんから、運が悪いと大変ですよね。

国民性ではなく、たまたまそのような人達が続いているということではないでしょうか。日本人にもいろいろの人がいますから、一概に国民性で決め付けるわけには行かないと思います。

困ることは、マンションの管理組合に話して、あくまで一般論としてお互いに注意し合うように徹底することするしかないと思います。そういうことも「マンション管理組合」の役目の筈です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

外国人が全部非常識とは限りませんが、やはり、人の出入りが多かったり、やたらとパーティーがあったりする人は多いようですね。
韓国人でもいわゆる在日の人はそんなこと無いですが、完全に外人である人はそうです。それに元々の国民性も騒がしいです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

分譲マンションであれば、管理組合が設立されているはずなのでそちらに苦情を言ってみてはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

中国・韓国の人は声も大きく、周りを気にしないみたいです。
国民性の問題ですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る